« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ワシが虎の25番、新井貴浩じゃ~!

新井のサヨナラホームランで、ヤクルトに6x-5で勝ちました!

何度逆転されようと、

何度追いつかれようとも、

最後は正義が勝ぁぁぁぁぁつ!

| | コメント (0) | トラックバック (19)

給油

200804281713 今日は、西友に買い物に行った帰りに、ガソリンスタンドに寄りました。

いつもはすいてるスタンドが、車でいっぱいでした。

そう言えば、サービス期間(?)は今日までやとニュースで言うてたね。

スタンドのおっちゃんによると、明日からすぐ税が乗っかった値段になるのではなくて、今の在庫が切れるまでは安いままだそうな。

でも、そんなに乗りまわさないので、次に入れるときには上がってるんやろうね。

しかし、今日は暑かった~。

家の窓全開で過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎさんにサヨウナラ!

4x-3でジャイアンツにサヨナラ勝ちです!

いやあ、今年の巨人戦は、負けてても最後まで期待出来そうですね。

今日は、4番が3度のチャンスでいずれも凡退してしまいましたが、その他の選手たちでひっくり返しました。

いつもアニキに救われてるので、たまにはね・・・。

中でも、セッキーが良く打って、きっちり送って、

赤星が良く守って、走って大活躍でした。

久保田が、またまた危なかったけど、2日も空いたので休み過ぎたかな。

球界の常識を覆す男、久保田んは、毎日投げたぐらいの方が良かったりして・・・。

あと、誠のタイムリーには泣いたね。

まさしく、甲子園のファンの声援が打たせた感じでした。

| | コメント (6) | トラックバック (24)

稔ほど神戸を湧かす岩田かな

6-2でジャイアンツに勝ちました。

岩田、ナイスピー!

プロ入り初完投おめでとう!

一球一球、懸命に投げる姿が素敵です☆

まさに一球入魂!

 

やっぱ、1番が出てクリーンナップが打つと点が入りますね。

暫くは、左のときでも5番葛城でええんやないかなぁ。

2試合連続ヒットも打点も無しとかになるまでは・・・。

 

いつもこんな試合してくれたらええのに。

| | コメント (4) | トラックバック (25)

つつじ

200804251352
 ベランダの前に、鮮やかな色のつつじ咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18残塁でドロドロドロー

延長12回、2-2でドラと引き分けでした。

5時間を超えました。

お互いに、投手陣が良くしのいだというべきか・・・。

打撃陣が決め切れなかったというべきか・・・。

疲れました。

でも、疲れたのは相手も同じ事。

ドラファンだって疲れてるはず。

負けてられません。

明日も張り切って行きましょう!

老舗ドラ3個食すも、勝ちきれませんでした。

良く考えたら、老舗ドラは通院日とドラ戦が重ならないと使えないアイテムなので、近場でも何か探さなきゃ・・・。

フクちゃん大丈夫やろか。

| | コメント (2) | トラックバック (16)

アニキの激走に誠が応えた!

3-2でドラに勝ちました。

今日連敗すると、再びナゴドの苦手意識が大きく生じかねなかっただけに、本当に良かったです。

下さんの力投に、新井が同点タイムリーで応え、

アニキの激走に、誠が驚きのタイムリーで勝ち越し、

久保田が追いつかれるも、新井の1号で突き放し、

最後は球児でちょちょいのちょいでした。

200804231831 今日は、行きつけの治療院の近くにある老舗の和菓子やで、ドラ焼き5個買って来ました。

人呼んで”老舗ドラ”

そのままやん!

昨年の鬼門まつりで一度だけ起用して撃沈したヤツです。

ただ、一度じゃあ解らないので、今回、ロードラに代わるアイテムとして試してみました。

2回と6回に1個ずつ食べました。

これがめちゃくちゃ旨いんです!

