« 少しずつ復活 | トップページ | 何とかしロッテ! »

百獣の王に下剋上じゃ~!

西武に5x-1で逆転勝ちでした。

今シーズン、初マウンドの上園くん、ジージーへ投じたフォークがほとんど曲がらなかったのは惜しかったですが、相変わらず堂々のマウンドさばきでした。

いい投手の第一条件、打者に向かって行く姿勢はさすがです。

そして、注目の集中打は、今日はラッキーセブンに出ました。

それは、またしても鳥谷のセンター前ヒットから始まりました。

続く野口がきっちり送り、

セッキー倒れた後、このところ当たりが止まっていた

代打葛城が同点タイムリ~!

そして赤星が、連日の逆転打!

さらに平野が四球を選んでつなぐと、

新井、金本の連続タイムリーで一気に西武を突き放しました。

上園のあとを受けたJFKも今日は完璧!

さあ、交流戦優勝に向けて、いい感じになって来ましたよ~。

そこで、遅ればせながら、交流戦の順位予想です。

1位 阪神タイガース

2位~7位 パ・リーグ6球団

8位~12位 セ・リーグ5球団

ざっと、こんな感じですね。

他のセ・5球団が、不甲斐無いので、せめて阪神だけでも頑張らねばbearing

まさに、虎軍奮闘や!

|

« 少しずつ復活 | トップページ | 何とかしロッテ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お帰りなさい、さざまるさん!
今日もいい試合でした!
タイガースらしいゲーム展開でしたねえ。
上園や岩田の投球はホンマに見てて心地よいですね。
それが攻撃にいいリズムを呼ぶのかも知れません。
明日もこの調子で蹴散らしましょう!

投稿: RED☆ | 2008年5月25日 (日) 18時07分

>他のセ・5球団が、不甲斐無いので、せめて阪神だけでも頑張らねば
まさに、虎軍奮闘や

上手いなー、明日私も使います。

投稿: CherryBomb | 2008年5月25日 (日) 18時26分

RED☆さん、こんばんは!
虎記事お休み中も、しっかりテレビ観ながら、心の中で応援してましたよ^^
岩田も上園も、ホンマ頼もしいですね。
明日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2008年5月25日 (日) 19時25分

CherryBombさん、ありがとうございます。
こんなのでよければ、どんどん使ってやってくださいcoldsweats01

投稿: さざまる | 2008年5月25日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/21164265

この記事へのトラックバック一覧です: 百獣の王に下剋上じゃ~!:

» ◇阪神5-1西武◆必殺の集中4連打爆発!! [得点圏打率]
上園では絶対負けへん! チーム一丸で集中打 葛城同点タイムリー、赤星逆転タイムリー、新井、金本、四連打! 岡本のワイルドピッチもおまけで7回裏ラッキーセブン一挙5点 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 17時54分

» ◇阪神5-1西武◆上園で負けてたまるかぁー [バースのブログ]
葛城同点タイムリー、赤星逆転タイムリー、新井、金本、四連打! 岡本のワイルドピッチもおまけで7回裏ラッキーセブン一挙5点 逆転勝利! 岡田監督「初めてあう先発投手なかなかつかみきれない所あるんで、とにかく9イニング辛抱強くいうことでやってますけ... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 17時55分

» 見たか、『速攻バトン攻撃』 [RED☆STADIUM]
見たか、『速攻バトン攻撃』!! ホンマに素晴らしい集中力です! 後ろにどんどんバ [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時04分

» 7回集中打で逆転! 首位決戦制す!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 5−1 西武今日は6回までやきもきするゲーム展開でした。7回、鳥谷のヒットをきっかけに、つないでつないで見事な集中打で逆転先発・上園は何度かピンチを招きましたが、要所を抑え、6回1失点でゲームを作ってくれましたね。  ↑ランキング投票に、ご協力よ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時06分

» 怒りのシャア少佐、連日の決勝打! 上園、今季初登板で6回1失点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0−0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが同点...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時10分

» 5月25日 パ首位西武に鮮やか逆転勝利!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
チーム本塁打72と重量打線を軸に、パリーグ首位を走る西武を、聖地・甲子園に迎えたタイガースは、7回、打者一巡する鮮やかな逆転劇で、重要な初戦を獲った。 タイガースの先発は、今季初登板の上園だった。昨年も交流戦からローテの入り、新人王を獲った上園だが、今季は、キャンプから、ずーっと調子が上がらず、ウエスタンリーグでも、結果が残せずにいた。福原は、アッチソンの怪我や、杉山の不調で、一軍に上がってきたが、正直、不安だった。それが、気合の溢れるピッチングで、強力レオ打線を、6回1失点と抑えてくれた。特... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時35分

» ★上園が西武打線に通用しちゃった!阪神 5 対 1 西武 甲子園(5/25試合終了)31勝15敗1分 ["記録" room / diary mode.]
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時40分

» ★上園が西武打線に通用しちゃったよ!代打葛城&赤星連日の殊勲打!阪神 5 対 1 西武 甲子園(5/25試合終了)31勝15敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ [ 西武 ] 西口、星野、小野寺、岡....... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 18時40分

» 上様お成り(・∀・)7回の繋ぐ反撃!サン観戦! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神5―西武1 虎の勝利や! 虎友が聖地入りo(^o^)o いつも生写メおおきにサンガリア~ 1年ぶりの聖地のマウンド立つ、 上様のお成りぃ~ m(_ _)m 上様見参\(・∀・)/   マウンドから去るときの颯爽と歩く姿に萌え~~~ 悠然と白馬“野口”に股が...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時10分

