« 真央ちゃん悲願の世界一! | トップページ | 古豪下商、延長10回力尽きる! »

眠れん

昨日は、朝は8時に起き、昼寝もせず、夜は12時には床に着いたのだが・・・。

もはや6時ではないか!

特に痛みや不随意が激しい訳ではないが、全く眠れなかった。

床に着いてから寝付けないことは良くあるが、2時間も寝付けないでいると、開き直って、テレビを点けたり、パソコンを開いたりする。

しかし、昨晩は、ただただ悶々としたまま、床の中で6時間も過ごしてしまった。

新聞配達のバイクの音がし、すずめがチュンチュン、カラスがカァと鳴いたので、さすがに床を這い出して、PCの電源を入れる。

この記事を書いてると、急に消防車のサイレンがけたたましく鳴り響き始めた。

けっこうな数だ。

放火かもしれない。

この辺は、けっこう放火が多い。

6~7年前に、私の車の2台隣に停めてあるバイクにかけてあったカバーが燃やされ、夜中の2時に隣近所の人たちと、消化器をぶっぱなしたのを思い出した。

そのときは、私のすぐ隣の車にも燃え移って、黒こげになってしまったが、私の車は消化器まみれになっただけで済んだ。

バイクカバーに放火した犯人は、その後、原チャリかチャリで移動しながら、その晩一晩で7か所も放火して回ったという事件だった。

そんなことを思い出していると、消防車に続いて、パトカーのサイレンも鳴り始めた。

さてと、これからどうするか。

今日は、治療院に予約してあるし・・・。

しかも11時という中途半端な時間。

9時なら、このまま寝ずに行って、帰ってから寝れば良いが、11時では、うとうとした頃に出かける時間になってしまうではないか。

今日は、高校野球も始まるというのに・・・。

昼からは、阪神がメジャーリーガーを迎え撃つというのに・・・。

大相撲も大詰めだというのに・・・。

高橋大輔も滑るというのに(結果は知ってしまったが)・・・。

亀田も闘うというのに・・・。

その頃に寝てしまうではないか。

そうこうしてるうちに、お腹がすいてきた。

とりあえず、なんか食べよう。

|

« 真央ちゃん悲願の世界一! | トップページ | 古豪下商、延長10回力尽きる! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんにちわ!
眠れない夜に消防車とか、何か虫の知らせとか、そういう雰囲気が知らぬ間に伝わったのかもしれませんね。

野球も始まり週末はスポーツ中継に大忙しですね♪こういう忙しいのは楽しくていいなーと思いますよhappy02shine

投稿: ささこ | 2008年3月22日 (土) 15時14分

ささこさん、こんにちは。

>虫の知らせ・・・。
そういうことだったのかもしれませんね。
けっきょく、治療院から帰って来てもグダグダしてて、まだ寝れてません。
さすがに今夜は良く眠れそうです。

いよいよ球春到来ですね!
仕事始めたので、今シーズンは昨年のように日々虎記事更新とは行かないと思いますが、出来る範囲で応援して行きたいと思います。

投稿: さざまる | 2008年3月22日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11635582

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れん:

« 真央ちゃん悲願の世界一! | トップページ | 古豪下商、延長10回力尽きる! »