結果は、見事に勝利☆

明日は残りの3個で挑みます!

| | コメント (4) | トラックバック (12)

中っ田ことに・・・。

してもらいたいような0-8でのシャットアウト負けでした><

初回、セッキーの送りバントで先制のお膳立てを整えておきながら、クリーンナップで赤星をホームに返せなかったことで流れを奪われてしまいました。

今日も、黒烏龍茶のみで挑みましたが、どうやらこれはナゴドでは効かないようです。

最寄りのローソンが潰れてしまい、昨年のドラ戦で9割近くの勝率を誇っていたロードラの入手が困難となって大ピンチです。

早いとこ新たなナゴド対策アイテムを見出さなくては・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (14)

運転免許更新

免許の更新に行って来ました。

東陽町周辺のコインパーキングに車を停めて、運転免許試験場まで歩いて行きましたが、あるはずの場所に無い!

どうやら私の思い違いで、場所を勘違いして覚えていたようです。

駅のこちら側とばかり思ってましたが、駅の向こう側でした。

歩いて車のところまで戻り、車を駅の反対側に回して、駐車場を探して停めました。

再びそこから歩き、試験場に着いたころにはすでにヘトヘトになってました。

前回(3年前)更新したときには今より首の傾きが酷かったので、係りの人に呼び止められて、別室に連れていかれ、運転が可能な状態かテストをされましたが、今回は何も言われずに写真撮影までたどり着くことが出来ました。

もしかして、他人から見ても分からないくらい真っすぐになってるのかと期待しましたが、そんなわきゃあ無いわな。

出来上がりの免許証の写真を見ると、残念ながら明らかに捻じれ曲がってました。

また、5年前にしでかした違反のせいで2時間講習だったので、これを受けきれるか不安でしたが、途中10分の休憩中に廊下の長いすに横になることでしのぎました。

一番後ろの席で講習を受けながら、

今日、更新に来てる人は、ほとんどが4月か5月生まれやね。

ってことは、ここにいるみんな、学生時代にクラスの中で年を取るのが早かった訳やね。

そして、おひつじ座とおうし座がほぼ半々ということは、今日の運勢が同じ人が半分ずつ集まってるってことやね。

などと、くだらないことを考えてました。

だからどうしたという訳でもないんですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なりすまし

こないだテレビの情報番組で、”なりすまし”についてやってました。

携帯メールは、簡単に他人になりすましてメールを送れてしまうんですね。

AさんとBさんの仲が良いのを快く思ってないNさんが、Bさんになりすまして、Aさんに酷い内容のメールを送る。

すると受信したAさんの携帯には、あたかもBさんのアドレスから送られて来たかのように、登録済みのBさんの名前が表示されるので、Bさんが送ったと信じ込んでしまい、Cさんの思惑どおりにAさんとBさんの仲がぎくしゃくし始めるのだそうです。

携帯で出来るということは、パソコンのメールも出来るのでしょうか。

また、ネットの掲示板やブログのコメントなども、IPアドレスをなりすませるのかもれませんね。

私は、男のくせに、機械にうといので良く解りませんが、しょせん人間が作った機械なので、詳しい人の手にかかれば何でも出来てしまうと思った方が無難ですね。

信じてる人から変なメールが来たら、その人を疑う前に、まず機械を疑え!

っちゅうことですね。

特に、いろんなことを機械に頼り、情報が氾濫している現代社会においては、そう言う意識が必要だと思います。

まあ、男の場合は、知り合いからそんなメールが来たら、

何ちゅうメール送っとるんじゃ!

