« 祝☆金本2000本安打達成! | トップページ | 八重桜 »

忍耐力が福を呼ぶ!

3-1で、横浜に連勝です。

チャンスは作るものの後一本が出ない阪神打線。

チャンスらしいチャンスも作れずにいた横浜打線。

先に1点を先制したのは、6回裏、それまで押され気味だった横浜でした。

えてしてこういう展開になると、そのまま横浜に押し切られてしまいがちなんですが、今年の阪神は違います。

もう後が少ない8回表、

赤星の3塁打、桧山の2塁打、新井のセンター前タイムリーで同点とします。

そして打席には、昨日2000安打を達成し、今日1200試合連続フルイニング出場の節目を迎えたメモリアル続きのアニキ金本!

見事、センター前にはじき返し、2-1と逆転しました。

それまでの3打席は、凡打が続いてたので、

2001本目は、また19打席待たせる気かよ~。

と思いました。

ところが、さすがはアニキ、決める場面では確実に決めてくれます。

先発福ちゃんも、打線がなかなかチャンスをものにしてくれない中、我慢して丁寧に投げ続けた甲斐があったね。

|

« 祝☆金本2000本安打達成! | トップページ | 八重桜 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20201074

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐力が福を呼ぶ!:

» 横浜戦連勝で、5カード連続の勝ち越し!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 3−1 横浜今日は野球中継やってなかったので、内容は良くわからないのですが、横浜戦も勝ち越しましたこれで5カード連続の勝ち越しや  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時03分

» 8回に逆転か? [CherryBomb's T-blog]
帰宅したときには試合終わってました。 今日の福原は良かったんですかね。 チャンスは1、2、5、6、8回、ピンチらしいピンチは6回だけ。 つまりもう3、4点取らないといけない試合ですかね。 見てないんで分かりません。 いずれにしろ、今日も勝って再び連勝、5連勝の後は1つ負けて連勝するパターンですが、このまま連勝モードに戻って、独走態勢を固めましょう。 ところで今年の先発投手陣、昨年と違って7回くらい投げてますし、試合の勝敗も昨日の岩田がつかなかっただけ、とっても良い状態です。 岡田監... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時07分

» 首位安泰 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は仕事に出てまして、全く見てないんで他の球場も含めて、テーブルスコアを見て感じたことを書きます。 先ずは我等が虎、はっきり言って強いです。 もうちょっと序盤から点を取らないといけないと思いますが、終盤にきっちり逆転、ジェフがいなくても、久保田と球児はきっちり仕事してますし、今年は先発投手陣が機能してます。 昨年はJFKだけのチームでしたが、今年は違います。 これで上園が戻ってくれば、結構良い投手陣です。 東京ドームはまたホームラン合戦、どれだけ飛んでいるホームランかは知りませんがあそこは球場改... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時07分

» また連勝、マジで今年は強い [CherryBomb In Ninja]
テーブルスコアを見ると、虎ファンの皆様、ちょっとイライラした展開だと思いますが、8回に大逆転。 終わってみればこれでもかって面白い試合じゃなかったでしょうか? 私はと言うとちょっと仕事で出てまして、全く見てません。 まあ、帰ってきて負けてると寂しいですが、勝ちゲームを見れないのも寂しいです。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時08分

» ★闘志剥き出し福原熱投げに応え猛攻!横浜 1 対 3 阪神 横浜ベイ(4/13試合終了)11勝3敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H10/E0 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウッド(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗9S) [ 阪神 ] ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時12分

» ★闘志剥き出し福原熱投げに応え猛攻!横浜 1 対 3 阪神 横浜ベイ(4/13試合終了)11勝3敗0 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H10/E0 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時12分

» 逆転! [虎のおしゃべり堂]
 4月13日、阪神vs.横浜戦。  阪神打線は横浜先発のウッドを打てそうで、なかなか打ち崩せない。 初回の一死一、二塁は金本が、二回の一死満塁は福原が併殺に倒れ、 イライラがつのっていく。連打で得点しようとするチームならば、一つ 間違うとこういう展開になるのは仕方ないところかもしれないが、なんとも 重苦しい展開だ。  そして六回、気合いの入ったピッチングで湾星打線を抑えていた福原が ついに1失点。しかしその後の二死満塁のピンチは渾身のスライダーで 佐伯を三振に仕留めて切り抜...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時52分

» 福原、我慢の投球で2勝目 [パイプの部屋]
今日の福原はいい方の福原でした。低めに制球できている日は安心して見ていられます。ストライクボールの微妙な判定に文句を言いながらもよく我慢して投げました。8回には橘高が珍しくこっちに有利な判定をしてくれました。横浜ベンチがウッドを引っ込めたのもラッキーで...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 19時50分

» 5カード連続の勝ち越しです [お餅が好き]
<横浜 1−3 阪神>(11勝3敗) 今日は休日出勤だったんですけどね。 お仕事頑張ってたご褒美に、今日も阪神が勝ってくれました。 6回に先制されるも8回に鮮やかな逆転劇。 遅くなったけど踏ん張る福原を援護してあげられて良かった。 福原も今回崩れちゃうと、最初の完封がまぐれだったの?と いうことになりかねなかったので、しっかり勝ってもらえて 良かったわ〜。今年の福原は違うのよね。 これで開幕から5カード連続の勝ち越しですって。 今日も先発投手に勝ちがつきました。 どこまで続くんだ、この勢い。... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 20時13分

» 8回で逆転とは!(○4/13vs横浜) [道楽者の徒然日記]
○T3-1YB●(横浜スタジアム)  残念ながら地上波でのTV中継はなし。昼下が [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 20時29分

» 逆転勝ちで阪神5カード連続勝ち越し!(4月13日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が0−1の八回無死二、三塁から新井、金本の連打などで3点を奪い逆転、 その後は久保田−藤川のリレーで逃げ切った。なお、先発の福原が7回1失点で2勝目。 阪神は開幕から5カード連続の勝ち越し! 阪神 3-1 横浜 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 21時35分

» しっかり勝利! ○阪神3−1横浜● [虎よ聞いてくれ!]
今日の福原、良かったですね。 前回が悪すぎただけに、尚更そう思います。 だから次が大事。 また好投して下さい。 じゃないと「投げてみないと分からない」とか「横浜にしか勝てない」とか 言う人が出て来るから。 しかし点を取られた後の7回表。 2死ランナー無しとは言え、よく岡田監督は福原変えませんでしたね。 すごい忍耐! 失礼ながら昨年までならちょっと考えられない。 打線は嫌な雰囲気だったのに、ここしかない!というところでやってくれました。 昨日に引き続き赤星が打ち、桧山も続く。 そして貯まったランナー... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 22時58分

» 福原さん吼えて勝つ^^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
横浜  1  vs 3   阪神 {%王冠webry%} [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 23時48分

» 赤星・脅威の存在感 [RED☆STADIUM]
1勝1敗で迎えた3戦目、タイガースは5カード連続の勝ち越し目指して、横浜は前回完 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 00時51分

» ポイントゲッターの憂鬱 [RED☆STADIUM]
2005年までの活躍から一転、2年間の沈黙。 進退も含めた覚悟を決めて臨んだはず [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 00時17分

« 祝☆金本2000本安打達成! | トップページ | 八重桜 »