« 控えの意地や、男葛城、完封阻止! | トップページ | 下-K-Fでピシャ、ピシャ、ピシャ~リ! »

オレを進次郎~!

3-2で、中日に勝ちました。

リニューアルされた甲子園での初めてのお立ち台は、なんと生え抜きのベテラン桧山と、新加入の主軸、新井のツーショットでした。

7回をわずか1点に抑えていたアッチソンの好投に応えたのは7回裏、

ヒットの矢野さんをセッキーが送り、赤星フォアボールで、ワンナウト1、2塁となったところで、岡田監督は代打に桧山を告げます。

すると、バットを短めに持って打席に入った桧山が、

まだまだレギュラー諦めてへんぞ~!

とばかりに振りぬいた打球は、痛烈なライト前同点タイムリ~ヒット!

続く新井は、内角高めのボール球を強引にレフト前にはじき返して、あっという間の逆転劇でした。

さらにアニキの内野ゴロの間に貴重な1点を追加し、3-1と突き放しました。

監督はんの代打起用は冴えてますなぁ。

9回に、球児が1点返されてヒヤヒヤさせてくれましたが、何とか抑えて、ドラとの初戦を取りました。

ところで、昨日誕生日だった平野くん、2打席連続で送ることができませんでした。

まさか、セーフティバントは出来るけど、送りバントは苦手という落ちはやめてくれ~。

だとしたら、やはり2番はセッキーか!

もうちょっと、様子を見よう。

私が特別にブログで取り上げた選手が、ことごとく不調になって行くというジンクスは、平野を持ってしても止められませんでした><

でも、最初に取り上げた新井が、一週間の不調を終えて、完全復活を遂げてくれたので、今岡、平野も、すぐに続いてくれるでしょう。

200804081834 さて、今日は、暴風雨だったので、ロードラを買いに行くのは見送りました。

よって、買い置きしておいた、茶だけで挑みました。

「黒い龍(ブラック・ドラゴン)」を一息に飲み干してやる!

と言ったウッズ対策です。

お陰で、今日のウッズは、ノーヒット、1四球、1三振、1エラーと、ほとんど仕事をさせませんでした。

今日は、アニキの2000本安打達成はなりませんでしたが、楽しみが一日延びただけのことです。

明日も、一打席目から目が離せませんよ~!

|

« 控えの意地や、男葛城、完封阻止! | トップページ | 下-K-Fでピシャ、ピシャ、ピシャ~リ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さすが桧山!!!でしたよね。
ここ一番で頼りになります♪
平野がバント苦手とかのオチは嫌ですよね~実は甲子園の声援に緊張したとかのオチとかにしてほしいですよ(笑)


≫ロードラ
すっかり祭りを忘れ(ry…でも勝ったからOKですよね?

投稿: ささこ | 2008年4月 8日 (火) 22時39分

私も飲みましたよ、黒鳥龍茶!!ロードラもばっちり!!
1人中日倒せ祭り、1人盛り上がってます^^;

投稿: さかな | 2008年4月 8日 (火) 23時17分

ささこさん、こんばんは。
桧山が打つと、甲子園が一番盛り上がるんですよね~。
その雰囲気で、後に続く選手も集中出来る。
桧山のタイムリーは、スリーランぐらいの価値があります。
平野は、まだ良くわかりませんが、シーズン始まったばかりなので、もう少し期待して、応援しながら見守って行きましょう。

>>祭り
私も、ロードラの買い出し、さぼってしまいました^^;

それと、仕事、一段落して良かったですね。
お疲れさまでした。

投稿: さざまる | 2008年4月 9日 (水) 00時04分

さかなさん、こんばんは。
ロードラの買い出し、さぼってしまいましたが、さかなさんが食べてくれて良かったです。
お陰で勝つことが出来ました☆
黒烏龍茶も威力ありそうですね。
明日は、アニキが2000本安打を打って、祭りを盛り上げてくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2008年4月 9日 (水) 00時11分

こんばんわ!
実は平野は、オリックスファンからするとあんまり選球眼はよくないらしいですが・・・2番の役割を全力でこなしてほしいです><
それにしても桧山・・・葛城やろ!と思ってしまってごめんなさい(笑)

