« 元気に泳いでました。 | トップページ | 菖蒲 »

獅子16を崩しきれず

3-6で西武に負けてしまいました。

序盤のチャンスをものにして試合の流れを掴んだたライオンズと、ものに出来なかったタイガースとの差が最後まで響いた試合でした。

岩田は、どうも6回7回辺りになると急に制球が乱れることが多いような気がします。

これまではその乱れ方が、真ん中に集まる方向でしたが、今日は散らばる方向に出てしまいました。

次回は、6回以降、特に力を入れて応援してやるぜ!

あべちゃんとハシケンは、打者に向かって行く姿は素晴らしいんですが、全体的に球が高かったです。

あと、浅井には、DHの使える交流戦の間にどんどん活躍してもらって、交流戦が終わる頃には右の桧山的な存在になって欲しいと期待してるんですが、そのためにはもっと使ってやらないと・・・。

今日も、代打で結果を残したし、多少はそんな片鱗を見せ始めてます。

さて、パの首位に4タテするチャンスを逃したものの勝ち越しには成功しました。

今日負けといてなんですが、そんなに強い印象を受けませんでした。

やっぱ虎の天敵は、レオ流よりオレ竜やね。

|

« 元気に泳いでました。 | トップページ | 菖蒲 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

 トラバ貼らせて頂きます!
 やっと一つ勝てました。満塁での新井のシーンは正直ヤバイかと思いましたが、涌井の変化球には合っていませんでしたね。次回は日本シリーズで会いましょう!

投稿: えいぽん | 2008年6月12日 (木) 23時42分

えいぽんさん、トラバありがとうございます。
昨日は、涌井に完敗でした><
今年の西武は、強いですね!
まだまだ若いチームなので、今シーズン通じて勝ちパターンを確立出来れば、来年以降も暫くは楽しめそうですね。
それでは、日本シリーズでの対戦を楽しみにしてます。

投稿: さざまる | 2008年6月13日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21587989

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子16を崩しきれず:

» 7連勝ならず… [Maido-Okini]
【2008年6月12日 対西武 (西武ドーム) 4 回戦】阪神3−6西武今日は涌井にやられましたやはりいいピッチャーですアニキのホームラン最後の粘り これを次につなげてもらいましょう ... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時16分

» ☆大味な負け試合。西武 6 対 3 阪神 西武(6/12試合終了)40勝19敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 --------------------------------------------- 西武 | 1 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時21分

» ☆大味な負け試合。西武 6 対 3 阪神 西武(6/12試合終了)40勝19敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H8/E0 --------------------------------------------- 西武 | 1 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(6勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 岩田、阿部、橋本健 − 野口 ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時21分

» 岩田、独り相撲で7連勝は成らず [虎虎虎]
[画像] [画像] 西武6−3阪神 阪 神 000001002=3 西 武 11000310×=6 対西武4回戦(阪神3勝1敗0分) 【投手】 西武=○涌井(6勝5敗)−岡本真 阪神=●岩田(5勝3敗)−阿部−橋本健 【本塁打】 西武=中村(13号ソロ)、 阪神=金本(10号ソロ)、 [画像] 阪神先発は岩田、西武は涌井。 試合内容はさておき、何なんでしょうかヒーローインタビュー。 あんなんで良いんでしょうか? テンション下がりっぱなし。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時23分

» 岩田、独り相撲で7連勝は成らず [虎虎虎「ミラー版」]
西武6-3阪神阪 神 000001002=3西 武 11000310×=6対西武 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時23分

» 負けても余裕 [CherryBomb 我らがタイガース]
WJFKは連休。 負けても全然余裕です。 因みに新井は今、素振りしてます。 反省してると思います。 とは、いっても本当はもう寝てるかも知れません。 頑張りすぎな新井です。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時25分

» 久々に負けました [CherryBomb's T-blog]
久々に負けました。 でも中日も負けてますし、楽天も負け。 順位に何も問題なし。 私はと言うと9回表しか見てませんので、2対0で阪神に勝ち。 さて次のロッテ戦から8連勝して交流戦優勝といきましょう。... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時29分

» 岩田打たれる [CherryBomb In Ninja]
岩田が5点取られました。 でも、私は見てませんので関係ありません。 こんな日もある。 他のライバルチームも負けているんで何事もない1日。 今年は負けても余裕ですな。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時29分

» ひと休みひと休み [お餅が好き]
<西武 6−3 阪神>(40勝19敗1分) 西武もさすがに4つは負けてくれなかったかぁ。 涌井で負けるわけにもイカンだろうしね。 まあ、今日は最後にひとあがきしてくれたし、 後ろのピッチャーは休めたし、次の勝利のための ひと休みということで納得しましょう。 さて、一日置いて土曜日からは千葉マリンでの ロッテ戦。土曜日見に行きますよ〜。 申し訳ないけど、連勝が続きすぎるとなんとなく 見に行ったとき負けちゃいそうな気がするから 今日負けて安心している自分がいます。 今日行っていた人、ゴメンなさい。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時52分

