« 昨日に続いて打者一巡! | トップページ | 地震 »

借りはバットで返すんじゃ~!

5-4でジャイアンツに連勝です。

アニキの頭を直撃した木佐貫うどんの危険球には凍りつきましたcoldsweats02

あの鉄人が、暫く立ち上がることさえ出来ませんでした。

一旦ベンチ裏に下がってからも、かなり長い間出て来られませんでした。

さすがに心配しましたが、またもや私の心配をいい意味で裏切ってくれました。

何事も無かったかのように、一塁に歩きました。

次に心配したのが、下さんのリベンジ投球。

でも、さすがにそんな明からさまなことはやりませんでした。

むしろ、これで負けられない試合になったとばかりに、悪いながらも粘り強い投球術が冴えわたりました。

その次に心配したのが、アニキがちゃんと守れるのかということ・・・。

しかし、私の心配をよそに、日テレのカメラは、一度もアニキが守ってる様子を映し出してくれませんでした。

さらに心配したのが、打席でアニキの腰が無意識に引けてしまうのではないかということ・・・。

ところが、腰が引けるどころか、なんと危険球を受けた次の打席で、暫く出てなかったホームランを放ったのです!

そして、何事も無かったかのようにすました表情でダイヤモンドを一周するアニキ。

アニキのこんな姿を、何回見てきたことでしょう。

また鉄人伝説が増えました。

いや、アニキにとってはごくごく当たり前のこと。

この程度のことで伝説などというのは失礼なのかもしれません。

格好良過ぎます。

こんな男に私もなりたい! 絶対無理やけど。。。

アニキを心配するのがどれだけ無駄なことか再確認させられたところで、最後に心配になったのが久保田ん。

2点差じゃあ、全然安心出来んぞ。

と思ったら、上がって来てからずっと良かった能見がやられちゃいました。

でも、なんとか、阪神ファンのいけない手とナベちゃんに助けられながら同点で食い止めました。

しかし、ラミレスの逆転スリーランを叩き落とした阪神ファン。

いけないことと解っていながら、咄嗟にやってしまったんやろうね。

もしもナイスキャッチしたり、よけたりしようもんなら、レフトスタンドにおられんようになってたかもしれんし・・・。

ほんまはそんなこともないんやろうけど、そんなことが一瞬よぎってしまったのかも・・・。

そんなこんなありながら、最後は葛城が左投手から勝ち越しを決めて、江草&球児で締めてくれました。

久保田んは、今日はお休みさせられてしまいました。。。

いろいろあった試合でしたが、個人的にいろいろあったのは、葛城育郎。

ライトでズッコケながらもフライを捕ったり、

ゴンをライトゴロに仕留めたり、

勝ち越しタイムリーを叩き出したり、

ライトフライを捕った直後に落としたり、

ってな具合に野球を楽しんでました。

|

« 昨日に続いて打者一巡! | トップページ | 地震 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

あ~、どきどきしました。。。
みんな、アニキのフルイニング出場記録が消えたかと
思ったのでは?
木佐貫も顔色なかったし・・・
でも、HRでホットしました。。。
阪神ファンの「手」も、ま、ここはナイス審判!!
ドームでよくあの判定してくれたわ。。

でも、やっぱり、ずっこけ葛城がナイスでした。。。

投稿: なぽたん | 2008年5月 7日 (水) 23時01分

なぽたん、こんばんは。
さすがアニキやね。
ホームランでみんなを安心させるとは!
一番ホッとしたのは、木佐貫だったりして・・・。
あの「手」は、いろんな意見があるやろうけど、審判が判定したことだしね~。
逆の立場なら冷静にしてらんないでしょうけど・・・。

ずっこけ葛城からは、これからも目が離せませんね^^

投稿: さざまる | 2008年5月 7日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20827144

この記事へのトラックバック一覧です: 借りはバットで返すんじゃ~!:

» いろいろあったけど3連勝 [お餅が好き]
<巨人 4−5 阪神>(23勝9敗1分) 勝ったけど、なんか後味の悪い試合だなぁ。 金本への危険球。そして阪神ファンのホームラン妨害。 ラミレスの打球、あれ絶対入ってたよなぁ。 あれはいけませんよ。野球ファンとして。 あそこで逆転されていたとしても、きっと今の阪神なら 再逆転してくれるのにねぇ。 実際、追い付かれた次の回にすぐ勝ち越してくれたし。 葛城ナイス。左投手でもいけますね。 他人事ですが、巨人はあの7回の勝ち越しのチャンスを 生かしきれないところがダメダメでしょう。阿部の走塁の ショボい... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時33分

» ★神の手?謎の手?金本頭部へ危険球も一喝弾!巨人 4 対 5 阪神 東京D(5/7試合終了)23勝9 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 山口(1勝1敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗12S)... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時49分

» ★神の手?謎の手?金本頭部へ危険球も一喝弾!巨人 4 対 5 阪神 東京D(5/7試合終了)23勝9敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 山口(1勝1敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗12S) [ 阪神 ] ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時49分

