« 力投安藤、無念の完投負け! | トップページ | 祝☆金本2000本安打達成! »

手紙

今日、治療院から帰って来たら、郵便受けに手紙が届いてました。

今年小学校に入学したばかりの姪っ子からでしたhappy01

3年前、私のジストニアの症状が酷くて、ほとんど寝たきり状態だった頃に、姉に連れられて田舎から見舞いに来てくれた子です。

手紙には、

私の誕生日を祝うことばから始まって、

自分の家族は元気だということ、

私の病気を気遣うことば、

自分はテニスが好きだということ、

将来の夢は看護師になること

がしたためられてました。

全部ひらがなですが、立派に手紙の体をなしてました。

そう言えば、病気を患ってから4年間、4人の甥や姪たちには、お年玉の1つもあげられてないなぁ。

せめて、返事ぐらい書いてやるか。

手紙を書くなんて何年ぶりだろう。

とりあえず、明日便せんと封筒を買いに行こう。

やはり全部ひらがなで書いた方がええんやろうか。

|

« 力投安藤、無念の完投負け! | トップページ | 祝☆金本2000本安打達成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心が暖かくなる記事ですねー。
あ、あと遅らせながらHappy Birthdayです。アニキの2000本も♪

幼いながらナースを目指すとは、うれしいですねぇ。

カワイイ姪っ子さんのためにも、ここはいっちょ、うさぎさんかなにかの便箋にカワイイ丸文字使わなきゃ(笑)

お返事きっと喜ぶでしょうね~。

投稿: まめ | 2008年4月13日 (日) 14時23分

まめさん、こんにちは。
さっき、封筒と便せんを買って来ました。
くまのプーさんのにしましたwink
おっさんとしては、丸文字は難しいですね^^
将来の夢は、姉貴が看護師なので、その影響だと思います。

そうそう、コメントしそびれましたが、まめさんも誕生日おめでとうございました。
まめさんとは、1週間も違わないんですが、私は遅生まれなので、その点では大きく違いますね。
私の場合、いつも同級生の中で3番目に早く年を取ってしまいます^^;

投稿: さざまる | 2008年4月13日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20162536

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙:

« 力投安藤、無念の完投負け! | トップページ | 祝☆金本2000本安打達成! »