« 勝ち越しウキキーッ! | トップページ | 入力作業 »

あらマー

楽天に4-11で負けました。

まさか、昨年仙台での対田中戦のときと同じタイトルになるとは。。。

これで首位かよルンバ~♪

などとノムさんにからかわれそうなゲームでした。

立ち上がりの下さんの3失点は持ち味の1つで、そこからが下さんの真骨頂やったのにぃ。

2回にアニキがレフトフライを補球体制から突然よけて、2点タイムリーエラーもどきにしてしまいました orz..........

これで流れが濁流となって楽天に行ってしまいました。

責任を感じたアニキは、意地で単打を2本連ねるも、急流に小石のごとく、流れを引き戻すには至りませんでした。

本来、厳しい攻めの守備をするアニキには珍しい出来事でした。

先日の試合で、同じようなセンターよりのフライを捕りに行ったときに、赤星が激突して倒れ込むことがありましたが、そのときに赤星が少し首を傷めた様子でした。

きっとその後で、どちらでも取れそうなフライは赤星に任せるという約束ごとを2人で再確認したのでしょう。

それで、今日のフライはというと、完全にアニキが先に補球体制に入ったわけですが、その瞬間、赤星の気配を感じて、咄嗟に任せてしまったと言った感じでしょうか。

とまあ、原因が分かればそれで良し!

次どうすべきかハッキリしますから。

下さんの後を継いだ投手陣(アベちゃん、太陽、江草)も仲良く失点してしまいました。

無失点で切り抜けたイニングは、皮肉にも、浅井がマスクを被ったラッキーセブンだけでした。

さすがの野村IDも、今シーズンのデータが無い浅井のリードは読めんかったか!

あと、9番スタメンで出場の藤本は、タイムリーを含むマルチヒットと結果を残しました。

さすがはミスター下位や!

間違っても2番なんかにせんといてや~。

それにしても、初戦落とすのにはもう慣れたわthink

勝負は2戦目じゃ~!

って、それじゃあ一生勝ち越せんっちゅうに!

|

« 勝ち越しウキキーッ! | トップページ | 入力作業 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21393681

この記事へのトラックバック一覧です: あらマー:

» 宮城の楽天は強い [お餅が好き]
<楽天 11−4 阪神>(34勝18敗1分) なぜか週末になると繋がらなくなり、火曜日くらいに なると繋がりだす我が家のパソコン。 日曜日も記事をアップするのが精一杯でトラバすら 出来なかったです。昨日なんて一瞬たりともつながら なかったもんなぁ。 今日はせっかくパソコンが見れると思ったら阪神が この有り様。 七回以外毎回失点の11失点。 ヒット数はそんなに変わらないのに、この点差はなんだ? と思ったら、四死球の数の差だったのね。 つながりも欠いてたのかな。 いやぁ、大敗。 投手陣全滅。江草ま... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時25分

» ☆ダメだこりゃ…全投手失点のボロ負け。阪神 4 対 11 楽天 Kスタ(6/3試合終了)34勝18敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------------------------- 楽天 | 3 2 1 | 1 1 2 | 0 1 X |11| H14/E1 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 下柳、阿部、太陽、江草 − 矢...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時30分

» 『生き残りがかかってるねん。』 [RED☆STADIUM]
今日は序盤の拙攻、そして拙守、これが全てですね。 試合としては仕方ありません。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時30分

» ☆ダメだこりゃ…全投手失点負け。阪神 4 対 11 楽天 Kスタ(6/3試合終了)34勝18敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 1 | 1 0 0 | 1 0 0 | 4 | H11/E0 ----------------------------------------------- 楽天 | 3 2 1 | 1 1 2 | 0 1 X |11| H14/E1 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時30分

» あああ…大敗(涙) [Maido-Okini]
今日は下やんとマー君の投げあいを楽しみに帰ってきましたが…すでに下やんはいませんでした【2008年6月3日 対楽天 (Kスタ宮城) 1 回戦】阪神4−11楽天下やん…安 部…太 陽… 江 草…楽天強ししかし、これだけやられたらかえってスッキリするかもやられたらやり返せ ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時01分

» 下柳乱調で大量失点 [虎虎虎]
[画像] [画像] 楽天11−4阪神 阪 神 101100100=4 楽 天 32111201×=11 対楽天1回戦(阪神0勝1敗0分) 【投手】 楽天=○田中(6勝3敗)−有銘−川岸−片山 阪神=●下柳(5勝1敗)−阿部−太陽−江草 【本塁打】 楽天=中島(2号ソロ) 阪神= 【公示】 抹消:安藤優也投手 阪神先発は下柳、楽天は田中の年の差21歳対決。 1回表、阪神は先頭赤星が安打、関本が送って2塁へ。 新井が先制のタイムリー2塁打。 1回裏、下柳は先頭に安打、犠打で2塁へ。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時15分