» 木佐貫、ワレ何さらしてくれてケツかんねん?!しかしその直後アニキが!! [しっとう?岩田亜矢那]
木佐貫、ワレ、よりによって、 アニキの頭に何さらしてくれてケツかんねん?! もし、アニキに万が一の事でもあったら、 危険球退場なんかじゃ済まされへんぞ! 永久追放、いやいやその以前にヤンキースファンのように・・・ しかし、その後アニキが! 勿論、頭に死球を受けた直後、 痛みや、恐怖感が残っているだろう、 でもアニキは堂々球に向かっていって 勝ち越しホームラン!!!!! これが四番です。 どっかの寄せ集め軍団のH監督さん見てますか? 四番目に打つ打者が四番打者じゃあないんですよ。 こんな試合は勿... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時50分

» 驚異の鉄人・キュラソ星人! 頭部死球直後に会心のホームラン! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−5T◆初回に寿司職人ラミレスの9号2ランで先制された阪神だが、直後の2回、先頭の葛城イクローがヒットで出ると、ここから鳥谷,矢野が連続アーチを叩き込んで、一気に逆転に成功。巨人はその裏、3連打で無死満塁とするも、後続3人が倒れて、結局、無得点。3....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時09分

» スーパーヒーロー・カネモト [RED☆STADIUM]
参りました。 なんで、踏み込んで打てるねん。 なんで、走れるねん。 なんで、ベン [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時15分

» 阪神◇6-5◆巨人 阪神ファンがHRを叩き落した( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!やりおったぁ!! [バースのブログ]
せこい、セコイといわざる終えない!! あのホームランが入っていたら6-7で負けてる^^; しかし でかしたぁ~今日はレフトのお客さんがヒーローや [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時25分

» 鉄人改め超人金本! [パイプの部屋]
こら〜! 木佐貫! 何してくれんねん!!\(`Д')/前カードのクルーンと言い、今日の木佐貫と言い、こんなけ続いたら投げ損ないでは済まんぞ!!今日で連続試合フルイニングが止まる?しかし、しばらくインターバルを取った後、そのまま1塁へ。痛そうな顔はしてないけ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時30分

» 鉄人改め超人金本! [自由気ままに虎など]
こら~! 木佐貫! 何してくれんねん!!\(`Д')/ 前カードのクルーンと言い、今日の木佐貫と言い、こんなけ続いたら投げ損ないでは済まんぞ!! [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時36分

» 誰や、アイツ? [虎のおしゃべり堂]
 5月7日、阪神vs.読売戦。  初回、下柳がラミレスにツーランを食らってしまうが、直後の二回、阪神は 葛城のヒット、鳥谷のツーランで同点に、さらに矢野にもホームランが出て 3対2と逆転する。  三回、ツーアウトランナーなしで打席に金本という場面。ここで木佐貫の 投じたボールが金本の後頭部を直撃、危険球でピッチャーは退場となる。 デッドボールを受けた金本は、心配されたが、結局無事に一塁に。一応、 大丈夫だったようで、とりあえずホッとした。  六回、その金本が一死からソロホー...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時38分

» 巨人対阪神8回戦・・・壮絶な死闘に勝利(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月7日(水) ◇開始18時00分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 3 0 0 0 1 0 1 0 5 巨 人 2 0 0 0 0 0 2 0 0 4 【阪神】 下柳 能見 渡辺 ○江草(1勝0敗) S藤川(12セーブ) 【巨人】 木佐貫 藤田 門倉 ●山口(1勝1敗) 西村健 [本塁打] ラミレス9号(巨) 鳥谷4号(神) 矢野1号(神) 金本5号(神) }}} {{{ 色んな出来事があり過ぎました..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時49分

» もうすぐ交流戦!!それまでの各チームの皮算用は? 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は7日、セ・パ合わせて6試合が行われ、共に首位を走る阪神と西武はそれぞれ勝って貯金を増やした。この他セ・リーグではヤクルト、中日 が、パ・リーグではオリックスと楽天がそれぞれ勝利を収めた。 【プロ野球 7日の結果】 阪 神 0 3 0 0 0 1 0 1 0 5 ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 01時07分

» 5/7のプロ野球 [野球好き!]
読売ジャイアンツ対阪神タイガース 4−5 アニキ、死球の次の打席でホームラン!さすが鉄人! 横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ 1−2 ホームランだけの得点の試合ってあんまりないですよね。 スワローズ勝利! 中日ドラゴンズ対広島東洋カープ 10−3 山本昌、今季初勝利! 200勝まであと6勝!頑張れ! 東北楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフト�... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 01時58分

» 小栗旬と山田優 真剣交際の裏《衝撃映像》 [小栗旬と山田優 真剣交際の裏《衝撃映像》]
今絶好調の俳優の小栗旬と人気女優の山田優が真剣交際していることが明らかになった。しかし、この報道の裏には意外な人物の存在があったのだ…。それにしても、小栗旬と山田優はこんな人物と繋がりがあったなんて驚き... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 16時02分

« 昨日に続いて打者一巡! | トップページ | 地震 »