« 決戦前夜! | トップページ | アニキの一発&超美技で岩田初勝利☆ »

初戦、取ったど~!

今年の開幕戦は、大阪ドームで横浜に4x-2で勝ちました。

3回まで寺原にパーフェクトに抑えられていた打線でしたが、全然心配してませんでした。

本当に強い打線は、1順目で相手投手の球を見極めて、2順目から打ち始めますから・・・。

などと考えていた4回裏、フォアボール2個でワンナウト1、2塁のチャンスを作ると、今年のチーム初安打は、この男のバットから産まれました。

200803282126 ワシが虎の4番、アニキ金本じゃ~!

と振りぬくと、走る、走る!

文句なしの同点タイムリースリーベース。

すかさず5番誠が初球をセンターにはじき返し、あっという間の逆転劇でした。

誠の逆転打は、アニキの一撃と同じくらい嬉しかったです。

ほんまに心配しとったんやから~。

先発安藤が、5回表を抑えると、その裏、安藤に代打が告げられます。

そして、代打の葛城が、ツーベースで出塁します。

安藤を下げたのは残念ですが、代打起用に関しては、監督はん、今年も冴えてます。

葛城が3塁に進み、平野のレフトファールフライで、貴重な4点目となるホームに滑り込みました。

小関さん、人を見た目で判断したらあかんでー。

葛城は足速いんやから。

6回からは、ナベちゃん&JFKで、ピシャ、ピシャ、ピシャ、ピシャ~リ!(ホンマは最後ハラハラしたけど・・・。)

ヨッシャー、優勝へのカウントダウンの始まりじゃ~!

なんか横浜に、ファッション雑誌みたいな名前の外人がいたぞ。

|

« 決戦前夜! | トップページ | アニキの一発&超美技で岩田初勝利☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

勝ちました!!

安藤がよく投げてくれました! これでいい流れができました!! 誠もいい仕事をしてくれました!

虎からいい合格祝いを頂きました!笑

投稿: TAIKI | 2008年3月28日 (金) 22時16分

TAIKIさん、こんばんは。
勝ったね~
ほんと、最高の合格祝いやね。
安藤、先に点取られたけど、球は走ってたような気がします。
今年はやってくれそうです。
誠もね☆

投稿: さざまる | 2008年3月28日 (金) 22時24分

こんばんはっ!
今季もよろしくお願いします。
>ヨッシャー、優勝へのカウントダウンの始まりじゃ~!
今日の勝利は、こんな気分になっちゃいますね~。
ほんま嬉しいわぁ~~~

投稿: giichan0817 | 2008年3月28日 (金) 22時47分

お祭り騒ぎやよ・・・
きっと
京セラDは^^v


うれし たのし  開幕戦

投稿: fusaki | 2008年3月28日 (金) 23時09分

にゃんとも、勝っちゃたね!

最初はドキドキしたけど。。。
ま、よかった。。。

なんか、やっぱり、気持ちいい出足だわ。

投稿: なぽたん | 2008年3月29日 (土) 00時21分

giichan0817さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

久し振りの開幕勝利!
気持ちいいですね~。
今季も、毎試合ごとに一喜一憂しながら、思いっきり楽しみましょう!

投稿: さざまる | 2008年3月29日 (土) 00時33分

fusakiさん、こんばんは。
やったね~☆
10月まで、ずーっとワッショイ、ワッショイ!

投稿: さざまる | 2008年3月29日 (土) 00時43分

やったぜ、なぽたん!
ほんと、特に最初と最後がドキドキでした。
開幕取るといい気分やね~。
今季は、初め良ければ全て良し!
と行きましょう。

投稿: さざまる | 2008年3月29日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11910073

この記事へのトラックバック一覧です: 初戦、取ったど~!:

» 開幕白星発進! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
  【京セラ】   神4-2横 【勝】安藤 【S】藤川 【負】寺原 先発は開幕投手初の安藤。 開幕のプレッシャーの中、1回は3者凡退で抑えるものの、2回に四球などで1点を許し、4回にも1点を失いました・・・ しかしその他はランナーを出すものの、しっ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 21時59分

» 2008年開幕 [CherryBomb's T-blog]
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう。 恐れる要素なし。 中日も負けると思いましたが、土壇場で追いついちゃいました。 さて、こちらはいよいよ球児登場。 心配だったジェフも3者凡退、2奪三振、まずまずです。 得点のとり方もアニキ・今岡の連続タイムリーと、そっと平野の犠牲フ... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時05分

