« オレを進次郎~! | トップページ | 力投安藤、無念の完投負け! »

下-K-Fでピシャ、ピシャ、ピシャ~リ!

2-0でドラに連勝です!

下さんが、珍しく完璧な立ち上がりを見せて、序盤から飛ばして行きました。

まるで、アニキの2000本に、勝利の花を添えたいのだと言わんばかりに・・・。

しかし、残念ながら、アニキは、下さんのお膳立てに応えられませんでした。。。

さすがのアニキも人の子か!

無意識のうちに、プレッシャーのようなものを感じてるようです。

選ばれし、一握りの選手にしか知り得ない領域です。

何とか、明日、甲子園で達成して欲しいんですが、天気が心配ですね。

 

さて、今日は、試合前、ロードラを買いに久し振りに近所のローソンに向いました。

しか~し、なんと、ローソンが潰れてました orz.................

原料高のあおりか???

この辺には、他にローソンはありません。

ロードラなしで、今シーズン、ドラと闘えるのか!?

とりあえず、今のところ勝ててるのでいいけど、何か対策を考えなければ・・・。

まあ、暫くは、黒烏龍のみで挑みます!

今日もウッズを抑えてくれたし!

|

« オレを進次郎~! | トップページ | 力投安藤、無念の完投負け! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

髭武者 さいこう^^v


ナイスピッチング^^vやね^^

投稿: fusaki | 2008年4月 9日 (水) 21時20分

fusakiさん、こんばんは。
下さん、凄いね!
最多勝も夢じゃないかも^^
完封、見たかったなぁ。
もう1点あれば最後まで投げさせてもらえたかもね。


投稿: さざまる | 2008年4月 9日 (水) 21時28分

うーん、さすが下やん><
矢野との抜群のコンビネーション!
あっとゆう間にドラゴンズ戦勝ち越し!!
あ~神様、明日の天気を・・・(笑)
新井の1000本とダブル達成で!!

投稿: RED☆ | 2008年4月 9日 (水) 23時40分

RED☆さん、こんばんは。
下-矢野コンビは、ある意味球界一ですね。
宿敵ドラゴンズにこんなにアッサリ勝ち越すとは嬉しいですね~。
何とか甲子園でダブル達成させてあげたいです。
テルテル坊主でもつるしときましょうか^^

投稿: さざまる | 2008年4月10日 (木) 00時24分

くそー、ダメでしたー><
しかし、安藤が横浜でやってくれるはず!!
ここで一気に【3000本祭り】です!!

投稿: RED☆ | 2008年4月10日 (木) 23時55分

RED☆さん、こんにちは。
甲子園で決められなくて残念でしたね。
安藤には、下さんと同じように、「アニキのメモリアルゲームで負けられない」という気持ちで頑張ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2008年4月11日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/20072024

この記事へのトラックバック一覧です: 下-K-Fでピシャ、ピシャ、ピシャ~リ!:

» 同級生の記録のかかった試合は [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発 髭武者殿 をリードするはもちろん恐妻 矢野さん [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時20分

» ★下柳2安打完封リレーに今岡&鳥谷で決める!阪神 2 対 0 中日 甲子園(4/9試合終了)9勝2敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S) [ 中日 ] チ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時23分

» ★下柳2安打完封リレーに今岡&鳥谷で決める!阪神 2 対 0 中日 甲子園(4/9試合終了)9勝2敗 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S)... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時23分

» 完封リレーで竜に連勝!球児は3者三振! [デラシネ(deracine)]
連勝です!中日を破ってカード勝ち越し! 雨の中の決戦はタイガースが取りました! しかも宿敵相手に完封リレー!投手力、今年は凄いです。 今日は8時半頃からしか見れず。 テレビつけたら金本の打席。今日も2000本はならず。明日かね。 あとは球児の奪三振ショーを見て終わりでした。 今季はまだそれほど良く見えない球児ですが、さすがです。 というわけでゲームセットは見れたわけですが、 今日は今岡で先制、鳥谷で追加点。打線はそれぐらいでした。 まあ、今岡の先制点は中日のイ・ナントカのサポートもあったわけですが... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時25分

» 金本も下柳と一緒にノラリクラ~リ(*・∀・*) [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神2―中日0 虎の勝利や! 単独首位独走!良好連勝! ドラを完封で抑えて下様白星! お髭もチラホラ白いのかな? 今夜は下柳+矢野バッテリーに、 “鉄人打者”金本の≪40歳トリオ≫が勢揃いや。 甲子園に8時前に雨が~ 大阪ももうすぐ降るかも。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時25分

» 今日の球児は完璧 [CherryBomb's T-blog]
帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧。 あっという間に三者三振に討ち取って試合終了。 まだ良いとこ見てないのに、、、 そんな中でアニキは今日も不発、新井の1000本安打達成が抜いてしまいそうな雰囲気になってきました。 まあ、アニキが新井と一緒に達成するために待っているってところですか? 今日のヒーローは今岡と、鳥谷、特に今岡... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時38分

» アニキは新井を待っている [CherryBomb In Ninja]
帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧。 あっという間に三者三振に討ち取って試合終了。 まだ良いとこ見てないのに、、、 そんな中でアニキは今日も不発、新井の1000本安打達成が抜いてしまいそうな雰囲気になってきました。 まあ、アニキが新井と一緒に達成するために待っているってところですか? 今日のヒーローは今岡と、鳥谷、特に今岡が嬉... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時38分