と一喝して、すぐに誤解を解けば済むことでしょうが・・・。

テレビの特集でも、主に中高生の女子の間で問題になってるようなことを言ってました。

また、付き合い間もない男女の間も、狙われやすいかもしれません。

そうそう、人よりも機械の方を信じてしまうという意味では、医療機関においても、そんなことを感じるときがあります。

患者の訴えてることよりも、機械のはじき出したデータの方を信じたがるケースがあります。

MRIに異常が見られないので、原因不明です。

と言って簡単に結論づけてしまう。

確かにMRIは画期的な装置で、これにより救われた人はたくさんいるでしょう。

しかし、絶対ではありません。

例えば、階段を降りた時だけ膝に痛みが生じると言っているのに、痛みが出るはずもない寝た状態でしか撮影出来ない装置にどれだけの意味があるのでしょうか。

痛みが出る状態になったときだけ原因が出現していると考える方が論理的でしょう。

新患が来たら、すぐにお定まりの検査に回すのではなく、まずは入念な問診をするべきでしょう。

どんなときに痛むのか、朝昼夜で最も痛むのはいつか、どんな種類の痛みか、どうやったら楽になるか、などなど・・・。

そんなことも聞かずに、どうやって原因が特定出来るというのでしょうか?

原因不明と言われている様々な慢性痛の原因と、画期的な治療法を見いだせるのは、もしかしたら専門が細分化され過ぎていて、検査データありきの大学病院ではなくて、いろんな患者さんの訴えを聞くことが出来る町医者なのかもしれません。

患者さんの訴えを統計として分析すれば、なんらかの傾向から原因の仮説が見えてくるかもしれません。

ただ、町医者も最近では、自分の手に負えないと、すぐに大学病院に回してしまうようです。

まるで、難解な病気の解明は自分の仕事ではない、とハナっから諦めてるかのように・・・。

おっと、何の話でしったけ?

そうそう、”なりすまし”!

なりすましなどやって面白がってるようなヤツは、今にバチが当たるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お杉も勝ったぜ!

4-2で、ヤクルトに勝ちました。

神宮の試合は、うちのテレビではやってません。

この3連戦は、ラジオでもやってませんでした。

仕方なく、カープの応援に回ってました。

さあて、次は、2.5差でしつこくひっついてるドラを引き離すチャンスでっせ!

| | コメント (2) | トラックバック (13)

今日も雨やね

昨日の昼過ぎから降り始めた雨がやみません。

今日もナイター中止かなぁ。

ところで、雨の日になると決まってアクセスが増える記事があります。

この記事です⇒リンク: 〓さざまるの雑記〓: 雨の日に体調が悪いのは低気圧のせい?.

雨の日に体調がおかしくなる人がけっこういるってことですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

宇多田ヒカル『HEART STATION』

宇多田ヒカルさんのCD『HEART STATION』を買いました。

なんか、春っぽくっていい感じです♪

彼女の楽曲と歌声、けっこう好きなんよね~。

 

ぼくはくま くま くま くま

車じゃないよ くま くま くま~

HEART STATION Music HEART STATION

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

のらくら省エネ下さん完投☆

5-1でカープに完勝です!

去年の今頃は、叱咤激励的応援記事を必死こいて書いてたけど、今年は応援しなくても勝っちゃうんだもんな~confident

さてと、明日の先発は確かぁ・・・・・。

 

明日は応援しないとねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (17)

八重桜

200804141627_2  
  ソメイヨシノが全部散り、

 八重桜(?)が満開になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忍耐力が福を呼ぶ!

3-1で、横浜に連勝です。

チャンスは作るものの後一本が出ない阪神打線。

チャンスらしいチャンスも作れずにいた横浜打線。

先に1点を先制したのは、6回裏、それまで押され気味だった横浜でした。

えてしてこういう展開になると、そのまま横浜に押し切られてしまいがちなんですが、今年の阪神は違います。

もう後が少ない8回表、

赤星の3塁打、桧山の2塁打、新井のセンター前タイムリーで同点とします。

そして打席には、昨日2000安打を達成し、今日1200試合連続フルイニング出場の節目を迎えたメモリアル続きのアニキ金本!

見事、センター前にはじき返し、2-1と逆転しました。

それまでの3打席は、凡打が続いてたので、

2001本目は、また19打席待たせる気かよ~。

と思いました。

ところが、さすがはアニキ、決める場面では確実に決めてくれます。

先発福ちゃんも、打線がなかなかチャンスをものにしてくれない中、我慢して丁寧に投げ続けた甲斐があったね。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

祝☆金本2000本安打達成!

