« 契約更新! | トップページ | 岩田、炎のピッチングにアニキの一撃! »

エース安藤、今日の成績はスーパー優や!

ジャイとの3連戦、初戦は6-1で完勝です!

偶数回に全て得点するといった、理想的な点の取り方。

もう今日は、色んな人が良かった。

アニキは、点を取られた直後にヒットで出塁して流れを引き戻すし、

矢野さんは、貴重な追加点となる犠牲フライを放つし、

鳥谷は、またしても、いろいろやるし・・・。

母校は負けても、トリの快進撃は止まりません!

でも、何といっても嬉しいのが、ここまで出遅れていた今岡とフォードに一発が出たことです。

フォードの一撃は、関東平野をも揺るがし、震度4の激震をもたらしました。(巨人以外に被害が無ければいいのですが・・・。)

フォードを初めてカッコイイと思いました。(帽子を脱がなきゃねsweat01)

また、今岡については、1打席目のときのレフトスタンドへのファールを見た時にオヤッと思いました。

何か、今岡らしい、バットでボールを運ぶ打ち方を久し振りに見たような気がしました。

けっきょく、その打席はアウトコースを見逃しの三振に倒れましたが、その見逃し方も、打席の中で余裕を持って見送る、いいときの今岡の見逃し三振でした。

そして、2打席目の何とも今岡らしい、楽~に運んだホームラン!

今季一番好調だった、宜野座キャンプ初日と同じような雰囲気が感じられました。

キャンプ途中から、ボールを強く叩くことを意識していたようですが、そもそも、天才今岡の打ち方は、上から叩きつけるタイプとは違うので、そういった意識の持ち方が間違っていたのかもしれません。

これで目覚めてくれそうな期待を持ちたいところですが、何と言っても今岡ですから、全くわかりません。

 

投げる方では、エース安藤が、内角をどんどん攻める強気のピッチングを展開し、7回を1失点と圧巻でした。

重量打線に対して、ここまで内角を攻められるのは、安藤の精密なコントロールがあって出来ることです。

明日の岩田は、スタイルが違うので、そう簡単には行かないでしょうが、逃げずに向かって行く気持ちだけは持ち続けて欲しいです。

8回からは、江草~久保田で、ピシャピシャリ

最下位チームに、球児はもったいないぜ!

 
さて、かつては、日本中の野球少年が憧れると言われたうさぎさんチーム。

ここ数年の節操のない補強で、すっかり球界のヒール役に自ら進んで成り下がってしまいましたsad

先日の東京ドームでの開幕戦では、白鳳が始球式を務めたようですが、ヒール役に徹するのなら、朝青龍の方が良かったのでは・・・。

昔の人は、「巨人、大鵬、たまご焼きな」どと言ったそうですが、今では、逆の意味で「巨人、朝青龍、中国餃子」と言ったところでしょうか・・・。

でも、ヒール役であるためには、強くなければダメなので、同列に語るのは、朝青龍に失礼でした。

今のうちに、ほざいときました。。。

|

« 契約更新! | トップページ | 岩田、炎のピッチングにアニキの一撃! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
安藤優也のスーパー「優」や!!!

ナイスタイトル(○´_ω`)人(´ω_`●)

投稿: 女豹 | 2008年4月 4日 (金) 23時21分

女豹さん、今日も勝ったね~♪

そんなに褒められると照れるやん^^;
シーズン一発目の親父ギャグでした。。。

投稿: さざまる | 2008年4月 4日 (金) 23時43分

こんばんわーー!!
いやあ、もう、俺には、今岡のヘッドスライディングが目に焼きついて・・・。
なんか、感動してしまいました。
タイガース最強のポイントゲッターが目覚めたら、もう読売連合軍には負ける気がしないな・・・。
・・・と俺も、今のうちにほざいておこう。

投稿: RED☆ | 2008年4月 5日 (土) 00時38分

RED☆さん、こんばんはーー!!!

