« セッキー連夜のお立ち台! | トップページ | 鷹に油揚げさらわれた~ »

LAN

仕事やバイトで2台のパソコンを使ってます。

個人用のデスクトップと、会社から社内システム端末として貸し出されているノートブックです。

デスクトップは机に置いて主に入力系の作業に使い、ノートブックは畳の上において、寝ころびながら主に調査系の作業に使います。

パソコン2台で回線1本なので、ケーブルのコネクタ抜きさしで対応してました。

会社のパソコンは、抜き差しする度に社内システムを立ち上げ直し、そこからパスワードを3度も打ちこまなければならず、かなり面倒でした。

それが、2週間ぐらい前から、なぜか、抜き差しする度にシャットダウンまでしなくてはならなくなり、そうすると立ち上がりまで時間がかかる上、パスワードを5度も打ちこむことになり、とても耐えられなくなりました。

そこで、3,000円のルータを買ってLAN接続を試みました。

思ったより設定は簡単で、機械が苦手な私でも1時間程度の作業で無事接続に至りました。

昨日、今日とLAN環境で仕事をしましたが、煩わしさから解放されて効率が上がった気がします。

こんなに簡単に出来るんやったら、早ようやれば良かった。

|

« セッキー連夜のお立ち台! | トップページ | 鷹に油揚げさらわれた~ »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

私もパソコンで仕事してるんですが、私のパソコンはネットにつながってませんT^T

お家のパソコンは無線LANです。
便利ですよねー。

パソコンって生きものみたいに突然機嫌が悪くなるから、手一杯ですよー><

投稿: まめ | 2008年6月21日 (土) 17時29分

まめさん、こんばんは。
無線LANですか!
私も出来れば無線にしたかったんですが、2台とも古いパソコンで、無線LANカードが搭載されてないので有線LANにしました。
まあ、狭い部屋だし2台だけなんで、線があってもそんなに邪魔にならないからいいんですけどね~。
パソコンは、思い通りに動かないとイラつきますよねぇ。

投稿: さざまる | 2008年6月22日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21749452

この記事へのトラックバック一覧です: LAN:

« セッキー連夜のお立ち台! | トップページ | 鷹に油揚げさらわれた~ »