6-3で横浜に勝ちました。

そして、やっと、やっと、アニキが2000本安打を達成しました。

200804121932 おめでとう!

アニキ自身は、通過点に過ぎないと言いますが、凄い記録です!

長いプロ野球の歴史の中で、わずか37人の選手しか達成してないのですから・・・。

でもやっぱりアニキは、チームの優勝に比べたら名球界入りなど付録に過ぎないと言うでしょう。

かつて、この記録を達成した選手のほとんどは、記録達成して間もなく引退してますが、アニキはまだまだ元気です。

あと3年も続けていれば、歴代ベスト10には入れそうです。

一方、新井も1000本安打を達成しました☆

こちらも、素晴らしい記録に違いありませんが、新井にとっては、やはり通過点に過ぎません。

アニキ同様、虎の優勝のみを考えて戦い続け、いつかアニキを超える4番打者になってください。

| | コメント (2) | トラックバック (23)

手紙

今日、治療院から帰って来たら、郵便受けに手紙が届いてました。

今年小学校に入学したばかりの姪っ子からでしたhappy01

3年前、私のジストニアの症状が酷くて、ほとんど寝たきり状態だった頃に、姉に連れられて田舎から見舞いに来てくれた子です。

手紙には、

私の誕生日を祝うことばから始まって、

自分の家族は元気だということ、

私の病気を気遣うことば、

自分はテニスが好きだということ、

将来の夢は看護師になること

がしたためられてました。

全部ひらがなですが、立派に手紙の体をなしてました。

そう言えば、病気を患ってから4年間、4人の甥や姪たちには、お年玉の1つもあげられてないなぁ。

せめて、返事ぐらい書いてやるか。

手紙を書くなんて何年ぶりだろう。

とりあえず、明日便せんと封筒を買いに行こう。

やはり全部ひらがなで書いた方がええんやろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力投安藤、無念の完投負け!

1-2で、横浜に負けました。

打線は、エースに黒星を付けさせるものか~!

と言った、意地のかけらも見られませんでした><

私も、3回のチャンスを新井のゲッツーで逃したときには、まだこれからいくらでも得点するチャンスはあるから大丈夫や~confident

と思ってしまいました。

相手も、エースの浜の番長。

数少ないチャンスをきっちりものにしなくてはいけないのに・・・。

相手が横浜ということで、応援する気持ちに隙が出来てしまいました。。。

足に打球を受けながらも、安藤が、頑張って投げ抜いたというのに・・・。

明日は、アニキの2000本とか、新井の1000本は、出来るだけ気にせず、チームの勝利だけに集中して応援することにします。

連敗は避けましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (11)

下-K-Fでピシャ、ピシャ、ピシャ~リ!

2-0でドラに連勝です!

下さんが、珍しく完璧な立ち上がりを見せて、序盤から飛ばして行きました。

まるで、アニキの2000本に、勝利の花を添えたいのだと言わんばかりに・・・。

しかし、残念ながら、アニキは、下さんのお膳立てに応えられませんでした。。。

さすがのアニキも人の子か!

無意識のうちに、プレッシャーのようなものを感じてるようです。

選ばれし、一握りの選手にしか知り得ない領域です。

何とか、明日、甲子園で達成して欲しいんですが、天気が心配ですね。

 

さて、今日は、試合前、ロードラを買いに久し振りに近所のローソンに向いました。

しか~し、なんと、ローソンが潰れてました orz.................

原料高のあおりか???

この辺には、他にローソンはありません。

ロードラなしで、今シーズン、ドラと闘えるのか!?

とりあえず、今のところ勝ててるのでいいけど、何か対策を考えなければ・・・。

まあ、暫くは、黒烏龍のみで挑みます!

今日もウッズを抑えてくれたし!

| | コメント (6) | トラックバック (17)

オレを進次郎~!