そうそう、あのスライディングには感激しましたlovely
広島戦では、意地を見せられませんでしたが、あのスライディングに男を見ました!
このまま突っ走るには、やっぱ今岡の復活が必須ですね。
明日も期待しましょう!

投稿: さざまる | 2008年4月 5日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/12273706

この記事へのトラックバック一覧です: エース安藤、今日の成績はスーパー優や!:

» 練習試合ですね [CherryBomb 我らがタイガース]
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それにしてもフォード大活躍、今岡にもドームランが出て、不調組みの活躍でした。 後は矢野ですね。 矢野はかなり重いですよ。 何より打球が良いときの右中間にいきません。 今日は落ち着いて見れました。 川崎から妹のところが遊びに来ているので早帰りして、ずっと見... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 21時56分

» 危なげなし [CherryBomb's T-blog]
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それにしてもフォード大活躍、今岡にもドームランが出て、不調組みの活躍でした。 後は矢野ですね。 矢野はかなり重いですよ。 何より打球が良いときの右中間にいきません。 今日は落ち着いて見れました。 川崎から妹のところが遊びに来ているので... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 21時57分

» 首位キープ、相手はぷっ、ぷっ、ぷっ、 [CherryBomb In Ninja]
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それにしてもフォード大活躍、今岡にもドームランが出て、不調組みの活躍でした。 後は矢野ですね。 矢野はかなり重いですよ。 何より打球が良いときの右中間にいきません。 今日は落ち着いて見れました。 川崎から妹のところが遊びに来ているので早帰... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 21時57分

» ★お目覚めルーに今岡初ソロ藤気迫の熱投!巨人 1 対 6 阪神 東京D(4/4試合終了)6勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 21時59分

» ★お目覚めルーに今岡初ソロ安藤気迫の熱投!巨人 1 対 6 阪神 東京D(4/4試合終了)6勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、江草、久保田 − 矢...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 21時59分

» 快勝〜! T6ー1G [M’s CAFE]
今夜はGが先制したけど、すぐに追いついて突きはなす {/sayonara/} いい展開でしたね {/3hearts/} しかも今岡やフォードにも一発が出て、これで調子を取り戻したのでは {/eq_2/} 投げる方は、先発・安藤が7回まで投げて被安打4、 あとは江草→久保田がバッチリ抑えてくれました {/hand_goo/} 娘の習い事があったので、私と娘はラジオ&テレビでしたが、 パパだけは東京ドームに行って、友達と外野で応援。 チョーうらやましい {/hiyo_cry2/} 明日は家族で行くよ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 22時04分

» いいナ〜♪ [Maido-Okini]
安藤よかったですね【2008年4月4日 対巨人 (東京ドーム) 1 回戦】阪神6−1巨人今日も途中からの観戦でしたが常にリードするような試合しとったらピッチャーは気分良く投げられるんやろね投打のかみ合い大事ですホンマに去年とは確かに違います鳥谷は一皮むけた感じで楽しみですアニキの2000本安打もネ明日はクライシンガーですかここんとこめちゃエエ感じやし明日は思い切ってやって欲しいですナがんばってや阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 22時09分

» ええやん!ええやん!すごいやん!! [さかなの阪神日記]
 連敗しない。そこが今年の阪神の強いところです。打撃不調の選手がいても、他の選手で補える。すごいですねぇ~~!これで阪神の貯金は【5】となりました。そして今日の試合で【6】勝目。順調ですね。本当にすごいと言う言葉しか出てきません^^;  タイトルは、開幕の時のタイトルを少し変えて使いました。またあの時のようにいい流れになってくれるといいな。  先発は安藤投手。いきなり巨人高橋選手にホームランを打たれてしまいますが、その後はいいピッチング。ヒットを打たれはしますが危なげなかったと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 22時13分

