« 子供の日 | トップページ | 新聞記事 »

7者連続得点で快笑!

10-4でドラに楽勝でした。

初回に、いきなり7者連続得点で7点を挙げて、昨日の嫌な雰囲気を払拭してくれました。

ナゴドでの3連戦は、珍しく打撃陣で勝ち越すことが出来ました。

開幕からずっと投手陣に助けられてたので、たまにはね~。

欲を言えば、久保田と球児にすぐにリベンジの機会を与えて、個人的にも嫌な気持ちを払拭させてあげたかったけど、まあそれは次の楽なカードでやってもらいましょう!

さらに欲を言えば、葛城には左投手のときにも結果を出して欲しかった。

5番に定着するために・・・。

バルディリスは、春季キャンプでの最終テストのときに懸命にプレーしている姿に惹かれ、合格にしてやってくれ~と祈るような気持ちでそのときの中継を見てました。

見事、監督はんのお眼鏡にかなって合格を勝ち取ったわけですが、しっかり基礎を鍛えて7月か8月ごろに出てきてくれたら面白い存在になるぞ、と思ってました。

まだ、ちょっと、一軍には早い気がしてますが、このチャンスに、何でもいいから何か1つでもアピールしてもらいたいです。

 

さて、今日は、昨日結果を残せなかったセブンイレブンの栗入りどらやき(略して栗入りセブドラ)で挑みました。

期待に応えて、すぐにリベンジを果たしてくれました。

これで鬼門払拭アイテムは3つに増えました!

3連戦でローテーションも組める数です。

早くも次回のナゴドが楽しみになって来ました♪

|

« 子供の日 | トップページ | 新聞記事 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
1戦目に続き、またも圧勝!
しかしお杉には完投してほしかったです。
残念(笑)
しかし、能見はホンマに星野さんに似てきましたね・・・。
明日から東京ドーム!
久々にアニキの1発が見たいっす!

投稿: RED☆ | 2008年5月 5日 (月) 17時58分

こんばんは。
>初回に、いきなり7者連続得点で7点を挙げて、昨日の嫌な雰囲気を払拭してくれました。
ファンは勿論のこと、選手の皆さんも
そんな感じだったんじゃないかなぁ??
とか思いました。
>セブンイレブンの栗入りどらやき
今季もしてはるんですねっ☆
あまりにも強いんで忘れてました(笑)

投稿: giichan0817 | 2008年5月 5日 (月) 18時27分

RED☆さん、こんにちは。
昨日のサヨナラでいやな感じがしましたが、3連戦終わってみれば、見事に勝ち越しましたね!

お杉は、完投ペースだったのに足が攣ってしまう辺り、お杉らしいというべきか・・・笑

能見、いいッスねぇ。
ファームの左は、みんな同じフォームになったりして・笑

アニキの一発、東京ドームなら可能性大ですね!

投稿: さざまる | 2008年5月 5日 (月) 18時28分

giichan0817さん、こんばんは。
いやあ、見事な初回の猛攻でしたね。
昨年はローソンのどら焼きに随分助けられたんですが、近所のローソンが潰れたため、新アイテムを模索中なんですよね~。
でも、今年は強いので、そろそろ要らないかもしれませんね。
それから、シーズン入った頃から、こちらからライブドアブログにトラバが飛ばせなくなってしまってます。
トラバ出来なくても、giichan0817さんのブログはちょくちょく見させてもらってるので、よろしく~happy01

投稿: さざまる | 2008年5月 5日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20780706

この記事へのトラックバック一覧です: 7者連続得点で快笑!:

» 試合の流れを支配した鳥谷と平野 [RED☆STADIUM]
結果としては大勝でした。 打線も初回からよくつながり、中田の制球不足(元々荒れ球 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 17時57分

» 鬱憤晴らす猛打爆発で快勝! [虎虎虎「ミラー版」]
中日4-10阪神阪 神 702000100=10中 日 200000200=4対 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時27分

» 鬱憤晴らす猛打爆発で快勝! [虎虎虎]
[画像] 中日4−10阪神 阪 神 702000100=10 中 日 200000200=4 対中日8回戦(阪神5勝2敗1分) 【投手】 中日=●中田(4勝2敗)−長峰−金剛−高橋 阪神=○杉山(2勝1敗)−能見 【本塁打】 中日= 阪神= [画像] 阪神先発は杉山、中日は杉山の先発。 1回表、阪神は先頭赤星が2塁打、平野が内野安打で1・3塁。 ここで新井が先制タイムリーでまず1点。 [画像] 金本が四球で満塁。 ここで葛城が2点タイムリー安打。 さらに1・2塁から鳥... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時27分