3-2で、中日に勝ちました。

リニューアルされた甲子園での初めてのお立ち台は、なんと生え抜きのベテラン桧山と、新加入の主軸、新井のツーショットでした。

7回をわずか1点に抑えていたアッチソンの好投に応えたのは7回裏、

ヒットの矢野さんをセッキーが送り、赤星フォアボールで、ワンナウト1、2塁となったところで、岡田監督は代打に桧山を告げます。

すると、バットを短めに持って打席に入った桧山が、

まだまだレギュラー諦めてへんぞ~!

とばかりに振りぬいた打球は、痛烈なライト前同点タイムリ~ヒット!

続く新井は、内角高めのボール球を強引にレフト前にはじき返して、あっという間の逆転劇でした。

さらにアニキの内野ゴロの間に貴重な1点を追加し、3-1と突き放しました。

監督はんの代打起用は冴えてますなぁ。

9回に、球児が1点返されてヒヤヒヤさせてくれましたが、何とか抑えて、ドラとの初戦を取りました。

ところで、昨日誕生日だった平野くん、2打席連続で送ることができませんでした。

まさか、セーフティバントは出来るけど、送りバントは苦手という落ちはやめてくれ~。

だとしたら、やはり2番はセッキーか!

もうちょっと、様子を見よう。

私が特別にブログで取り上げた選手が、ことごとく不調になって行くというジンクスは、平野を持ってしても止められませんでした><

でも、最初に取り上げた新井が、一週間の不調を終えて、完全復活を遂げてくれたので、今岡、平野も、すぐに続いてくれるでしょう。

200804081834 さて、今日は、暴風雨だったので、ロードラを買いに行くのは見送りました。

よって、買い置きしておいた、茶だけで挑みました。

「黒い龍(ブラック・ドラゴン)」を一息に飲み干してやる!

と言ったウッズ対策です。

お陰で、今日のウッズは、ノーヒット、1四球、1三振、1エラーと、ほとんど仕事をさせませんでした。

今日は、アニキの2000本安打達成はなりませんでしたが、楽しみが一日延びただけのことです。

明日も、一打席目から目が離せませんよ~!

| | コメント (8) | トラックバック (20)

控えの意地や、男葛城、完封阻止!

1-9で巨人に負けました。

あぁ、福ちゃぁぁぁんweep

あぁ、阿部ちゃぁぁぁんcrying

あぁ、猛虎打せぇぇぇんshock

 

しかし、迎えた8回表、

Kfullnormal20080125019_m オープン戦からずーっと好調をキープし続けながらも代打屋に甘んじて来た男が、

好投の木佐貫うどんから一矢報いてくれました。

新婚 葛城、意地のタイムリーや!(写真は スポニチ より)

 

また、4試合ヒットが無かった新井にもヒットが出ました。

次は、今年初となる甲子園での宿敵ドラゴンズ戦!

アニキの2000本安打達成に、勝利の花を添えましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (19)

岩田、炎のピッチングにアニキの一撃!

3-1で巨人に連勝です。

岩田がまたやってくれましたw

初勝利の時を上回る、見事なピッチング!

5回に、ツーアウウトから余計なフォアボールを与えた以外は、文句なしでした。

そして、岩田を援護したのは、またしてもアニキ!

平野をセカンドにおいて、好投手グライシンガーに弾丸ツーランをお見舞いしました。

そうそう、この平野、今日もいい働きを見せてくれました。

3回までパーフェクトに抑えられていたグライシンガーから、4回にチーム初ヒットを打ったかと思えば、

5回には、イのあたりを横っ飛びして超ファインプレー!