投稿: RED☆ | 2008年4月 9日 (水) 02時07分

RED☆さん、こんにちは。
そうですか、選球眼が・・・。
ここ一番の送りバントと赤星の走りやすさを取るとセッキー、足のある1、2番コンビで一気にチャンスを拡げるなら平野といったところでしょうか。
なかなか点を取れない好投手が相手だと、きっちり送れるセッキーの方がいいかもしれませんね。
平野が送れるなら、それにこしたことはありませんが・・・。
桧山のところは、葛城と思っちゃいますよね~。
でも、これで、期待できる左の代打が倍増しました。
あとは、右の代打ですね。

投稿: さざまる | 2008年4月 9日 (水) 09時25分

なんか、2000本安打まであと1本なんですよね?昨日のニュースでやってました。
阪神勝ってよかったですね~。

記念すべき2000本目はいつかなぁ。
さざまるさんのキラキラした目がこちにも伝わってきそうですよ!

投稿: まめ | 2008年4月 9日 (水) 16時38分

まめさん、こんにちは。
そうなんですよ~。
アニキ金本、今日打ちますよ!

シーズン始まってから、めっきり虎ネタばかりになってますが、たまには、それ以外の記事もはさんで行くつもりなので、よろしく~。

投稿: さざまる | 2008年4月 9日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20024619

この記事へのトラックバック一覧です: オレを進次郎~!:

» 2008聖地初戦!逆転で竜撃破!! [デラシネ(deracine)]
タイガースが日本一になるためには絶対に避けて通れない宿敵・ドラゴンズ。 その今季初戦はリニューアル甲子園初戦にして首位攻防戦。 それを見事な逆転勝ちで制し、開幕から4カード連続で初戦を取りました。 今日は当然最初から見れず。 電車内で試合をチェック。おお、アッチソンいいじゃないか、と思ったが、 それよりも毎回のように走者を出しながら点を取れないことに憤慨。 2度もゲッツーだなんて。さらに平野はバント失敗。平野はいい選手だが粗さも目立つ。好きなタイプではない。 中日さんはそう簡単に点を取らせてくれな... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時28分

» 甲子園開幕戦は神3-2中 [まったりライフ]
平野。何でも器用にこなしてるイメージでしたがバントは苦手なのか?2回打席で失敗し [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時29分

» 甲子園開幕戦は神3-2中 [まったりライフ]
平野。何でも器用にこなしてるイメージでしたがバントは苦手なのか?2回打席で失敗し [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時32分

» アニキの2000本はお預け、でも虎は勝利 [CherryBomb In Ninja]
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘ライ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時39分

» 甲子園開幕戦 虎の勝利 [CherryBomb's T-blog]
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山、やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘ラ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時39分

» ★今岡大ブレーキ&金本無安打も勝ち逃げ!阪神 3 対 2 中日 甲子園(4/8試合終了)8勝2敗0分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時42分

» 心臓に悪い3連戦その1(○4/8vs中日) [道楽者の徒然日記]
○T3-2D●(甲子園)  スコアを見ただけで、どれほど心臓に悪い試合だったか判 [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時52分

» 心臓に悪い3連戦その1(○4/8vs中日) [道楽者の徒然日記]
○T3-2D●(甲子園)  スコアを見ただけで、どれほど心臓に悪い試合だったか判 [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時55分

» ひやまさぁ~~~ん♪☆ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今年初ヒット・初打点 [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時57分

» ○阪神3-2中日● 聖地初戦で逆転勝ち [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<阪神>甲子園初戦を逆転勝ちで飾る 中日は中田の制球悪く 4月8日21時48分配信 毎日新聞  ○阪神3-2中日●(8日)  阪神が甲子園初戦を逆転でものにした。1点を追う七回、檜山、新井の連続適時打で逆転すると、金本の内野ゴロで1点を追加。金本は... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 22時59分

» アッチソン好投! [Maido-Okini]
アッチソンいいやん【2008年4月8日 対中日 (甲子園) 1 回戦】阪神3−2中日アッチソン7回1失点いい投球してましたよね打線のほうはちと湿り気味…もっと大量点差がついてもおかしくない試合でしたが唯一よかったのは7回裏の攻撃先頭打者の矢野がヒットで出塁つづく代打の関本がしっかりと送りバントを決めました赤星が4球を選び今日あまりいいところのない平野に変えて代打桧山今年初安打となるライト前タイムリーエエ仕事しました新井も続き逆転アニキの内野ゴロの間にさらに追加点を上げて試合を決めました最後球児が危な... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時03分