» ○阪神5-1西武● 首位対決の頭を獲る [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
首位対決は逆転で阪神 2008年05月25日18時15分 ◇阪神5―1西武  阪神が終盤の逆転でセ・パの首位対決を制した。0―1の7回、代打葛城、赤星、新井、金本の適時打などで一挙5点。西武の連勝は3で止まった。 ◇試合開始: 14時 00分   ◇甲子園... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時11分

» 7回の逆転劇で阪神勝利!(5月25日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が1点リードされた7回に葛城のタイムリーで同点に追いつくと、 その後も集中打で一挙5点を奪い逆転! リードをJFKの継投で守りきりタイガースが勝った! 阪神 5-1 西武 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時32分

» 連打で獅子狩り [虎のおしゃべり堂]
 5月25日、阪神vs.西武戦。  昨年の新人王、上園が今季、一軍で初登板。初回、ツーアウトから連打と フォアボールで満塁のピンチを招くが、なんとか無失点で切り抜けて波に乗り、 五回までライオンズの強力打線を無失点に抑える。しかし六回、好調のG.G. 佐藤にタイムリーツーベースを打たれ1失点。七回からリリーフを仰いだが、 今季初先発ならまぁ上々の部類だろう。  虎の反撃は七回。先頭・鳥谷がヒットで出塁し、野口が送って一死二塁。 関本はピッチャーフライに倒れるが、続く久保田のと...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時35分

» 日本シリーズ前哨戦、やっぱり上園は一軍でこそ輝く [しっとう?岩田亜矢那]
きっどさん家は先祖代々のタイガースファンで きっどさん自身も細胞分裂始めた瞬間からトラファンなのだが、 このブログの昔からの読者の方なら先刻ご存知の事かと思うが、 「太平洋クラブライオンズ」の頃からのライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ〜、by西郷輝彦である。 であるからして、この両チームの対戦には非常に困ってしまう。 ましてや今年の様に両チームともぶっちぎりの首位 事実上の日本シリーズ前哨戦となれば。 タイガースの先発はほん先頃、一軍に上がったばかりの上園 ライオンズは長年ライオンズ... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時49分

» 甲子園は最高 ^0^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
昨日の空模様 と 対照的な今日の甲子園上空 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時53分

» 対西武1回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
[画像] [画像] 阪神5−1西武 西 武 000001000=1 阪 神 00000050×=5 対西武1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=上園−○久保田(2勝1敗)−ウィリアムス−藤川 西武=西口−星野−●小野寺(2勝4敗)−岡本真−岡本篤 【本塁打】 阪神= 西武= 阪神先発は昨日昇格した上園、西武は西口。 [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] 6回表、それまで粘りの投球の上園が... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 21時56分

» 対西武1回戦(聖地観戦) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神5-1西武西 武 000001000=1阪 神 00000050×=5対西武 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 21時56分

» 上園好投!連日の逆転勝利!! [パイプの部屋]
なかなか本来の調子が出ず、ずっとファームで苦しんでいた上園でしたが、1軍では見違えるようなピッチングをしてくれました。ファームでの不調は一体なんだったんでしょう。野口との相性?それともファームの試合では燃えない?いいピッチャーから打てないのは仕方ない、...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 23時05分

» 上園好投!連日の逆転勝利!! [自由気ままに虎など]
なかなか本来の調子が出ず、ずっとファームで苦しんでいた上園でしたが、1軍では見違えるようなピッチングをしてくれました。 ファームでの不調は一体なんだったんでしょう。 野口との相性?それともファームの試合では燃えない?... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 23時05分

» 上園好投!連日の逆転勝利!! [パイプの部屋]
なかなか本来の調子が出ず、ずっとファームで苦しんでいた上園でしたが、1軍では見違えるようなピッチングをしてくれました。ファームでの不調は一体なんだったんでしょう。野口との相性?それともファームの試合では燃えない?いいピッチャーから打てないのは仕方ない、...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 23時12分

» 上園好投!連日の逆転勝利!! [自由気ままに虎など]
なかなか本来の調子が出ず、ずっとファームで苦しんでいた上園でしたが、1軍では見違えるようなピッチングをしてくれました。 ファームでの不調は一体なんだったんでしょう。 野口との相性?それともファームの試合では燃えない?... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 23時19分

» 阪神対西武1回戦・・・上園の好投(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ ◇開始14時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 西 武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 阪 神 0 0 0 0 0 0 5 0 × 5 【西武】 西口 星野 ●小野寺(2勝4敗) 岡本真 岡本篤 【阪神】 上園 ○久保田(2勝1敗) ウィリアムス 藤川 }}} {{{ 上園の好投を打線が繋いで逆転勝ちした本日の試合 JFKも昨日に引き続き登場して火消しをしてくれました。 今日は先程自宅に帰宅し、全然見れてませ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 00時12分

» 上様お成り妄想の君(・∀・)7回の繋ぐ反撃!投手ダイスキー [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神5―西武1 虎の勝利や! 虎友が聖地入りo(^o^)o いつも生写メおおきにサンガリア~ 悠然と白馬“野口”に股がり(聖地のマウンド立つ)、 2007年の新人王の上様のお成りぃ~ m(_ _)m 祝 上様見参\(・∀・)/ 祝 勝利投手にならんでも凛々しい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 09時17分

« 少しずつ復活 | トップページ | 何とかしロッテ! »