» 下柳乱調で大量失点 [虎虎虎「ミラー版」]
楽天11-4阪神阪 神 101100100=4楽 天 32111201×=11対 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時15分

» 楽天相手に投手陣崩壊・・・田中マー君に6勝目献上 [しっとう?岩田亜矢那]
電車の中にて、携帯のPCサイトビューアーで確認した時点では 1回表にいきなり先制して、 「こりゃ、マー君を早々とKOしちゃう?」 と期待して帰ってスカイAを付けたら 7−3ってボロ負けしとんがな! 阿部が投げとんがな!下さんはどうした? その後、敗戦処理に出てきた太陽が、敗戦さえ処理できず 江草の無駄使い、ほんで更に追加点入れられるんか? 安藤も腰痛で登録抹消、 こちらはアッチソンみたいに詐病じゃないみたいなので 復帰は未定・・・ ヤバイぞ、完全に先発が崩壊しつつあるぞ。 なんせ安藤の代わりにお杉... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時21分

» 投手陣ボロボロで大敗 [パイプの部屋]
去年の今頃を思い出すような投壊でした。結局点を与えなかったのは7回だけ。下柳が3回6失点でKO。2回のお見合いはエラーにしてやって欲しいです。せっかく打ち取ってるのに。阿部が中盤ピシッと抑えてくれるものと期待してましたが、結果は散々でした。故障中の安藤...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時38分

» 投手陣ボロボロで大敗 [自由気ままに虎など]
去年の今頃を思い出すような投壊でした。結局点を与えなかったのは7回だけ。 下柳が3回6失点でKO。2回のお見合いはエラーにしてやって欲しいです。せっかく打ち取ってるのに。 阿部が中盤ピシッと抑えてくれるものと期待してましたが、結果は散々でした。 故障中の安藤に代わって先発という噂もありましたが、これじゃあ無理です。 太陽に至っては、1軍で通用するようには見えません。年々悪くなっているような気がする。 江草はこれまでの疲れ?... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時43分

» 投手陣ボロボロで大敗 [自由気ままに虎など]
去年の今頃を思い出すような投壊でした。結局点を与えなかったのは7回だけ。 下柳が3回6失点でKO。2回のお見合いはエラーにしてやって欲しいです。せっかく打ち取ってるのに。 阿部が中盤ピシッと抑えてくれるものと期待してましたが、結果は散々でした。 故障中の安藤に代わって先発という噂もありましたが、これじゃあ無理です。 太陽に至っては、1軍で通用するようには見えません。年々悪くなっているような気がする。 江草はこれまでの疲れ?... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時45分

» 今日は完敗ですな [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 4−11 楽天ゲームは見てませんので詳細はわかりませんが、ボロ負けです。11安打で4点の阪神。14安打で11点の楽天。この差は何なのか [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 23時58分

» 6/3_●阪神4−11X樂天(Kスタ宮城)交流戰 [仙丈亭日乘]
ああ、下柳・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 04時55分

» 年の差21歳対決は、不思議な子の圧勝 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
今日は珍しく、大阪で阪神戦の地上波中継が無かった。しかし、私にはケーブルテレビという強い味方がでも、仕事で観れんかった試合結果は、4−11の惨敗観れなくて、幸いやったなぁ防御率2位で負け無しの下さんが6失点して3回で降板!?東北は、寒すぎたんかな?渡辺...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 08時21分

» 楽天対阪神1回戦・・・下さんがまさかの乱調 [趣味はタイガース]
{{{ 6月3日(火) ◇開始18時00分◇Kスタ宮城 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 1 0 1 1 0 0 1 0 0 4 楽 天 3 2 1 1 1 2 0 1 × 11 【阪神】 ●下柳(5勝1敗) 阿部 太陽 江草 【楽天】 ○田中(6勝3敗) 有銘 川岸 片山 [本塁打] 中島2号(楽) }}} {{{ 下さんが立ち上がりからまさかの乱調で大敗した本日の試合 試合的には気持ち良いくらいの大敗で後に引く事はないと思い..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 21時42分

» 下柳、3回KOで今季初黒星。リリーフ陣も打たれ、今季ワーストの11失点。~阪神vs東北楽天(080603)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、今季ワースト11失点で、またもカードの初戦を落とす。 初回、赤星がヒット、 [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 22時58分

« 勝ち越しウキキーッ! | トップページ | 入力作業 »