« 月見草 | トップページ | 春やからね »

豊真将、無傷の六連勝!

ようやく元気な豊真将が戻って来たようです。

と言っても、今場所は、まだ一度も豊真将の取り組みを見れていませんcoldsweats01

今日、初めて取組後の姿を見ましたが、体の張りが戻って来たように感じました。

体重も少しは戻ったんじゃあないでしょうか。

一気に勝ち越して、また三役を狙える位置につけてもらいたいです。

一方、優勝争いの方ですが、やっぱ朝青龍強ええなあ。。。

と言った感じです。

個人的には、両横綱のどちらを好きでも嫌いでもないので、どっちが勝ってもいいんですが、角界が盛り上がるためには、両横綱の力が接近していて、一場所ごとに優勝者が変わるというのが面白いと思います。

そのためには、今場所は白鵬が朝青龍に勝って、優勝してほしいと思ってます。

先場所、白鵬が勝ったので、その時点で両横綱のレベルが並んだと言う人もいますが、私としては、二場所休場明けでヘロヘロ状態の朝青龍に勝っただけでは、肩を並べたと言うには、まだまだ不満という訳です。

白鵬には、何とか今場所も優勝し、名実ともに強い横綱になってもらいたいと思います。

もちろん、連勝中の豊真将が、ひょっこり優勝をかっさらってくれるのなら、それに勝る喜びはないんですが・・・。

|

« 月見草 | トップページ | 春やからね »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11333715

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将、無傷の六連勝!:

« 月見草 | トップページ | 春やからね »