» 【ヒーロー多すぎ】今岡だ!ルーだ!鳥谷だ!安藤だ!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ1○6阪神タイガース〜東京ドーム・1回戦 【神】○安藤−江草−久保田 【巨】●高橋尚−吉武−越智−栂野−藤田 【勝ち投手】安藤(2勝) 【負け投手】高橋尚(2敗) 〜ホームラン〜 【神】今岡1号ソロ(4回オモテ・高橋尚) フォード1....... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 22時37分

» フォード、大当たり!安藤、安定の投球で2勝目!鳥谷が攻守で魅せる!~阪神vs巨人(080404)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
強い阪神!巨人を圧倒! 先発は、開幕に続いて2度目の登板の安藤。 その安藤が、先 [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 23時05分

» ラミちゃん「ペッ」見なくて済んだ!阪神勝利☆ [女豹を探して・・・やっぱり阪神タイガースやねん]
(4回表阪神無死、左翼越え本塁打を放つ今岡(撮影・水谷安孝) 【阪神】今岡が勝ち越しソロ <巨人1−6阪神>◇4日◇東京ドーム  不振だった今岡から勝ち越しホームランが飛び [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 23時18分

» ここからまた連勝街道を [お餅が好き]
<巨人 1−6 阪神> 今日は飲み会でした。 飲んで食ってカラオケ歌って帰ってきたら、駅に 赤星のユニフォームを着たお兄さんがいました。 今日の試合はどうでした??と聞きたい気持ちを 抑えつつ、帰ってからニュース見たら勝ってる じゃないの〜。話しかければ良かったなぁ〜。 安藤2勝目、今岡・フォード・鳥谷のホームラン バンザ〜〜イ{/abanzai/}{/abanzai/} 金本も2000本まであと3本です。 ここからまた連勝街道の始まりですね。 明日もこんな試合を期待したいです〜。 だって明... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 23時25分

» ルールー気分で行こう [虎のおしゃべり堂]
 4月4日、阪神vs.読売戦。  昨日はウィリアムスが登録抹消、その上開幕以来の連勝もストップと散々な 目にあったタイガース。それに対して昨日のジャイアンツは猛打で逆転、連敗を 止めたばかり。ここで負けてしまうと、そのままずるずるとおかしくなってしまう 可能性もある。なんとしてもここはまず先勝しなくては。  しかし初回、安藤が高橋由に先頭打者ホームランを献上してしまう。ちょっと 嫌な出だしとなった。  だが直後の二回、先頭の金本がヒットで出塁、今岡三振の後、鳥谷にヒットが ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 23時31分

» 静かに怒れ、誠の救世主。 [RED☆STADIUM]
広島との3連戦で、7回。 5番・今岡誠で攻撃が終わった回数だ。 岡田監督も、金本 [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 00時39分

» 今岡、フォードが覚醒! [パイプの部屋]
今岡が今季初HR。おまけにヒットエンドランで3塁へのヘッドスライディング。フォードも来日初HR+猛打賞の3打点。チームが好調な中で、いまひとつ物足りなさを感じていた2人が活躍してくれました。なんとかこれをきっかけにして欲しいですね。blogランキングに参加...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 10時53分

» フォードさん、すんませんでした! [しっとう?岩田亜矢那]
フォードさん、先日は 「もう、帰ってよし」 なんて言ってすんませんでした! 私が間違っておりました、 心からお詫び、そして御礼申し上げます。 みなさん、3安打、3打点 そして3タイムリーですよ!! 今頃、阪神梅田駅では号外が配られているかも知れません。 それにしても、昨日我がタイガースは開幕以来初の黒星が付き 対してジャイは3連続ホームランで劇的な逆転勝ち、今期初勝利 なんか、嫌な時に当たっちゃったなー なんて心配していたけど、単なる杞憂に終わった 正直、チームの地力が違いますな地力が 昨日だっ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 19時57分

« 契約更新! | トップページ | 岩田、炎のピッチングにアニキの一撃! »