« エース安藤、今日の成績はスーパー優や! | トップページ | 控えの意地や、男葛城、完封阻止! »

岩田、炎のピッチングにアニキの一撃!

3-1で巨人に連勝です。

岩田がまたやってくれましたw

初勝利の時を上回る、見事なピッチング!

5回に、ツーアウウトから余計なフォアボールを与えた以外は、文句なしでした。

そして、岩田を援護したのは、またしてもアニキ!

平野をセカンドにおいて、好投手グライシンガーに弾丸ツーランをお見舞いしました。

そうそう、この平野、今日もいい働きを見せてくれました。

3回までパーフェクトに抑えられていたグライシンガーから、4回にチーム初ヒットを打ったかと思えば、

5回には、イのあたりを横っ飛びして超ファインプレー!

そして、6回にはサードゴロを一塁にヘッドスライディングして内野安打にすると、

エンドラン絡みの盗塁を決めて、アニキのツーランに繋げました。

なんか、1つ1つの動作がキビキビしてて、見ていて気持ちいい選手です。

こと野球に関してはプライドが高いであろう鳥谷が、学生の時に、唯一自分より上だと認めた男だけのことはあります。

当時、早稲田で絶好調だった鳥谷に、インタビュアーが、

「鳥谷くん、今の学生野球界に、あなたの右に出る選手はいないでしょう?」

と聞くと、鳥谷は、

「います! 東海大学の平野さんです。」

と応えたそうです。

宜野座キャンプ中継のときに、アナウンサーがそんなエピソードを語ってました。

そんな野球センスの塊のような平野ですが、開幕前は、私の希望では2番にはセッキーを起用して欲しいと思ってました。

セッキーは、バントと右打ちが上手く、しかも、打席でじっくり待てるだけの選球眼もいいので、赤星が好きな時に走りやすいのではないかと・・・。

対して、平野は、オープン戦を見た限りでは、足が速くて、初球からガンガン打ちたいタイプで、かつ、しつこくファールで粘れるので、トップバッター向きではないかと・・・。

よって、ひとまず開幕は、虎の2番として実績のあるセッキーで入って、平野は赤星の控えか、または交流戦で9番バッターとして試すことから使い始めるのがいいと思ってました。

もちろん、足のある1、2番がいいに決まってるので、様子をみて、2番でも行けそうだったらシーズン途中から平野を2番に据えると言う寸法です。

ところが、ここまでの平野は、そんな素人の算段を見事に打ち砕いてくれるほどの素晴らしい2番っぷり!

あれだけ右に強い打球を打てるとは知らんかった~。

さすが、監督はん、よう見てはるんやね~。

あとは、どうしても1点が欲しいときに、キッチリ送れるかどうかが少しだけ心配なところ。

開幕戦と昨日の試合で、送りたいときに送れなかったけど、これは平野のせいと言うよりも、むしろベンチが迷ってるうちに追い込まれた感じでした。

いろいろ出来る2番だと思うと、ついつい初球から送るのがもったいない気がしてしまいますが、ゲームの流れの中で、どうしても1点を欲しい場面では、初球から迷わず送りバントのサインを出してもらいたいです。

さて、どうも今までのところ、私が褒めたり、特別に応援したりする記事を書いた選手は、その直後から調子を落としてしまうようです。

新井といい、今岡といい・・・。

平野には、そんなジンクスも打ち破ってもらいましょう!

これからも思うがままに駆けまわれ、飛び跳ねろ、虎の新2番、平野恵一!

ちなみに、平野の誕生日は明後日ですが、残念ながら試合はお休みですbearing

|

« エース安藤、今日の成績はスーパー優や! | トップページ | 控えの意地や、男葛城、完封阻止! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

やった!
やりましたw
とうとう貴重な左の先発、岩田の覚醒です!
今年一年で実績を積んで、タイガースを支えて欲しいです!
それにしても鳥谷と平野にそんな関わりがあったとは・・・。
それが今や虎の鉄壁二遊間!!
今年の虎は違うぞ~~!