» 虎は独走態勢 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきたときには7回表、2対0で勝ってます。 シモやんが好投したようです。 テレビを見ながら、早速タイガースネットで初回の攻撃をチェック、今は3回の攻撃をチェックしていましたが、今日の球児は完璧。 あっという間に三者三振に討ち取って試合終了。 まだ良いとこ見てないのに、、、 そんな中でアニキは今日も不発、新井の1000本安打達成が抜いてしまいそうな雰囲気になってきました。 まあ、アニキが新井と一緒に達成するために待っているってところですか? 今日のヒーローは今岡と、鳥谷、特に今岡が嬉しそうでした... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時38分

» 阪神4カード連続勝ち越し!(4月9日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は1回に今岡のタイムリーで先制すると、3回にも鳥谷のタイムリーで追加点。 その2点を先発の下柳から久保田、藤川と繋いで完封リレーで中日に勝利! これで阪神は4カード連続の勝ち越しとなり貯金を7とした。 なお、金本の2000本安打はまたも持ち越しとなった。 阪神 2-0 中日 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時46分

» 今年の下さんは7回までおまかせ!アニキの2000本は第三戦のお楽しみ [しっとう?岩田亜矢那]
今夜も下さん絶好調で、 ふつ〜に7回投げちゃいました。 先発陣の好投も、ひと周り目はまだ幾分懐疑的だったけど、 ふた周り目でも、これならもう本物でしょう? (福原を除く) こうなると心配なのは江草と渡辺。 昨年はフル回転の大活躍だったが 今年は下手したら出番が無いぞ! それどころかJFK自身が崩壊してしまうかも、 先発陣がこう毎試合好投して、7回8回場合によっては完投なんかしたら 「JFK揃い踏み」なんて滅多に実現しないかも〜 なんて嬉しい悲鳴を上げる事が出来るなんて夢のよう。 実際は北京五輪... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時55分

» 髭武者見参!オレ竜打線を切り捨て御免 [虎のおしゃべり堂]
 4月9日、阪神vs.中日戦。  初回、ツーアウトから新井がライト前ヒット。金本がフォアボールで歩き、 今岡が久しぶりのタイムリー。まずは1点を先行した。  三回、一死から新井がフォアボールで出塁、金本三振の後、今岡の 打席で盗塁成功、さらに今岡も四球で出塁して二死一、二塁とする。 ここで鳥谷が鮮やかな流し打ち、レフトへタイムリーツーベースを放って もう1点、2対0とした。  タイガースの得点シーンはこれだけだったが、先発の下柳が好投、 七回を零封した。後を受けた久保田、藤...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時59分

» 下柳−久保田−球児の完封リレ〜 [お餅が好き]
<阪神 2−0 中日>(9勝2敗) 今日は昨日よりも帰りが遅くなってしまいました。 家に着いたのが20時過ぎ。7回裏新井の打席。 どうやら今日もアニキはまだ打っていないらしい。 うー、今日も待っててくれたのね。遅くなって ゴメンなさ〜い。 ここで新井が出れば、金本にまわる〜と思ったけど、 内野ゴロでチェンジ。 その後の打席でも結局金本にヒットは出ず、またまた 明日に持ち越しとなりました。 う〜ん、さすがのアニキもプレッシャーがあるの かなぁ?それとも新井の1000本安打と同時に 達成しようとして... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 22時01分

» 下柳、貫禄のピッチングで中日に連勝 [パイプの部屋]
今日の下柳は前回の登板以上に素晴らしいピッチングで、7回2安打無失点の好投。今年は総じて先発投手陣の調子が良すぎて、何か怖いものがあります。このままの調子がシーズン通して続くとは思えませんが、下柳に関しては毎年ローテを守り通していますから、ひょっとする...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 23時17分

» 金本祭りその2~同級生バッテリー~ [RED☆STADIUM]
ますます異様な雰囲気を増幅する甲子園。 そんな中、いつのまにか自分の世界へドラゴ [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 23時40分

» 『阪神、中日に連勝』と『本日発売のヤングサンデーの表紙は小松彩夏姫』 [ぽんたのエスティマ日記]
甲子園で開幕連勝[E:baseball]阪神2-0中日[E:baseball] [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 06時26分

» 下さん熱投で またも勝ち越し!! [自動車屋さんのひとりごと]
兄貴の記録は達成できかかったけど今日も勝てました。 これで4カード連続勝ち越し!! 下さんの熱投よかったです。 後は兄貴の2000本と新井の1000本 ダブルで行っちゃいましょう!!... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 11時50分

» 阪神2−0中日 [虎哲徒然日記]
なにか、金本2000本安打にばかり注目して、勝敗を忘れそうになる。 今日は初回に今岡・3回には鳥谷と2本のタイムリーが出たが、それ以外はまったく静かな試合だった。阪神先発下柳は相変わらずの老獪なピッチングが冴え渡った。7回までわずかに2安打に抑えている。....... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 10時20分

« オレを進次郎~! | トップページ | 力投安藤、無念の完投負け! »