» 2008年開幕 [CherryBomb In Ninja]
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう。 恐れる要素なし。 中日も負けると思いましたが、土壇場で追いついちゃいました。 さて、こちらはいよいよ球児登場。 心配だったジェフも3者凡退、2奪三振、まずまずです。 得点のとり方もアニキ・今岡の連続タイムリーと、そっと平野の犠牲フ... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時05分

» 2008年開幕 [CherryBomb 我らがタイガース]
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう。 恐れる要素なし。 中日も負けると思いましたが、土壇場で追いついちゃいました。 さて、こちらはいよいよ球児登場。 心配だったジェフも3者凡退、2奪三振、まずまずです。 得点のとり方もアニキ・今岡の連続タイムリーと、そっと平野の犠牲フライ。 球児がち... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時06分

» いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!! [さかなの阪神日記]
 開幕戦勝利!!やっぱり金本選手は大丈夫でした!やっぱり勝利は最高ですね~。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【1】勝目!!千里の道も一歩から。ひとつずついきましょう!  今日の勝利、楽な勝利じゃありませんでした。2点リードされてましたしね。妹が帰ってきてるのでなかなか試合も見れませんし、ヤキモキしてましたよ^^;安藤投手、ピリッとしなかったみたいですね。試合見ていた方どうでしたか?  でも、阪神クリーンナップが見事起動!金本選手の見事なスリーベースヒットと久々今岡選手... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時12分

» 開幕先発安藤(*・∀・*)キターーー逆転勝利!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎4―横2虎の勝利や! (京セラドーム大阪) 初開幕の先発はアンドー。 予想通りでしたにゃ。 去年、怪我をしてなかったら先発だったのを 一年にゲットしました。 おめでとう安藤優也投手! 観たら負けてる…気分変えてヨソ観してましょ~ 村上知子...... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時40分

» 開幕戦勝利♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
待ちに待った、この日 たかじんさんの始球式で 幕を開けました♪ ヒッティングマーチいいわぁ〜☆ 2点先制されてた4回裏 金本さん3ベース 今岡さんヒット逆転〜!! 5回 平野選手1点追加!! 今季もJFKで勝利〜〜!! 阪神タイガ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 22時48分

» 祝!セ・リーグ開幕 タイガース磐石の勝利!! [しっとう?岩田亜矢那]
虎ファンの皆様、 明けましておめでとうごさいます。 本年も変わらず宜しくお願い致します。 それにしても、やっぱりアニキだわ! あのタイムリーをスリーベースにするところが、アニキがアニキである証し。 そりゃまだ膝は痛いだろう、 それでも三塁まで全力疾走するのが、我らがアニキ金本である! そのファイトが続く今岡のタイムリーを呼んだ。 5番今岡が機能すれば オトウト→アニキ→今岡と続くクリーンナップは脅威的だ! これに近々、林→広大と続いていけば、 こりゃもう相手チームは息抜く暇がないわな。 お〜っと... [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 23時08分

» いよいよ開幕! 阪神4−2横濱(京セラD:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
いよいよ待ちに待つた開幕! 勝利で開幕戰を飾つてくれた! [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 23時43分

» セ・リーグ開幕! 巨人金満打線、石川の好投に形無し! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S6−2G◆寿司職人ラミレスが古巣相手に移籍初打席初アーチ。「ヤクルトファンからブーイング? でも、そんなの関係ねぇ!」とばかりに早速、新パフォーマンスを披露。金満補強による一発依存野球に足と小技で立ち向かうヤクルトはその裏、飯原がすかさず同点二塁打。....... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 00時02分

» おみそれしました [パイプの部屋]
オープン戦や練習試合の調子を見て、金本と今岡の状態が不安と言ってましたが、撤回します。金本が同点タイムリースリーベース、今岡が勝ち越しタイムリーで見事な逆転劇。徐々に調子を上げてくれればいいなと思っていたのが、いきなりの活躍でビックリしました。ちょっと...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 00時18分

» おみそれしました [パイプの部屋]
オープン戦や練習試合の調子を見て、金本と今岡の状態が不安と言ってましたが、撤回します。金本が同点タイムリースリーベース、今岡が勝ち越しタイムリーで見事な逆転劇。徐々に調子を上げてくれればいいなと思っていたのが、いきなりの活躍でビックリしました。ちょっと...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 00時22分

» 【阪神】対横浜1回戦 080328 開幕! [ブラックおんずの寝言]
阪神タイガース4×2横浜ベイスターズ  [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 00時35分