投稿: RED☆ | 2008年4月 6日 (日) 00時16分

RED☆さん、こんにちは。
岩田やりましたね~。
貴重な左腕が、良くここまで成長してくれました。
頑張って練習してましたからね~。

平野は、ハッスルし過ぎて、ポカやらかしたり、怪我したりもしますが、野球センスは相当なものみたいです。

今年の鳥谷の積極的なバッティングや走塁は、平野の影響もあるかもしれませんね。
鉄壁の二遊間、これからも楽しみです!
今日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2008年4月 6日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/12323666

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、炎のピッチングにアニキの一撃!:

» 大事をとって球児 [CherryBomb's T-blog]
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、野口の犠牲フライも見てはいません。 なんと言っても今年は岡田監督考えてます。 鳥谷1塁でルー・フォードにしつこいくらいにエンドランかけてノーアウト1,3塁のチャンスを作っちゃいました。 アニキのツーランの前にも平野と新井でエンドラン掛けてるし(... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時07分

» また連勝 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、野口の犠牲フライも見てはいません。 なんと言っても今年は岡田監督考えてます。 鳥谷1塁でルー・フォードにしつこいくらいにエンドランかけてノーアウト1,3塁のチャンスを作っちゃいました。 アニキのツーランの前にも平野と新井でエンドラン掛けてるし(新井は三... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時07分

» 相手になりませんな [CherryBomb In Ninja]
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、野口の犠牲フライも見てはいません。 なんと言っても今年は岡田監督考えてます。 鳥谷1塁でルー・フォードにしつこいくらいにエンドランかけてノーアウト1,3塁のチャンスを作っちゃいました。 アニキのツーランの前にも平野と新井でエンドラン掛けてるし(... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時08分

» ★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S) [ 阪...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時24分

» ★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S)... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時25分

» 岩田!岩田!岩田! [虎のおしゃべり堂]
 4月5日、阪神vs.読売戦。  読売先発のグライシンガーは開幕二戦目で古巣のヤクルトに負けている。 ヤクルトにとっては裏切り者だったかもしれないが、阪神にとっても鳶に さらわれた油揚げ、いやむしろ、鳶にさらわれた上、椿につつきまわされて 穴の開いた油揚げといったところか。踏みつぶすのに遠慮はいらない。  とはいえ、初回、いきなり三者連続三振に斬り捨てられてのスタート。  こちらの先発は岩田。開幕二戦目で初勝利をあげたが、ホームラン バッターがずらりと並んだジャイアンツ打線に...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時31分

» アニキの一発!そして岩田みのにゃんが! [しっとう?岩田亜矢那]
我らが岩田亜矢那が「あやにゃん」なので 岩田稔は「みのにゃん」で、、、 なんて駄目ですか?そうですか。 G+で解説の池谷公二郎が 「この凄いジャイアンツ打線を抑えたら、 今日の勝利だけでなく、岩田に自信をつけさせてしまう」 って、いやいやいやいや こんな一発だけのクソ打線を抑えたとしても別に自慢にもならんし。 今夜も全然余裕で完投出来たんだろうけど 球児の調整登板という事で。 それに今年は先発陣が充実しまくっている上、五輪離脱もあるので、 このままでは20セーブくらいになっちゃいそうだし。 そ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時51分

» 岩田好投!アニキ3号!讀賣に連勝!! [デラシネ(deracine)]
今日も勝って単独首位!! 讀賣を3-1で降し、私のカゼの快気祝いをタイガースがやってくれましたよ! 非常に気分がいいです。いい試合でした。 先発は岩田。向こうはグラ。 このグラがとても良くて、点は取れないだろうなあと思っていましたが、 岩田も負けずの好投。4回までお互いに1安打しか許さない投手戦となります。 先手を取ったのはタイガース。 これが見事な攻撃でした。 四球で出た鳥谷をフォードがエンドラン。これが見事にはまりチャンス拡大。 そして野口のライトへのファウルフライで鳥谷がタッチアップ。 個人... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 22時56分

