« 確定申告 | トップページ | 月見草 »

ええ勝ち方やね~

今日のオープン戦は、ジャイアンツに5-2で勝ちました。

8回裏に勝ち越しての勝利!

まさしく、強いチームの勝ち方です。

今日も、全部は見れませんでした。

テレビを点けた途端、赤星が腰にぶつけられてましたwobbly

何してくれんねんpout

次に見たのは、阿部健太が三者三振を演じてる場面でしたlovely

その次に見たら、今度は桧山がぶつけられてましたsad

な、何してくれとんやっちゅうねんannoy

そこからは最後まで見ましたが、葛城、坂の連続タイムリ~で突き放しましたhappy01

ええやん、ええやん。

特にアベちゃん!

打者に向かって行く姿勢が気持ちええねぇ。

キャンプから通して、内容、結果ともに一番ええんやないやろ~か。

去年のナベちゃん並の活躍が期待出来そうです。

ところで、今年のジャイアンツ、オフにこれまで以上の補強をやってくれたお陰で、久し振りに本気で応援に力を入れることが出来そうです。

これまでは補強と言っても、どこか昔の名前で出ています的な選手ばかりで、その間どんどん弱くなって行き、ここ数年は本気でやるのが悪いような気がしてましたが、一昨年のスンヨプと去年の小笠原で、ようやくバリバリ活躍中の選手を取ることに成功し、昨年の何試合かは、虎といい試合を出来るレベルにまでなりました。

しかし、それでもまだ虎が大きく勝ち越しましたが・・・。

今オフは、何といっても打点王と最多勝投手と球界最速男を補強されたので、さすがに心してかからないといけません。

また、今年の補強で例年以上にジャイの節操の無さが際立ってるのは、同一リーグ内の自分より弱いチームからの補強と言うことです。

しかも、3人とも、恐らくオリンピック期間中でも抜けることはないとであろうという抜け目の無さ・・・。

一瞬、タイガースも新井の補強で、カープファンだけでなく、プロ野球ファン全体に悪い気がしましたが、そんな気持ちもジャイの桁外れの補強がかき消してくれました。

それに、新井の場合は、去年虎が唯一負け越した球団、すなわち自分より強いチームからの補強なので、無節操ではなく、むしろ理にかなった補強と言えるでしょう。

さて、そんな今年こそ強そうなジャイを睨みながらのペナントの戦い方ですが、

同一リーグからの補強でジャイが強くなると言うことは、その分、他球団が弱くなるということで、敵の戦力はリーグ内トータルでは変わりません。

例えば、ドラとジャイとやるときは、息の抜けない打線との対決で早めに疲れそうな先発を5回までで降ろして、6回は江草で、7回からはJFKをどんどんつぎ込む。

その他の球団のときは、思い切ってJFを休ませ、他の中継ぎで凌ぐ。

場合によっては先発を完投させ、長いイニングを放れる先発を育てる場に使う。

と言った戦い方も考えられます。

最後に、ジャイの新戦力対策ですが、

ラミレスは打力がプラスの代わりに守備力がマイナスなので、プラマイゼロでしょう。

グライシンガーは、立ち上がりが悪いので、今年からトップに返り咲いた赤星が初回から粘って出塁し、足でかき回すことによってガタガタになるでしょう。

クル~ンに対しては、速い球に滅法強い浅井と狩野を代打の切り札として残しておき、彼らの連続タイムリーで

逆転サヨナラ勝ちでしょう!

なんだか、久しぶりに強そうなジャイを迎えることを考えてたら、気合が入って来ました。

さあ、面白くなってきたぞ~。

|

« 確定申告 | トップページ | 月見草 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11177135

この記事へのトラックバック一覧です: ええ勝ち方やね~:

» ★矢野今季1号ソロ!炎の8回猛攻!阪神 5 対 2 巨人 スカイマーク(3/11試合終了)4勝5敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E2 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 1 0 0 | 0 3 X | 5 | H6/E0 勝:筒井  負:西村健  S:金村大 〔巨人〕 バーンサイド,吉武,会田,西村健 − 星 ▽本塁打: 〔阪神〕 福原,阿部,渡....... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 18時37分

» ★矢野今季1号ソロ!炎の8回猛攻!阪神 5 対 2 巨人 スカイマーク(3/11試合終了)4勝5敗1 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H10/E2 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 1 0 0 | 0 3 X | 5 | H6/E0 勝:筒井  負:西村健  S:金村大 [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 18時37分

» スコアだけ見たら快勝やけど [パイプの部屋]
今日から同一リーグとのオープン戦に突入しました。手始めは巨人戦。星野SDの巨人戦連勝指令に呼応したか、今日もスタメンは主力中心でした。ファンも喜ぶし、興行的には必要なのでしょうが、この時期の調整方法としてはどうなんでしょう。無観客試合後は遠征ばかりで、...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 21時51分

» 4試合ぶりの勝利 [お餅が好き]
<阪神 5−2 巨人> オープン戦とはいえ、巨人との今季初対戦で勝てた のはとてもいいこと。 先制されたけど、向こうの方がたくさん打っていた けど、終盤に逆転してよく勝ちましたね。 しかし安藤以外の先発陣はピリッとしませんね。 福原はダメだなぁ。杉山も上園も下柳もまだまだ だからちょっと心配です。 今日は阿部や坂の脇役達が頑張っていたようで。 主役達が眠っている間に結果を残して開幕を迎え られるといいね。 それより巨人の売り出し中の坂本くん。 4打数4安打とはノリノリですな。 阪神が勝ったの... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 22時54分

» 【福原が心配】今年も阪神タイガース中継ぎ課絶好調!【vs読売】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○2読売ジャイアンツ〜スカイマーク 【巨】バーンサイド−吉武−会田−●西村健 【神】福原−阿部−渡辺−○筒井−S金村大 【勝ち投手】筒井(1勝)【セーブ】金村大(1セーブ) 【負け投手】西村健 〜ホームラン〜 【神】矢野1号ソロ(3回...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 23時09分

» 矢野一発!阿部3者連続三振!福原は微妙…。どうした今岡…。~オープン戦阪神vs巨人(080311)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
復活が期待される先発福原は、コントロールが決まらず、イマイチ。 4イニングを、6 [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 02時12分

« 確定申告 | トップページ | 月見草 »