« 分別 | トップページ | 負けてもうたぁ »

下さんも勝ったよw

4-2でカープに連勝です。

これで開幕5連勝☆

昨シーズン大きく負け越したカープですが、今年はリベンジ出来そうです。

しかし、今年のカープとの試合は、初戦から異様な雰囲気ですね。

昨日は、高橋健が投げにくそうで、今日は逆にその思いを振り払うかのように、宮崎君が内角をどんどん攻めて、強気のピッチンッグをして来ました。

新井の第2打席目のときには、強気過ぎて背中にぶつけてしまいました。

すると直後にアニキが、仕返しのヒット。

その裏は、格闘家下さんが、俺も混ぜろとばかりに、鯉の4番に内角を攻めまくって、4球を与えました。

9回には、赤星が、コズロースキーから頭をかすめるような球を投げられますが、ここも意地のヒットでお返ししました。

やられたらやり返すということよりも、気持で一歩も引かない意地と意地のぶつかり合いのようなものを感じました。

そんな中、意地のかけらも見せられなかったのが、今岡くん><

3回のアニキの意地のヒットの直後は初球を叩いてアッサリ凡退すると、その後2度もアニキ敬遠後に凡退してしまいました。。。

まあ、誠は優しいからね~weep

あと、新井へのブーイングは心配したとおり凄いものがありますが、まあ、暫くはしゃあないですね。

ブーイングを浴びるケースとしては、あまりにも条件が揃い過ぎてますし・・・。

地元出身の生え抜きの選手が、しかもなかなか成長しなかった選手が、それでも必死に応援して来た選手が、ここ2年で一気に成長して、ジャパンの4番にまでなって、これからチームに貢献してくれるだろうと思った途端に、自らの意志で移籍してしまったわけですから・・・。

すぐ翌年から嫌でも顔を合わせる同一リーグ内の、しかも自分ところよりも上位のチームに・・・。

例えば、シーツやラミレスは外国の人だし、小笠原やスンヨプはパリーグからだし、濱ちゃんや赤松は自分の意志じゃないし・・・。

金本の場合は、当時、阪神が3年連続最下位で、どうしようもないチームだったので、「弱い阪神を強くして、球界全体を盛り上げたい」という大義名分があったわけで・・・。

新井の「優勝できるチームで野球がしたい」ってのとは、ファンの納得のしやすさ的には雲泥の差ですからね。

んっ!?  これは黒田の理由だったっけか!?

それに、例えば、井川が移籍した先がメジャーじゃなくて、ジャイかドラで、それも本人の強い希望で、そして、阪神相手に快投を続けられたら、そりゃあ私だっていい気はしないでしょう。(あり得ませんが・・・。)

FA制度が導入される前は、移籍といえばほとんどがトレードだったので、ブーイングの矛先は選手じゃなくて球団や首脳陣に向かったものですが・・・。

そんな風に考えて行くと、ブーイングしてしまうカープファンの気持ちを少しは垣間見ることは出来ます。

ほんとは、理由がどうであれ、好きな選手が選んだ道を、素直に応援してあげられればいいんでしょうけど・・・。

ここまで書いといて何なんですが、私としては、ブーイングが起ころうが起こるまいがあまり気にしてる訳ではないんです。

シーズンが進むうちに、おさまって行くでしょう。

虎ファンとしては、とにかくタイガースに来てくれた選手を目いっぱい応援するだけです。

頑張れ、虎の25番、新井貴浩!

ブーイングなんかに負けんなよ!

|

« 分別 | トップページ | 負けてもうたぁ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

シモサンがとりあえず、連勝ストッパーにならなくて、ほっとしました。
年齢も年齢なんで、すぐ色々書かれちゃいますからね。

新井も、ブーイングされてますが、頑張ってほしいですね。カープにも頑張って欲しいですけど。。。(一応地元なもので)

あ、今日(4月3日)は金本アニキの誕生日だそうです。。。

投稿: なぽたん | 2008年4月 3日 (木) 18時07分

なぽたん、こんばんは。
下さん、頑張りましたね~。

虎の中軸2人は、いずれも広島出身なので、阪神VS広島の戦いは、何やら「仁義なき戦い」の様相を呈して来ました。
広島出身の阪神ファンだと、このカードは、ちょっと複雑ですね。

アニキ、バースデータイムリ~を打ってくれました。
今、負けてますが、逆転バースデー弾に期待しましょう!