» 岩田打たれました、涌井打てませんでした、 [しっとう?岩田亜矢那]
このまま連勝が続けば あやにゃんの写真がますますセクシーになり 日本中の虎ファンが鼻血ブーになってしまうので とりあえず連勝もこの辺にしといたろ って感じである。 なんてったって涌井は、 今やハムのダルビッシュと並ぶ日本のエース (注:何度も書くがきっどさんは太平洋クラブライオンズ時代からのライオンズファンでもある) 奴が気を込めて投げたら、そう点を取れるものではない。 このリベンジは日本シリーズで! それより岩田だ! オールスターのファン投票中間発表で 投手部門で1位に選ばれたプレッシャーかな... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 22時11分

» 〇西武6-3阪神● 今日は一休み [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
交流戦優勝5千万見えた阪神は連勝6で一休み 6月12日21時1分配信 毎日新聞  〇西武6-3阪神●(12日、セ・パ交流戦)  投打がかみ合った西武が快勝。一回、ブラゼルの左中間適時二塁打で先行。3点を挙げた六回に左前2点適時打を放った片岡は「年下の岩田投手... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 22時17分

» 【阪神】岩田が崩れ、打線は沈黙 [にたろうの退屈な日々]
疲れた~寮に帰り着きました・・・ 今日は会社でインターネット観戦していましたが、 岩田が調子悪かったみたいですね。 序盤に失点するのはいつものことなのだが、中盤のエラー&押し出しはらしくなかったね。 まあたまには調子の悪いこともあるよ。しょうがない。 打線..... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時09分

» 【阪神】岩田が崩れ、打線は沈黙 [にたろうの退屈な日々]
疲れた~寮に帰り着きました・・・ 今日は会社でインターネット観戦していましたが、 岩田が調子悪かったみたいですね。 序盤に失点するのはいつものことなのだが、中盤のエラー&押し出しはらしくなかったね。 まあたまには調子の悪いこともあるよ。しょうがない。 打線..... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時10分

» 6連勝でストップ [自由気ままに虎など]
今日の岩田はコントロールが定まらず、5四死球の大荒れで、今季ワーストの5失点でした。 6回は一人相撲で1つもアウトを取れずに降板。 まあ、これも経験です。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時11分

» 40歳、矢野の野望。 [RED☆STADIUM]
~試合前~ さあ~6連勝やで! 今日も頑張るかぁー! ・・・あ、今日は岩田かー。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時12分

» 6連勝でストップ [パイプの部屋]
今日の岩田はコントロールが定まらず、5四死球の大荒れで、今季ワーストの5失点でした。 6回は一人相撲で1つもアウトを取れずに降板。 まあ、これも経験です。 打線は今日は沈黙。1回、2回、7回にあと一本が出てたら展開は変わっていたでしょう。 特に7回の2死... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時13分

» 6/12_●阪神3−6西武(西武D)交流戰 [仙丈亭日乘]
連勝は6でストップ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時24分

» 恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時37分

» 絶対に負けちゃならない試合がある [レオの陽だまり]
 絶対に負けちゃならない試合がある 今日負けたところでリーグ首位から陥落する訳じゃない。プレーオフ内であるAクラスから落ちる訳でも当然ない。だが負けちゃぁならない試合だった。と思う。  だってさぁ?4連敗はまずいでしょ〜?こちとらもパリーグ首位のプライド...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時43分

» 連勝ストップ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 3−6 西武 今日は試合は見れませんでした。先発・岩田が6回に崩れたようです。連勝は6でストップしましたが、こんな日もありますね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 23時59分

» まさかの岩田で連勝が止まりました! [野球観た? ]
6月 12日(木)  阪 神 対 西武  (交流戦 4回戦 西武ドーム) 3 対 6 で阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神000001002380西  武11000310×6100 きょうは西武の先発が涌井だったので 負け覚悟で見始めましたが・・・やっぱり負けました! 岩田投手が自滅で5失点ですか・・・ まぁ、この時期にこれ以上独走してしまうと セ・リーグの火が消えてしまいますから! (もちろん負け惜... [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 00時19分

» 岩田大誤算 連勝ストップ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
長谷川穂積強いな〜2回TKOで、6度目の防衛成功それは置いといて、今日の阪神の試合は完全に負けゲームやったな〜岩田が初回に、先制点を奪われ、2回にも失点その後も、あまりピリッとせず、打線もなかなかリズムが作れない6回、アニキの10号ソロで反撃の狼煙を上...... [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 11時37分

» 岩田、痛い押し出し。涌井に抑えられ、連勝ストップ。~阪神vs埼玉西武(080612)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、涌井攻略ならず、6連勝でストップも、8.5ゲーム差は変わらず。 防御率リー [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 21時22分

« 元気に泳いでました。 | トップページ | 菖蒲 »