« E.L.O. | トップページ | 加納由理さん、わずか北京に届かず! »

ワシが新井じゃ! 

と言わんばかりの豪快な一発を、楽天先発のマーくんからレフトスタンドに叩き込みました!

今日の攻撃はこれだけかよ~。

と思った最終回には、藤本、赤星の連続タイムリーが飛び出しました。

しかし、反撃もここまで、4-7で楽天に敗れてしまいました。

心配なのは能見くん。

球は走ってるように見えるんですが、どうにも心の持って行き方を間違ってるような・・・。

試合前に今日の目標を聞かれ、

「任された3イニング、パーフェクトに抑えたい」

と語ってたそうです。

確かに、その意気込み自体わからなくもありませんが、むしろ、

「ランナーを出しても点を与えない粘りのピッチング」

を目標にして欲しかったです。

そう考えることによって、気持に余裕が生まれ、ピッチングの幅が拡がり、強気なピッチングに繋がると思います。

根がまじめ過ぎる男なだけにね・・・。

数少ない左の先発として期待してるのですが・・・。

まあ、シーズン入ったら矢野さんが上手いこと引っ張って行ってくれるかな。

|

« E.L.O. | トップページ | 加納由理さん、わずか北京に届かず! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです!
今日の能見くん、捕手が変わってから打たれまくったみたいですね。結構神経質なんですかね。
私も、矢野さんが何とかしてくれると思ってます。ココまで来ても楽観的^^;

私もそろそろと野球モードに入ろうかと思ってます。開幕ももう間もなく。楽しみですね!

投稿: さかな | 2008年3月 7日 (金) 20時48分

さかなさん、お久しぶりです

能見くん、5回はビシッと決めてくれたんですけどね。
けっこう神経質みたいなので、キャッチャーとの相性は大事ですね。

いよいよ野球の季節が始まりますね。
今年も毎試合、一喜一憂しながら楽しみましょう!

投稿: さざまる | 2008年3月 7日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11051129

この記事へのトラックバック一覧です: ワシが新井じゃ! :

» 新井の虎1号 [お餅が好き]
<阪神 4−7 楽天> ようやく出ました。新井の移籍第一号。 しかもマー君から。 若いスターから打つなんて、ネタにしやすい ようにと記者さんに対する気遣いなのかしら? 新井本人も1本出て安心したんじゃないかな。 ニュースで見たけど、いい当たりだったね〜。 同じく移籍組の平野も2安打。 出遅れてたから必死だろうね。ガンバレ〜。 今日の投手陣は岩田、能見、石川。 能見ねぇ。見事に打ち込まれたねぇ。 能見にしても岩田にしても今頑張らにゃ上に 残れないのにね。 快投を見せて欲しいのだけど・・・。 首... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 20時24分

» ☆新井快心の今季初HRも能見が自滅。楽天 7 対 4 阪神 スカイマーク(3/7試合終了)3勝3敗1 ["記録" room / diary mode.]
楽天 | 0 0 0 | 1 0 2 | 3 0 1 | 7 | H12/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 2 | 4 | H10/E0 勝:田中  負:能見  S: [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 22時23分

» マーくんが開幕投手&岩田ローテへ前進も能見はサヨナラ【楽天vs阪神】 [管理人は別の顔forVista ]
オープン戦2試合目の登板となった楽天の田中将大投手は1点をリードして迎えた4回裏阪神・新井にOP戦初本塁打となる2ランを打たれる。しかしその後は落ち着いた投球で6回を5安打6奪三振2四球で2失点と好投... [続きを読む]

受信: 2008年3月 7日 (金) 22時57分

» 新井、初HR!平野合流! [パイプの部屋]
待望の右の大砲がベールを脱ぎました。新井が楽天マー君からオープン戦1号!\(^O^)/コンパクトなスイングできれいに捌きました。流石ジャパンの4番、勝負強いです。平野は今日から1軍合流ですぐに先発スタメン。キャンプ中のケガで出遅れていたので、余計にアピー...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 00時45分

» 【マーくん撃ち】平野恵一、新井貴浩 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4●7東北楽天ゴールデンイーグルス〜スカイマーク 【楽】田中−吉崎−渡邉恒−ドミンゴ 【神】岩田−能見−石川 【勝ち投手】田中 【負け投手】能見(1敗) 〜ホームラン〜 【楽】大廣1号3ラン(7回オモテ・能見) 【神】新井1号2ラン(....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 01時46分

» 開幕はマー君でしょうか [TORACCHO'S ROOM E-Package]
たまたまスカイAにチャンネルを合わせたらタイガースとイーグルスのオープン戦が映っていました。2008年初のテレビ観戦となりました。 昨日の合併球団戦で5回3失点の今ひとつな内容だった岩隈投手にはがっかりしましたが、今日のタイガース戦@スカイマークではマー..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 09時36分

» 《Bs5−5L》+他球場の結果 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= オープン戦(第5試合)vs.オリックス戦 = {{{ 【2008.3/7・京セラドーム大阪】観衆1,388                R 西   武 0 1 0 0 0 0 3 1 0 =5   オリックス 3 0 0 1 0 0 0 1 0 =5 HR: (Bs)カブレラ1号(2ラン=125m) (L)G.G.佐藤1号(ソロ=130m) 中島1号(3ラン=125m) }}} カブレラはオリックスでしたね(謎)中島にもようやく1発が出ました..... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 10時50分

» もっと打ってええよ( ̄▽+ ̄*) [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
新井が田中から逆転2ラン!!! ま~君もガンバレ(●^ω^)b う~ 今日はの記事はコレだけ。 観てないからなんとも… 平日昼間中継ないねんもん。 遠征中の楽天は檻のグラウンドでやったね。 ・ ・ ・ 相方から聞きましたがサンで中継があった...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 11時25分

» 新井、タイガース初アーチ! [しっとう?岩田亜矢那]
開幕投手当確の田中マーくんから打ったものだから、これは本物! こちらも開幕に向けていよいよ調子を上げてきたというものだろう。 この新加入新井に加えて、 アニキも当然、開幕に間に合わせてくるだろう、 今岡も復活する、 広大にチーちゃんの旦那の葛城もライバル心をメラメラ燃やし切磋琢磨する。 これに夏以降、林が帰ってくると 今シーズンのタイガース打線、かなりの厚みになるかも。 そうなると、やっぱり問題は北京五輪期間だ、、、 まあ、JFKの事も、新井の事も 当然、岡田監督が対策充分考えてくれている事だろ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 20時41分

» 楽天 ネックレス [楽天 ネックレス]
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 21時42分

« E.L.O. | トップページ | 加納由理さん、わずか北京に届かず! »