« 眠れん | トップページ | セ・リーグ順位予想(2008年) »

古豪下商、延長10回力尽きる!

選抜高校野球は大会2日目が行われ、私が応援していた下関商業は、延長10回裏、2-3xで履正社に敗れてしまいました。

9回表の意地の2発は感動ものでしたが、全体的には、残念ながら守り負けたといった内容でした。

最後のサヨナラエラーのことでは無くてですね。

序盤にエラーがらみで2点取られたことと、バントミスが重なったことが最後まで響いた結果となってしまいました。

一方、履正社は、守備、走塁、バントと言った、基本がしっかりと鍛えられたいいチームでした。

下商は、古豪とは言っても、29年振りの出場なので、ほとんど初出場のようなものです。

力の差がある相手に対して、良く戦ったと思います。

今回の悔しさと反省を今後の練習にぶつけて、”古豪の完全復活”と胸を張って言える日を楽しみにしてます。

頑張れ、下商ナイン!

|

« 眠れん | トップページ | セ・リーグ順位予想(2008年) »

野球」カテゴリの記事

コメント

僕はこの試合9回からしか見てませんでしたが、ホームラン2本で追いついて、最後は落球…
センターの選手は追いついてただけに悔いが残るでしょう。
しかし、ごっつうええ経験したと思うんで精神的には強くなるんじゃないでしょうか。
選抜でええ勉強したと思って頑張ったら夏も楽しみかもしれませんね。

投稿: かいちょう | 2008年3月23日 (日) 21時22分

かいちょうさん、こんにちは。
高校野球らしい、ドラマチックな試合でしたね。
センターの選手にとっては、夏に挽回するチャンスが残されてるのが救いですね。
今日の経験を活かすも殺すも自分次第だという強い気持ちで頑張って欲しいと思います。
夏も大いに期待します!

投稿: さざまる | 2008年3月23日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11690843

この記事へのトラックバック一覧です: 古豪下商、延長10回力尽きる!:

» 3月23日・下関商高は追い上げ及ばずサヨナラ負け [高校野球ブログ(スポーツナビ編集部) ]
古豪・下関商高(山口)は、大会第2日第2試合(2回戦)で履正社高(大阪)と対戦しました。2点を追う9回、3番・西村卓がソロ本塁打で1点差に詰め寄ると、1死後、5番・島田もレフトへ同点ソロ本塁打。土壇場で追いつき、延長戦に突入します。延長10回、2死二塁のピンチでセンターがまさかの落球……。痛恨のサヨナラ負けを喫し、29年ぶりセンバツでの1勝はなりませんでした。 【試合詳細】 下関商 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 =2 履正社 1 0 1 0 0 0 0 0 0 1X=3 (延長10回) 下... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 21時21分

« 眠れん | トップページ | セ・リーグ順位予想(2008年) »