» おすぎ、油断しすぎ [CherryBomb 我らがタイガース]
こういう試合は完投してもらわないと困ります、おすぎ。 足つって交代はいただけませんが、今日は大勢に全く問題なし。 初回、赤星のツーベースから始まり、先ずは新井のタイムリーヒット。 新井に打点がついたのでこの時点でタイガースの勝利確定。 後は葛城、敬ちゃん、矢野のタイムリー、関本もきっちり犠牲フライで初回にして試合を決めちゃいました。 それにしても打った相手が中田の顔してましたが、どうもそっくりさんだったのか、良い打撃練習をさせて頂きました。 後はアニキとおすぎにヒット打ってもらって先発全員安打と行き... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時34分

» 新井14試合目の打点、つまりもう勝利じゃ [CherryBomb's T-blog]
初回、赤星ツーベース、平野内野安打の後新井タイムリーヒット。 つまり14試合目の打点。 と言うことはもう虎の勝利じゃ。 それどころか連打連打で天敵中田から一挙7点。 昨日のサヨナラを払拭するに充分な攻撃を見せてくれました。 試合開始30分弱、もう勝ちましたな。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時35分

» 只今、午後4時40分 [CherryBomb In Ninja]
今日は初回に大量点を取って、試合が決まってしまいましたので、後はただ見ているだけの試合です。 後はおすぎが完投するかどうかだけが楽しみの試合です。 それにしても初回、怒涛の連打、連打。 新井がいきなり打点あげたんで、この時点で勝利確定。 と、記事を書き始めた時点でおすぎ、足をつる。 最後はボケるおすぎです。 今シーズン最多得点らしいですが、7回で10点。 これで中日戦、しかもナゴドで勝ち越し。 まだ試合やってますが、記事をアップしてしまう私。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時35分

» 5/5_○阪神10−4中日(ナゴヤD) [仙丈亭日乘]
初囘に7點、「虎供の日」に猛虎の猛攻! [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時36分

» 燃えてドラ叩き!名古屋制圧戦 [虎のおしゃべり堂]
 5月5日、阪神vs.中日戦。  あまりにも、あまりにもクソッタレだった昨日の一戦から一夜明けた今日、 猛虎打線が初回からフルスロットルの大当たりで中田を爆殺刑にした。 まずはこのところ、当たりの途絶えていた赤星がど真ん中に入ってきた ストレートを叩いて、二塁打を放つと、平野が内野安打でつなぎ、一、三塁。 続く新井が4本のファールで粘った後、レフトへタイムリーヒット。金本に 対しては、よほど怖かったのか、ストライクが1球しか入らずフォアボール、 満塁となる。葛城のレフト前2点...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時41分

» タイガース快勝!天敵中田を打ち崩す! [にたろうの退屈な日々]
中日の先発は天敵の中田。 昨日のサヨナラ負けの後だけにヤバイなーと思っていたが、 初回から猛打爆発!打者一巡の猛攻で7得点。 しかも残塁0の効率的な攻め。すばらしい! これで阪神先発の杉山も勢いに乗ってほしいところだったが、 その裏に和田の2点タイムリー3塁..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時45分

» 中日対阪神8回戦・・・ドラ中田を完全KO(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月5日(月) ◇開始14時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 阪 神 7 0 2 0 0 0 1 0 0 10 中 日 2 0 0 0 0 0 2 0 0  4 【阪神】 ○杉山(2勝1敗) 能見 【中日】 ●中田(4勝2敗) 長峰 金剛 高橋 [本塁打] }}} {{{ 初回から昨日のうっ憤を晴らす打線の大爆発で大勝した本日の試合 今日の試合は昨日の負け方を考えても絶対に取りたい試合でしたが、見事に勝ちました!!..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時55分

» 初回に猛攻!阪神今季初の2けた得点! [かいちょうの塗装人生]
中日4-10阪神  阪神は一回に打者一巡の猛攻で7点を先制するなど、打線がつながり、今季初の2けた得点で快勝した。大量援護を受けた杉山が七回途中まで4失点で2勝目。  中日は先発の中田が3回9失点と大乱調で、7カードぶりの負け越し。 より。 どうも~~... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時57分

» 初回の猛攻で大勝!大勝!! [お餅が好き]
<中日 4−10 阪神>(21勝9敗1分) 今日はスゴイ試合だったのね。 人が出掛けて見れないときに限って〜。 初回に打者一巡で7得点だなんて。しかも苦手の中田から。 いやいや、派手だわ。 昨日の負けで相手に流れが行ったらイヤだなぁと思って いたけれど、今年のタイガースには無用の心配だった ようで。そういえば、今年は連敗しないんだった。 でもそうなると昨日の負けが余計に悔しいような・・・。 あと新井の打点で負けない法則も継続中ですね。 ここんとこ絶好調!3試合連続の猛打賞。 アニキの調子が上が... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 19時28分

