« 借りはバットで返すんじゃ~! | トップページ | 油断した。。。 »

地震

昨日、寝ようと思ったら地震がありました。

ちょっと恐くて眠れなくなったので、テレビを見ながら少し気を紛らせました。

暫くしてうとうとし始めたときに、再び揺れを感じました。

今度のは前のよりも随分長く感じました。

けっきょく、最初のも2回目も、この辺は震度3だったんですが、いつもの震度3よりも強く感じました。

元気だった頃から、もちろん地震は好きではありませんでしたが、それでもまだ、来るなら来い! と心の中で去勢を張るぐらいのことは出来ました。

身体を悪くしてからは、余計に地震が恐くなったように思います。

今でさえ生活が困難なのに、災害に逢ったら、例えその災害で怪我を負わなかったとしても、生きていけなくなるのではないかと思うからです。

実家に帰れば、何とか当面の住むところは確保できても、今の治療は続けられなくなるし・・・。

また、精神的な面では、足手まとい的な気持ちを今よりも強く感じてしまいそうで、それも辛いとこですね~。

|

« 借りはバットで返すんじゃ~! | トップページ | 油断した。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震ですかぁー。
大丈夫でしたかぁ?
私も地震はキライです。

私の住んでいるところでは、8年くらい前に震度5強の地震がありました。震源地の近くは7くらいで、阪神大震災に匹敵するくらいだったんですが、あまりに田舎のため、ビルが倒れるとかってなくて、サラっと流されたんですが、大地震がありました。

高校1年生の頃で、学校で勉強していたらダンプカーのような音共にガタガタ・・・。
すっごく怖かったです。余震があるたびに、ビクビクしてました。だからいまだに苦手ですよぉーー>д<

今大地震がおきたら、下敷きになっても、大丈夫だったとしても、逃げれないですよねー。
怖いです。

投稿: まめ | 2008年5月 8日 (木) 16時51分

まめさん、こんにちは。
震度5強ですか!
それは大きいですね。
私が体験した最大震度は5弱ですが、それでも死ぬかと思いました。
こちらは、震度3ぐらいのは年に何回かあって、ちょっとした揺れはしょっちゅう感じてます。

今大地震が起きたら、走って逃げられないし、物が落ちてきても咄嗟によけられないですね。
くわばら、くわばらbearing

投稿: さざまる | 2008年5月 8日 (木) 18時16分

こんばんは。
今更、コメしてしまいすみません。
ブログに訪問して、ふと目に止ったのがこの日記だったので、コメさせてもらいました。

私はあの日、東京の空で地震雲をみました。
もし良かったら、写真を日記に載せたので見に来て下さい。
本当にあの日は大きく、私の所は震度4でした。
しかも、長くありませんでしたか?

投稿: あや | 2008年5月14日 (水) 01時00分

あやさん、こんにちは。
古い記事でも何でもコメ大歓迎ですよ^^
そうそう、この日の横揺れは長かったですよね~。
あやさんのところは震度4ですか!
それじゃあ、うちよりもっと怖かったですね。
それから、そちらにコメしそびれましたが、あやさんが撮った地震雲の写真、見ましたよ!
なんか凄いですね。

投稿: さざまる | 2008年5月14日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20837199

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 借りはバットで返すんじゃ~! | トップページ | 油断した。。。 »