« セ・リーグ順位予想(2008年) | トップページ | 開幕予想オーダ(2008年) »

三分咲きで三分刈り!

今日は天気が良かったので、床屋に行きました。

200803251208 途中の公園では、桜が三分咲きでした。

床屋のおやじにそのことを話しました。

「ついこの前まで寒くてしかたなかったのに、もう桜が三分咲きなんですね。」

おやじ「へぇ、もうそんなに咲いたかね。 ところで、今日はどうしましょう?」

「じゃあ、三分刈りで!」

いつものように、五分刈りと言うつもりだったのに・・・。

すぐに言い間違いに気がつきましたが、言い直すのもなんだか恥ずかしい気がしました。

まあ、暖かくなってきたし、五分刈りも三分刈りも、2ミリしか違わないので、そんなに変わらないだろうと自分を納得させながら、そのまま三分刈りで行くことにしました。

終わってから鏡を良く見ると、たった2ミリの違いなのに、いつもの五分刈りで刈った後よりも随分薄くなった気がしました。



|

« セ・リーグ順位予想(2008年) | トップページ | 開幕予想オーダ(2008年) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず前の会話の事を言ってしまいますよねhappy01
情景を思い浮かべてついニヤニヤしてしまいました。

もう桜の季節なんですね、もうちょっと咲いたら花見ですね?

投稿: ささこ | 2008年3月25日 (火) 21時38分

ささこさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
前の会話の事を言ってしまったんですよね~coldsweats01
恥ずかしい限りです。

今年の桜は、九州以外だと東京が一番早いようですね。
四国も、咲いたかな。

投稿: さざまる | 2008年3月25日 (火) 22時59分

あはは、髪も春にあやかりましたかぁ~。
この季節は、なんかピンクピンクしてて好きですよー。

今年はお花見いけるかなぁ~。
1年に1度の桜の季節、大切にしたいですね~。

投稿: まめ | 2008年3月26日 (水) 18時06分

まめさん、こんばんは。
私のうちから徒歩1分のところに公園があって、そこに奇麗な桜が咲きます。
毎年この時期は、毎日のように桜の咲き具合を見に行くんですよね~。

お花見行けるといいですね。

投稿: さざまる | 2008年3月26日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11778598

この記事へのトラックバック一覧です: 三分咲きで三分刈り!:

« セ・リーグ順位予想(2008年) | トップページ | 開幕予想オーダ(2008年) »