» 金本はお預けも逃げ切り勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−2 中 日 000010001=2 阪 神 00000030×=3 対読売1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=○アッチソン(2勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗6S) 中日=●中田(1勝1敗)−小林−中里−平井 【本塁打】 阪神= 中日=[画像] 阪神先発はアッチソン、中日は中田。 5回表、阪神先発アッチソンは1死から森野に安打。 谷繁に先制タイムリー2塁打を許す。 7回裏、阪神は先頭矢野が安打、アッチソンに代わる関本が犠打で2塁。 赤星は四球を選... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時05分

» 聖地甲子園開幕戦を飾る!アニキの2000本安打は明日のお楽しみ [しっとう?岩田亜矢那]
よ〜、中田を崩したよな、 正直、完封負けを覚悟していた。 あれっ、そう言えば去年も同じようなパターンがあったような、 デジャビュか?? アッチソン、こりゃ本物かも知れませんぜ、旦那。 ソフトバンク、今頃後悔しても遅いよ〜 ちょっぴり心配なのは球児、 フォークに頼り過ぎ! ほんでもって、自分で自分の首を絞めている。 いったい全体、杉下さんからどんなアドバイスを受けたんだろう? そしてアニキの2000本は明日のお楽しみって事で、 バックスクリーンへのホームランで決めちゃいますか!... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時14分

» 桧山選手はいい男。 [さかなの阪神日記]
 これがチームバッティングですか?いつもよりもグリップを短く持った桧山選手。打球が外野へ飛んだ途端、絶叫してしまいました。これで阪神の貯金は【6】となりました。そして今日の試合で【8】勝目です。  金本選手の2000本安打達成、そして平野選手の素晴らしいガッツあふれるプレーのお披露目はなりませんでした。金本選手も力が入ってしまうんですかねぇ。平野選手はオリックスからの今季移籍しましたから・・・。あまり甲子園の雰囲気というのに慣れてないのかもしれません。2連続バント失敗には言葉を失ってしまいまし... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時17分

» 桧山同点打!新井逆転打! T3ー2D [M’s CAFE]
{/hikari_pink/}甲子園での開幕ゲーム{/hikari_pink/} アッチソンの好投で7回までで0ー1。 ピッチャーライナーも好守でビックリ!! (たまたまグローブに入ったのか!?) 7回裏は代打攻勢! 1アウト1・2塁で代打・桧山。 タイムリーヒットでまず同点。 続く新井が逆転のレフト前ヒット。 アニキの内野ゴロの間に3点目。 あとは久保田{/arrow_r/}藤川のリレー。 9回表は1点を取られ、1アウト満塁になったけど 三振・外野フライで抑えて、3ー2で勝利{/star/}... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時26分

» 2008本拠地開幕はギリギリ勝利 [パイプの部屋]
最後は際どかったですが、なんとか甲子園開幕を勝利で飾りました。散々ランナーを出しても送れなかったり、併殺でチャンスを潰したり。3回か4回あたりで点を取れてたら、もう少し楽な展開になったと思います。特に今岡にはアッチソンのバッティングを見習って欲しいです...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時28分

» 金本祭り①~男・桧山~ [RED☆STADIUM]
「えええ~~!?葛城やろ!!」 開幕から熱心にタイガースの試合を見ていたファンな [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 02時08分

» 代打の神様(*^o^*)ヒーーー!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神3―中日1 虎の勝利や! 球児が1点差を守って勝ったどぉ~♪ テレビ観れないからツライのぉ~ アッチソンは7回まで投げてたから勝利者投手? 虎とも観戦で生画像~♪ やっとドラに追い付いた7回ウラ! ヒーの同点タイムリーから逆転へ! モナ━━ヽ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 10時07分

» JK大好き [JK大好き]
JK大好き [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 14時47分

» 4/8_○阪神3−2中日 (甲子園開幕:ナマ觀戰!) [仙丈亭日乘]
待ちに待つた甲子園開幕戰! 7囘裏の逆轉劇に歡喜! [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 23時36分

« 控えの意地や、男葛城、完封阻止! | トップページ | 下-K-Fでピシャ、ピシャ、ピシャ~リ! »