» 今季最多得点(○5/5vs中日) [道楽者の徒然日記]
 ウチは黄金週間は家でひっそり過ごすのがいつの間にか習慣になってしまっている。勿 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 20時14分

» ○阪神10-4中日● リベンジで連敗知らず♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神が先制攻撃、サヨナラ負けの嫌なムード吹き飛ばす 5月5日17時23分配信 読売新聞  阪神10-4中日(セ・リーグ=5日) 阪神が一回に7打者連続出塁、連続得点の“速攻”を見せた。  赤星、平野の連続長短打で無死一、三塁とすると、新井が左前適時打を放... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 20時46分

» 打線爆発で大勝!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 10−4 中日今日も仕事で試合は見てません。今日は初回から打線がつながったようです。昨日の鬱憤を一挙に晴らせました中日戦、勝ち越し                ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 20時49分

» みたかドラ中田>(`∀ ´)初回めった打ちで吠える猛虎!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神10―中日4 虎の勝利や!   初回のノーアウトに爆発炸裂!あかぽちサンがすべて! 一回表から猛虎で先制で7回じゃ~\(・∀・)/   おスギー 2勝目おめ!( ̄▽+ ̄*)Good Job!!!   10点ぐらい入れんと不安やけど… (´_`ゞ また赤星クンが...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 21時27分

» 【中田丸呑み!】もはやナゴヤドームは鬼門ではない【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ4○10阪神タイガース〜ナゴヤドーム・8回戦 【神】○杉山−能見 【中】●中田−長峰−金剛−高橋 【勝ち投手】杉山(2勝1敗) 【負け投手】中田(4勝2敗) 阪神タイガース通算成績 20勝9敗1分 対ドラゴンズ 5勝2敗1分 前のブログ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 22時35分

» 初回に猛攻!中日に圧勝!! [パイプの部屋]
昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。初回、赤星のツーベースを皮切りに、金本のフォアボールを挟んで6連打。\(^O^)/最後は関本の犠牲フライで締めて、いきなりの7点先取。それも中田からですよ o(^▽^)oキャハハハ昨日の負け...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 08時09分

» 初回に猛攻!中日に圧勝!! [自由気ままに虎など]
昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 08時14分

» 今日は杉山が先発か〜 [Maido-Okini]
【2008年5月5日 対中日 (ナゴヤドーム)8 回戦】今日は杉山が先発のようですね。強力な中日打線に対し強気の投球を期待します打線は、赤星が少し調子を落としているようですがここらあたりがカギでしょうか大宴会のためもうすぐ出かけます。見られへんけど頑張って欲しいですね【追記】2007.5.6 13:06大宴会を終了し戻りました二日酔いで頭痛いです阪神10−4中日イヤ〜な流れを断ち切る快勝でしたね初回の見事な連打で一挙7得点試合を決めました見たかったな〜... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 14時12分

» 強烈お返し、中田粉砕 [虎キチこまちゃん・Ver T]
名古屋ドームの首位攻防3連戦、第1戦に快勝した阪神にとっては昨日の試合は誤算でしたね。球児にとってははじめてのサヨナラ被弾でしたが、それより気になるのがやはり久保田の状態。久保田劇場とよく言いますが、結構安打を打たれながらも抑えて球児につなぐのが本来の姿。最近の登板ではあっさりと失点するケースが多々あるのが気がかりです。 今日の試合は中日にとっては誤算どころの話ではなかったかも知れませんね。阪神サイドから見ても予想外の立ち上がりでした。先頭赤星から7人連続の得点、最初のアウトは関本の犠... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 15時45分

» 強烈お返し、中田粉砕 [虎キチこまちゃん・Ver T]
名古屋ドームの首位攻防3連戦、第1戦に快勝した阪神にとっては昨日の試合は誤算でしたね。球児にとってははじめてのサヨナラ被弾でしたが、それより気になるのがやはり久保田の状態。久保田劇場とよく言いますが、結構安打を打たれながらも抑えて球児につなぐのが本来の姿。最近の登板ではあっさりと失点するケースが多々あるのが気がかりです。 今日の試合は中日にとっては誤算どころの話ではなかったかも知れませんね。阪神サイドから見ても予想外の立ち上がりでした。先頭赤星から7人連続の得点、最初のアウトは関本の犠... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 15時46分

« 子供の日 | トップページ | 新聞記事 »