« あぁ、久保田ん。。。 | トップページ | 7者連続得点で快笑! »

子供の日

本来、子供は、どちらかと言えば好きな方なんですが、ここのところ、つい避けてしまうんですよね~。

というのも、痙性斜頚が急激に悪化した頃(3年前)、近所の公園を歩いていたときのことです。

4~5歳ぐらいのお子さんを連れた親子のそばを通り過ぎようとしたとき、私の方側にいたお子さんを、お母さんが急に抱きかかえるようにして、自分の後ろに隠すように私から遠ざけました。

私は、勝手に首が左上を向いてしまうので、歩くときなどは、真っすぐ前を見ようとすると、目だけが右を向いてます。

それが、他人からすると、ギョロッと睨みつけるような感じで見られてるように思えてしまい、気味が悪いのだと思います。

まあ、変な事件が多発してる世の中なので、危険な人から子供を守ろうとするお母さんの気持も解らなくはないんですが・・・。

でも、変なことするヤツは、明らかに普通じゃない動きをしてるヤツよりも、むしろ普通に見えるヤツだったりすると思うんやけどねぇ。

そんなことがあってから、公園で子供連れに遭遇しても、何となく避けてしまうんよね~。

近所に幼稚園があるんですが、その周辺も何となく避けて、わざわざ遠回りしたりしてます。

別に、悪いことしてる訳じゃないので、気にしないで堂々としてればいいんでしょうけど・・・。

情けなか~

|

« あぁ、久保田ん。。。 | トップページ | 7者連続得点で快笑! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20776283

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日:

» 【子供の日】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
子供の日 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 12時40分

» 初回の7点は大きぃ〜 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は赤星☆さん♪ 初回からヒット♪ そして平野・新井選手ヒット! 1点先制!!! そして金本さんファーボール満塁! 葛城選手 タイムリ〜〜〜〜〜〜!! はぁ〜〜〜〜い♪3点目 3回 "鳥谷くんタイムリー "矢野さん....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時21分

« あぁ、久保田ん。。。 | トップページ | 7者連続得点で快笑! »