そして、6回にはサードゴロを一塁にヘッドスライディングして内野安打にすると、

エンドラン絡みの盗塁を決めて、アニキのツーランに繋げました。

なんか、1つ1つの動作がキビキビしてて、見ていて気持ちいい選手です。

こと野球に関してはプライドが高いであろう鳥谷が、学生の時に、唯一自分より上だと認めた男だけのことはあります。

当時、早稲田で絶好調だった鳥谷に、インタビュアーが、

「鳥谷くん、今の学生野球界に、あなたの右に出る選手はいないでしょう?」

と聞くと、鳥谷は、

「います! 東海大学の平野さんです。」

と応えたそうです。

宜野座キャンプ中継のときに、アナウンサーがそんなエピソードを語ってました。

そんな野球センスの塊のような平野ですが、開幕前は、私の希望では2番にはセッキーを起用して欲しいと思ってました。

セッキーは、バントと右打ちが上手く、しかも、打席でじっくり待てるだけの選球眼もいいので、赤星が好きな時に走りやすいのではないかと・・・。

対して、平野は、オープン戦を見た限りでは、足が速くて、初球からガンガン打ちたいタイプで、かつ、しつこくファールで粘れるので、トップバッター向きではないかと・・・。

よって、ひとまず開幕は、虎の2番として実績のあるセッキーで入って、平野は赤星の控えか、または交流戦で9番バッターとして試すことから使い始めるのがいいと思ってました。

もちろん、足のある1、2番がいいに決まってるので、様子をみて、2番でも行けそうだったらシーズン途中から平野を2番に据えると言う寸法です。

ところが、ここまでの平野は、そんな素人の算段を見事に打ち砕いてくれるほどの素晴らしい2番っぷり!

あれだけ右に強い打球を打てるとは知らんかった~。

さすが、監督はん、よう見てはるんやね~。

あとは、どうしても1点が欲しいときに、キッチリ送れるかどうかが少しだけ心配なところ。

開幕戦と昨日の試合で、送りたいときに送れなかったけど、これは平野のせいと言うよりも、むしろベンチが迷ってるうちに追い込まれた感じでした。

いろいろ出来る2番だと思うと、ついつい初球から送るのがもったいない気がしてしまいますが、ゲームの流れの中で、どうしても1点を欲しい場面では、初球から迷わず送りバントのサインを出してもらいたいです。

さて、どうも今までのところ、私が褒めたり、特別に応援したりする記事を書いた選手は、その直後から調子を落としてしまうようです。

新井といい、今岡といい・・・。

平野には、そんなジンクスも打ち破ってもらいましょう!

これからも思うがままに駆けまわれ、飛び跳ねろ、虎の新2番、平野恵一!

ちなみに、平野の誕生日は明後日ですが、残念ながら試合はお休みですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (16)

エース安藤、今日の成績はスーパー優や!

ジャイとの3連戦、初戦は6-1で完勝です!

偶数回に全て得点するといった、理想的な点の取り方。

もう今日は、色んな人が良かった。

アニキは、点を取られた直後にヒットで出塁して流れを引き戻すし、

矢野さんは、貴重な追加点となる犠牲フライを放つし、

鳥谷は、またしても、いろいろやるし・・・。

母校は負けても、トリの快進撃は止まりません!

でも、何といっても嬉しいのが、ここまで出遅れていた今岡とフォードに一発が出たことです。

フォードの一撃は、関東平野をも揺るがし、震度4の激震をもたらしました。(巨人以外に被害が無ければいいのですが・・・。)

フォードを初めてカッコイイと思いました。(帽子を脱がなきゃねsweat01)

また、今岡については、1打席目のときのレフトスタンドへのファールを見た時にオヤッと思いました。

何か、今岡らしい、バットでボールを運ぶ打ち方を久し振りに見たような気がしました。

けっきょく、その打席はアウトコースを見逃しの三振に倒れましたが、その見逃し方も、打席の中で余裕を持って見送る、いいときの今岡の見逃し三振でした。

そして、2打席目の何とも今岡らしい、楽~に運んだホームラン!