» 2008年は白星から。―― 対横浜戦 4-2 ○ [Excessive Words]
甲子園のセンバツは、第三試合鹿児島工業vs平安戦が、今大会初の延長再試合とか。 私は観てないのですが(汗)、報道を見る限り、白熱した試合だったようで。どちらも頑張れ頑張れ。 さてさて、我らが阪神も今日からいよいよ開幕です。 やっぱり野球のある夜は良いですねー。何をさて置いても観てしまいます。 で、今年の栄えある開幕先発は、安藤。... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 02時11分

» 2008年は白星から。―― 対横浜戦 4-2 ○ [Excessive Words]
甲子園のセンバツは、第三試合鹿児島工業vs平安戦が、今大会初の延長再試合とか。 私は観てないのですが(汗)、報道を見る限り、白熱した試合だったようで。どちらも頑張れ頑張れ。 さてさて、我らが阪神も今日からいよいよ開幕です。 やっぱり野球のある夜は良いですねー。何をさて置いても観てしまいます。 で、今年の栄えある開幕先発は、安藤。... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 02時14分

» いきなりやってくれます兄貴 [京草紙]
 二打席目、チャンスでの適時打  二点差を一ふりで同点  三類まで走ってくれていたから、まこちゃんの安打で逆転。  ゲスト解説者たかじんさんwの予告もばっちりでしたね。  安藤がそれまでに二点を取られていたのですが、このときの逆転と後で一点追加したの...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 02時55分

» 待ちに待った開幕戦! 横浜に勝利!!! [M’s CAFE]
ついに今夜 {/star/} セ・リーグ開幕 {/baseball/}{/kirakira/} この日をどんなに待ち望んだことか {/hiyob_en/} 横浜に先制されたけど、4回にアニキのタイムリースリーベースで同点に追いつき、 今岡の初球タイムリーヒットで逆転 {/ee_2/} 6回は、代打葛城が2ベースヒットで塁に出て、平野の犠牲フライで4−2 {/atten/} そしてJFKが出て、勝ちました〜 {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 大事な大事な開... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 03時10分

» セ開幕で球春が本格化 [スポーツ瓦版]
交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 08時31分

» はじまりましたね! [Maido-Okini]
ご無沙汰でした今年もいよいよ始まりましたね 【2008年3月28日 対横浜 (京セラドーム) 1 回戦】阪神4−2横浜活躍すべき人が活躍してヨカッタとは思いますが先発完投型のピッチャーが必要ですな今岡の打点はめちゃウレシイやっぱ初戦勝ったことを素直に喜びたいと思いますがんばれ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 09時58分

» 輝け我らのタイガース! [かいちょうの塗装人生]
阪神4-2横浜  阪神は4年ぶりの開幕戦勝利。0-2の四回一死一、二塁から金本の右中間三塁打で追いつくと、続く今岡の中前打で勝ち越した。五回は平野の犠邪飛で加点した。安藤は5回2失点で今季初勝利。 より。 2008年セリーグも本日開幕ですわ! やっと野... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 11時17分

» 阪神4−2横浜〜やはり金本〜 [虎哲徒然日記]
ようやく始まった、という感が強い。 先発安藤が2点を先に取られる展開。やはり開幕戦の阪神は・・・・。というところだったが、2回り目の4回になって、横浜先発寺原が乱れた。赤星・新井に四球を与えた後、回ってきたのは4番金本。その打球は、ライトの頭上を越える大....... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 12時38分

» とら、好発進・・・・・ [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
セ・リーグが開幕しました。昨日は、天王寺から京セラドームに行ってきました。天王寺には、天王寺公園内にある市立美術館で開催しています「関西水彩画展」を見てきました。天王寺公園の桜もまだ2〜3分咲きで、ここ2,3日寒くなっていますので、満開は少し遅れ、来週末が見頃になるようです。寒くなったといっても、平均気温になっているだけで、今までが暖かすぎたのでしょう。 京セラドームのバックスクリーンも昨年と変わっていました。インターバルの時間がカウントされ、早くしてエコに少しでも貢献?しようとする意図のようです... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 15時42分

» 2008セ・リーグ開幕!阪神、逆転勝ち!! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) 横 浜010 100 000=2 阪 神000 310 00X=4 <投手> (横)寺原−入来−三橋−山北−木塚 (神)安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ○安藤1勝 S藤川1S ●寺原1敗 4年ぶりの開幕戦勝利。4回裏の金本....... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 17時56分

« 決戦前夜! | トップページ | アニキの一発&超美技で岩田初勝利☆ »