投稿: さざまる | 2008年4月 3日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/12164200

この記事へのトラックバック一覧です: 下さんも勝ったよw:

» 下柳今季初勝利!開幕5連勝!! [パイプの部屋]
下柳は立ち上がりこそボールが先行していましたが、3回あたりから持ち味を発揮し、7回2失点の好投でした。なにより7回まで投げたことが大きいです。今年もしっかりローテを守ってください。今日は鳥谷がHRを含む3安打猛打賞。比較的自由に打てる打順の方が、彼の特...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 22時25分

» すご〜い♪ 5連勝! [M’s CAFE]
今夜は、4−2で勝ちました {/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} 下柳に勝ちがついたのは嬉しいです {/hiyo_en2/} このまま連勝で、東京ドームに乗り込んできてほしいです {/hiyo_uru/} あのチームは5連敗・・・・・・・・、なんともいえないですね {/body_lazy/} テレビの野球中継でたまたまつけたら、9回表でクルーンが投げてました。 打てないなら、せめて守りはしっかりしてほしいですね。 中日が連勝するのはいやだから、明日くらいは巨人... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 22時39分

» 春の珍事か?それとも妥当な結果か? 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は2日、セ・パ両リーグで合わせて6試合が行われ、パ・リーグでは初のAクラス入りを狙う楽天がロッテに勝ち球団新記録となる6連勝となり、ソフトバンクに次いで2位となっている。 一方、セ・リーグは昨シーズンレギュラーシーズンを制したジャイアンツが今..... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 23時18分

» 下やん〜 [Maido-Okini]
下やんお疲れ様【2008年4月2日 対広島 (広島) 2 回戦】阪神4−2広島途中からの観戦でしたが下やんナイスピッチング赤星・鳥谷猛打賞見ごたえのある試合でした投打がかみ合い去年とは違いますね点が入れば先発ピッチャーも気分良く投げられるやろしまだまだ始まったばっかしやけどイイ感じですよねこのまま行って欲しいモンですガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 23時19分

» のらりくらり投球 ☆ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
待ちに待った 先発 髭武者 [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 23時22分

» ゴーゴー五連勝! [虎のおしゃべり堂]
 4月2日、阪神vs.広島戦。  阪神の先発は下柳。昨年の開幕投手が5試合目で登場、というのも今季の 層の厚さを感じさせるところではあるが、初回、いきなり1点を先制されてしまう。  しかし直後の二回、ヒットで出た今岡を一塁に置いて鳥谷が今季1号のバード ミサイル発射!あっさり2対1と逆転に成功する。  四回、阪神の先頭打者はその鳥谷。センター前で出塁すると、ルーとの エンドランにも成功、無死一、三塁と絶好のチャンスを迎える。ここで矢野は 裕吾路ゲッツーに倒れるが、その間に鳥谷...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 00時03分

» ゴレンジャー! [さかなの阪神日記]
 いやいや、違う違う。ゴ連勝。すごすぎです。手放しで喜べないんでしょうけど。私はそこそこ喜びます。これで阪神の貯金は【5】となりました。そして今日の試合で【5】勝目!!ああ、夢なら覚めないで~~!!  今日もあんまり試合見れてないんですけど、フォード選手の3塁までの激走と、広島アレックス選手の2塁への走塁を止めた守備は見ました。ライトの位置から2塁へと投げたボール。きっと桜井選手やオリックスにいった濱中選手だったら2塁セーフだったと思います。  3塁打も、広島アレックス選手が後ろに逸らさなか... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 00時14分

» ある意味今日の影のヒーロー!フォード選手?! [女豹を探して・・・やっぱり阪神タイガースやねん]
阪神開幕5連勝!鳥谷が1号逆転2ラン 広島2-4阪神  阪神が6年ぶりの開幕5連勝。0-1の二回に鳥谷の1号2ランで逆転し、六回は矢野の犠飛で加点した。八回から久保田-藤川と [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 09時14分

» おおきに!広島球場(・∀・)5連勝しちゃいました♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神4―広島2 虎の勝利や! 単独首位独走!5連勝!(;゚∀゚)=3 楽天は驚愕の6連勝~ヾ(o´∀`o)ノ 先発は今季初の下柳剛。 広島市民球場での試合は今夜が最終試合? 初めて広島市民球場で行われた試合は、 阪神15―広島0で虎の圧勝だと サン...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 09時49分

« 分別 | トップページ | 負けてもうたぁ »