今季一番好調だった、宜野座キャンプ初日と同じような雰囲気が感じられました。

キャンプ途中から、ボールを強く叩くことを意識していたようですが、そもそも、天才今岡の打ち方は、上から叩きつけるタイプとは違うので、そういった意識の持ち方が間違っていたのかもしれません。

これで目覚めてくれそうな期待を持ちたいところですが、何と言っても今岡ですから、全くわかりません。

 

投げる方では、エース安藤が、内角をどんどん攻める強気のピッチングを展開し、7回を1失点と圧巻でした。

重量打線に対して、ここまで内角を攻められるのは、安藤の精密なコントロールがあって出来ることです。

明日の岩田は、スタイルが違うので、そう簡単には行かないでしょうが、逃げずに向かって行く気持ちだけは持ち続けて欲しいです。

8回からは、江草~久保田で、ピシャピシャリ

最下位チームに、球児はもったいないぜ!

 
さて、かつては、日本中の野球少年が憧れると言われたうさぎさんチーム。

ここ数年の節操のない補強で、すっかり球界のヒール役に自ら進んで成り下がってしまいましたsad

先日の東京ドームでの開幕戦では、白鳳が始球式を務めたようですが、ヒール役に徹するのなら、朝青龍の方が良かったのでは・・・。

昔の人は、「巨人、大鵬、たまご焼きな」どと言ったそうですが、今では、逆の意味で「巨人、朝青龍、中国餃子」と言ったところでしょうか・・・。

でも、ヒール役であるためには、強くなければダメなので、同列に語るのは、朝青龍に失礼でした。

今のうちに、ほざいときました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (16)

契約更新!

昨年の12月から始めた仕事ですが、4月以降も雇用契約を継続してもらえることになりました。

昨日、正式に契約を交わして来ました。

今度は、1年契約です。

仕事内容も、web技術を使ったものにしてもらえそうです。

治療院のバイトの方でも、ホームページを少しずつ触らせてもらえそうだし、厳しい講座を乗り切っておいて良かったです。

これで、1年間は定期的な収入を確保することが出来ます。

ただ、この会社の給料に治療院のバイト代を加えても、まだまだ生活費+治療費には及ばないので、残り少ない貯金を食いつぶして行く状況には変わりません。

200804031733_2 何とか月々の収支をトントンにしないと、いずれ食えなくなってしまうのですが、この収入が確保される限り、あと数年は今の生活を続けることが出来そうです。

焦ってもしょうがないので、とりあえずは、1年間実績を積み上げて、来年も雇ってもらうことが当面の目標です。

昨日は、採用面接以来、4か月振りに出社した訳ですが、車で1時間半かけて通勤して、車の中で横になって30分休み、1時間の打ち合わせの後、再び車で20分休ませてもらって、さらに1時間の打ち合わせをして、車で10分休んで、1時間半の道のりを帰るといったタイムスケジュールでした。

200804031721 帰りついたらヘトヘトで、食事も採らずにボーッとナイターを見てました。

少し楽になったので、虎記事書いて、風呂に入って床に入りましたが、疲れ過ぎてなかなか寝付けませんでした。

これからは、月に1度出社が必要なようなので、その都度ヘトヘトになりそうですが、やるしかないですね。

帰りは、墨堤通りで少し休憩しました。

隅田川沿いの桜がとても奇麗でした。
(逆光なので、携帯カメラだと、ほとんど解りませんが・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けてもうたぁ

2-4でカープに負けました。

アニキが、40歳バースデータイムリ~を放ってくれましたが、5回にお杉がつかまってしまいました。

それまでも、けっこういい当たりされてましたからね~。

その後投げたアベちゃんはいい感じでした。

カープ先発のルイスに対しては、赤星が先頭で2度出塁してくれたお陰で、2点だけは取れましたが、なかなか攻略が難しいようでした。

今シーズン悩まされそうです。

新井は、昨日、今日とヒットが止まりましたが、ブーイングのせいというよりも、広島バッテリーに上手く攻略されたように思いました。

昨日はしつような内角攻めに苦しめられ、今日は一転してアウトコース中心に攻められて、新井が踏み込めないように見えました。

まあ、明日ジャイの姿を目の前にしたら、自然と気合いがみなぎって、また打ちまくるでしょう。

そんなうさぎさんチーム、今日の7回に、急に打線が目覚めたようですね。

名古屋の川上く~ん、もう少し眠らせておいてほしかったのに。。。

まあ、それぐらいの方が、応援のしがいがあるっちゅうもんよ。

とにかく、連敗は避けましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (15)

