« なりすまし | トップページ | 中っ田ことに・・・。 »

運転免許更新

免許の更新に行って来ました。

東陽町周辺のコインパーキングに車を停めて、運転免許試験場まで歩いて行きましたが、あるはずの場所に無い!

どうやら私の思い違いで、場所を勘違いして覚えていたようです。

駅のこちら側とばかり思ってましたが、駅の向こう側でした。

歩いて車のところまで戻り、車を駅の反対側に回して、駐車場を探して停めました。

再びそこから歩き、試験場に着いたころにはすでにヘトヘトになってました。

前回(3年前)更新したときには今より首の傾きが酷かったので、係りの人に呼び止められて、別室に連れていかれ、運転が可能な状態かテストをされましたが、今回は何も言われずに写真撮影までたどり着くことが出来ました。

もしかして、他人から見ても分からないくらい真っすぐになってるのかと期待しましたが、そんなわきゃあ無いわな。

出来上がりの免許証の写真を見ると、残念ながら明らかに捻じれ曲がってました。

また、5年前にしでかした違反のせいで2時間講習だったので、これを受けきれるか不安でしたが、途中10分の休憩中に廊下の長いすに横になることでしのぎました。

一番後ろの席で講習を受けながら、

今日、更新に来てる人は、ほとんどが4月か5月生まれやね。

ってことは、ここにいるみんな、学生時代にクラスの中で年を取るのが早かった訳やね。

そして、おひつじ座とおうし座がほぼ半々ということは、今日の運勢が同じ人が半分ずつ集まってるってことやね。

などと、くだらないことを考えてました。

だからどうしたという訳でもないんですが・・・。

|

« なりすまし | トップページ | 中っ田ことに・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も去年受けましたぁ。
免許を取って初更新☆★
案の定普通とはいきませんでした。
条件付免許ってヤツです。
アクセル・ブレーキは手動式って。
片手しか使えんで、アクセルもブレーキハンドルもって・・・無理です(笑)

だけど、バイトをがんばって必死にためたお金で取った免許。無駄にはしたくなかったんで、これからも更新し続けようと思っています!

ちょっと話は飛びますが、写真ってなんか改めて自分の障がいを認識するもんじゃないですか?私も写真で、あーーこんなに・・・っていう体験はいつもです^^;;

無事に、そして体調もなんとかもって更新で着てよかったですね。お疲れ様です。

投稿: まめ | 2008年4月22日 (火) 19時06分

まめさん、こんばんは。
車が無いと、通院も通勤も出来なくなるので、無事更新出来て良かったです。
まめさんも、出来る限り更新しといた方がいいかもしれませんね。
またいつか運転出来るかもしれませんし、それに、パソコンも瞼の動きだけで入力出来る時代。
車も、右目をつむったらアクセル、左目つむったらブレーキで制御できるものができたりして・・・。
それじゃあ、危なくてまばたきも出来ないかぁ。(笑)

写真、障害を抱えてから、免許と就職のときの履歴書しか撮ってませんが、確かに認識させられますね。
せめて満面の笑みで撮れば良かったなと後から思いましたhappy01

投稿: さざまる | 2008年4月22日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20476148

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« なりすまし | トップページ | 中っ田ことに・・・。 »