» 成瀬の不敗神話崩壊! 大場、16三振無四球完封の快投! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M0−3H◆ 対パ・リーグ16連勝中の成瀬に対して、松中が先制&中押しタイムリーと全打点の大活躍。ルーキー・大場は1回二死から7連続三振を奪うなど、先発全員から16三振を奪っての無四球完投で2勝目。全員三振は史上3人目の快挙。チームは再び首位に返り咲い...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 23時45分

» 岩田>グライシンガー [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
 【東京D】 神3-1虚  【勝】岩田 【S】藤川 【負】グライシンガー                  【本】金本3号 先発の岩田はこの前の登板よりも球が走っていました! それが数字にもしっかり表れています。 8回4安打1失点 文句なしです...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 23時48分

» 岩田稔・覚醒! [RED☆STADIUM]
今や、グライシンガーと五分以上に渡り合う投手になるなんて! 井川以来の有望な先発 [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 00時17分

» 岩田ナイスピッチング! [Maido-Okini]
岩田よう頑張った【2008年4月5日 対巨人 (東京ドーム) 2 回戦】阪神3−1巨人今日は最初から観戦してました(テレビですが…)岩田に尽きる巨人はクライシンガーが先発やし投手戦になる予感はしてたけど初回から気合入ったピッチングを見せてくれました病気のハンデを抱えながらも強気のピッチングを続ける姿すばらしい打線は打てないながらも少ないチャンスをものにして先行しましたさすがアニキ中押しのツーラン守備も平野のファインプレー等々盛り上げましたね最後は球児が締めました(岩田に完投して欲しい気もしたけど…)... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 07時02分

» 岩田がグライシンガーに投げ勝つ! [パイプの部屋]
岩田が読売重量打線にどう対処するか、とても興味がありました。なにせあの打線ですから、ちょっとした失投がHRになってしまうので、ちょっと心配だったのですが、8回に連打を浴びるまではほとんど外野に打球が飛ぶ事も無く、素晴らしいピッチングを見せてくれました。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 07時43分

» 苦節○○年・・・勝利への立会い [お餅が好き]
<巨人 1−3 阪神>(7勝1敗) ありがとう岩田、ありがとう金本、ありがとう阪神。 昨日は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。 なんてったって、ひっさしぶりに阪神の勝利の瞬間を ナマで目にすることができたのですもの。 前回勝ち試合をナマで観たのはいつのことでしょう。 多分、4、5年前だと思われます。 少なくともブログを始めてからは初めてのこと。 いや、そんなに毎年たくさん観に行ってるわけでは ないですけどね。それにしてもねぇ。 今年また全敗だったら観に行くのは止めようと思って いたから、... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 11時34分

» 連勝!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 3−1 巨人G粉砕岩田が8回1失点と最高のピッチングをしてくれました。2勝目、おめでとう!また金本がいいところで打ってくれました!明日も勝って3連勝といきましょう! [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 12時10分

» ナマ観戦! 勝ったよ(^O^) [M’s CAFE]
今年初のタイガース、ナマ観戦です {/face_warai/} 子供をアトラクションで遊ばせたのと、 試合展開が早かったのとで、 球場入りは5回からでした {/face_gaan/} 犠牲フライでの得点シーンには間に合いました。 6回にはアニキの2ランでT3ー0G 8回裏に岩田が打たれて、ノーアウト2・3塁になったけど 1点だけで抑えてくれました。 9回裏は、もちろんこの人・藤川球児! 3人でピシャリと抑えて、T3ー1Gで勝ちました! あっという間だったけど、サイコーでした {/abanza... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 18時45分

« エース安藤、今日の成績はスーパー優や! | トップページ | 控えの意地や、男葛城、完封阻止! »