下さんも勝ったよw

4-2でカープに連勝です。

これで開幕5連勝☆

昨シーズン大きく負け越したカープですが、今年はリベンジ出来そうです。

しかし、今年のカープとの試合は、初戦から異様な雰囲気ですね。

昨日は、高橋健が投げにくそうで、今日は逆にその思いを振り払うかのように、宮崎君が内角をどんどん攻めて、強気のピッチンッグをして来ました。

新井の第2打席目のときには、強気過ぎて背中にぶつけてしまいました。

すると直後にアニキが、仕返しのヒット。

その裏は、格闘家下さんが、俺も混ぜろとばかりに、鯉の4番に内角を攻めまくって、4球を与えました。

9回には、赤星が、コズロースキーから頭をかすめるような球を投げられますが、ここも意地のヒットでお返ししました。

やられたらやり返すということよりも、気持で一歩も引かない意地と意地のぶつかり合いのようなものを感じました。

そんな中、意地のかけらも見せられなかったのが、今岡くん><

3回のアニキの意地のヒットの直後は初球を叩いてアッサリ凡退すると、その後2度もアニキ敬遠後に凡退してしまいました。。。

まあ、誠は優しいからね~weep

あと、新井へのブーイングは心配したとおり凄いものがありますが、まあ、暫くはしゃあないですね。

ブーイングを浴びるケースとしては、あまりにも条件が揃い過ぎてますし・・・。

地元出身の生え抜きの選手が、しかもなかなか成長しなかった選手が、それでも必死に応援して来た選手が、ここ2年で一気に成長して、ジャパンの4番にまでなって、これからチームに貢献してくれるだろうと思った途端に、自らの意志で移籍してしまったわけですから・・・。

すぐ翌年から嫌でも顔を合わせる同一リーグ内の、しかも自分ところよりも上位のチームに・・・。

例えば、シーツやラミレスは外国の人だし、小笠原やスンヨプはパリーグからだし、濱ちゃんや赤松は自分の意志じゃないし・・・。

金本の場合は、当時、阪神が3年連続最下位で、どうしようもないチームだったので、「弱い阪神を強くして、球界全体を盛り上げたい」という大義名分があったわけで・・・。

新井の「優勝できるチームで野球がしたい」ってのとは、ファンの納得のしやすさ的には雲泥の差ですからね。

んっ!?  これは黒田の理由だったっけか!?

それに、例えば、井川が移籍した先がメジャーじゃなくて、ジャイかドラで、それも本人の強い希望で、そして、阪神相手に快投を続けられたら、そりゃあ私だっていい気はしないでしょう。(あり得ませんが・・・。)

FA制度が導入される前は、移籍といえばほとんどがトレードだったので、ブーイングの矛先は選手じゃなくて球団や首脳陣に向かったものですが・・・。

そんな風に考えて行くと、ブーイングしてしまうカープファンの気持ちを少しは垣間見ることは出来ます。

ほんとは、理由がどうであれ、好きな選手が選んだ道を、素直に応援してあげられればいいんでしょうけど・・・。

ここまで書いといて何なんですが、私としては、ブーイングが起ころうが起こるまいがあまり気にしてる訳ではないんです。

シーズンが進むうちに、おさまって行くでしょう。

虎ファンとしては、とにかくタイガースに来てくれた選手を目いっぱい応援するだけです。

頑張れ、虎の25番、新井貴浩!

ブーイングなんかに負けんなよ!

| | コメント (2) | トラックバック (9)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »