« 初戦、取ったど~! | トップページ | 分別 »

アニキの一発&超美技で岩田初勝利☆

横浜に4x-3で連勝です♪

岩田が6回を1失点と良く投げて、プロ初勝利をあげました。

左の先発が少ない中、良く成長してくれました。

練習の成果やね~。

打線は、初回にいきなり赤星がツーベースで出ると、なんとベンチは平野に送らせます。

去年の反省を活かして、ベンチも成長中です。

期待に応えて平野は、初球をきっちり送り、いい流れでクリーンナップに繋ぎました。

このバントで、ガッツマン平野も虎の一員や!

続く新井が死球で出塁すると、出ました!

4番アニキの先制タイムリーツーベース!

今岡は倒れましたが、今年は下位で気楽な鳥谷が、タイムリーで続きました。

早くも”金鳥の夏”到来かぁぁぁ!

その後もなんやかんやあって、そろそろ追加点が欲しくなってきた6回裏、

3番新井君のしょーもないアウト(アニキ・お立ち台談)の後を受けて、打席には4番金本。

思い切り振り抜いた打球は、一直線にライナーでライトスタンドに飛込みました。

やはりチーム第一号はこの男から産まれました。

7回にはナベちゃんが1点献上も、その裏新井のタイムリーで、再び2点差と突き放します。

このタイムリーで新井も虎の一員や!

8回には久保田んが、1点献上も、ベイの反撃もここまで。

最後は、球児&アニキの超ファインプレーで締めて、見事に開幕2連勝となりました。

昨年は、JFKが出てきたら安心してウトウトしたもんですが、今年は、最後の一球まで、ハラハラ、ドキドキ楽しませてくれそうですsad

|

« 初戦、取ったど~! | トップページ | 分別 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy02

ご無沙汰してます┏◆ペコ
今シーズンもよろしくお願いいたします。
さすが素敵なタイトルですね!
私もまたユニークな?!(笑)
タイトル目指して更新していけたらなって思ってます。

投稿: 女豹 | 2008年3月30日 (日) 02時19分

女豹さん、お久しぶり~happy01
こちらこそよろしくね。
今年は、最高の幕開けですね。
とりあえず、穏やかなタイトルから入りましたが、そのうち親父ギャグが炸裂しそうな気がしてますcoldsweats01
今日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2008年3月30日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11940917

この記事へのトラックバック一覧です: アニキの一発&超美技で岩田初勝利☆:

» 岩田プロ初勝利! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
  【京セラ】 神4-3横  【勝】岩田 【S】藤川 【負】ウッド                  【本】金本1号(神) 吉村1号(横) 先発は今年期待の左腕岩田。 少し球が浮いてランナーを出しましたが、6回を1失点で抑えました! 打線は初回か...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 18時12分

» ★岩田プロ初勝利!金本攻守で4番の仕事!阪神 4 対 3 横浜 京セラ(3/29試合終了)2勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
横浜 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 3 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウッド(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S) [ 横浜 ]...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 18時25分

» ★岩田プロ初勝利!金本攻守で4番の仕事!阪神 4 対 3 横浜 京セラ(3/29試合終了)2勝0敗0 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 1 0 | 3 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 1 | 1 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウッド(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 18時25分

» 岩田ガッツで(^ω^)三振ショー [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎4―横3 虎の勝利や! 岩田+野口愛情夫婦。 岩田投手今季初勝利おめ!!! チマチマと横目で観ながら テレビ観戦してました。 相方がお休みの日は洗濯・飯に 部屋を駆け回る新婚2妻の私です。 慌ただしい… 携帯に電話はかかってくるわ… ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 19時37分

» 連日の活躍 金本1号でトラ2連勝 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
4対3で接戦をモノにしたトラは、金本の好守にわたる活躍が光ました。投げては、3年目の岩田が6回まで1点に押さえ、プロ初勝利をあげました。    金本と岩田のヒーローインタビュー 初回、いきなり赤星の2ベースが飛び出し、平野が送り、新井がデッドボールで1アウト、1塁、3塁で金本が昨日と同じように2ベースでまず1点、鳥谷のヒットで初回から2点目をあげます。が横浜も2回に1点をいれ、1点差。この状態が5回まで続きます。    金本、1号 この膠着状態を破ったのが、金本の一発。今季1号。400本ホー... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 20時19分

» 岩田初勝利 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は最初から見てました。 初回いきなりアニキのタイムリーツーベース、鳥谷のタイムリーから始まって今日も楽勝ペースです。 3回には岩田が大ピンチを招きますが、2者連続三振に討ち取ってトラのリードのまま後半へ、頑張れ岩田。 6回にはアニキのホームランが出て2点差。 ここで代えるかな、岩田を。 結局岡田監督の下では、ダルもマー君も育たないということか、、、 出てきた渡辺のリズムがまた悪い、せっかく取った1点をすぐに返されちゃいました。 それでも移籍後初打点の新井のタイムリーでまた突き放したのに、久保田が... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時06分

» 岩田初勝利 [CherryBomb In Ninja]
今日は最初から見てました。 初回いきなりアニキのタイムリーツーベース、鳥谷のタイムリーから始まって今日も楽勝ペースです。 3回には岩田が大ピンチを招きますが、2者連続三振に討ち取ってトラのリードのまま後半へ、頑張れ岩田。 6回にはアニキのホームランが出て2点差。 ここで代えるかな、岩田を。 結局岡田監督の下では、ダルもマー君も育たないということか、、、 出てきた渡辺のリズムがまた悪い、せっかく取った1点をすぐに返されちゃいました。 それでも移籍後初打点の新井のタイムリーでまた突き放した... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時08分

» 岩田初勝利 [CherryBomb's T-blog]
今日は最初から見てました。 初回いきなりアニキのタイムリーツーベース、鳥谷のタイムリーから始まって今日も楽勝ペースです。 3回には岩田が大ピンチを招きますが、2者連続三振に討ち取ってトラのリードのまま後半へ、頑張れ岩田。 6回にはアニキのホームランが出て2点差。 ここで代えるかな、岩田を。 結局岡田監督の下では、ダルもマー君も育たないということか、、、 出てきた渡辺のリズムがまた悪い、せっかく取った1点をすぐに返されちゃいました。 それでも移籍後初打点の新井のタイムリーでまた突き放した... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時08分

» タイガース連勝! 私はマリンスタジアム!? [M’s CAFE]
今日の試合はデーゲーム {/cloud_face/} 昨夜に続いて横浜に連勝しました {/abanzai/} 3年目プロ初先発の岩田が勝利投手 {/atten/} 病気に負けず、プロの世界で頑張っている姿は、同じ病気を持っている人達の希望の星ですね {/kirakira/} アニキの第1号ホームランが出たことも嬉しい {/3hearts/}       {/baseball/} {/baseball/} {/baseball/} {/baseball/} {/baseball/} {/bas... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時25分

» 対横浜2回戦(京セラドーム観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神4−3横浜 横 浜 010000110=3 阪 神 20000110×=4 対横浜2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 阪神=岩田(1勝0敗)−渡辺−久保田−藤川(0勝0敗2S) 横浜=ウッド(0勝1敗)−木塚−三橋−山北−加藤−那須野 【本塁打】 阪神=金本(1号ソロ) 横浜=吉村(1号ソロ) [画像] 地下鉄を乗り継いで「京セラドーム」に到着。 今日の先発は誰? 福原か下柳? [画像] 予想に反して先発は岩田。 1回表、2死から四球を出すも無失点とマズマ... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時26分

» 阪神連勝!岩田プロ初勝利!(3月29日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は初回に金本と鳥谷タイムリーで2点を先制。 六回には金本が1号ソロを放ち、七回は新井のタイムリーでさらに1点追加。 投げては先発の岩田が6回1失点の好投でプロ初勝利。 その後は継投で逃げ切り阪神開幕2連勝! 阪神 4-3 横浜 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時29分

» 岩田プロ初勝利!※簡略Ver.......対横浜戦 4-3 ○ [Excessive Words]
岩田、プロ初勝利おめでとう!... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 21時43分

» 金本爆発!岩田初勝利 [虎のおしゃべり堂]
 3月29日、阪神vs.横浜戦。  プロ初勝利を目指す三年目・岩田を早く援護したい猛虎打線が初回から 火を噴いた。  まず核弾頭・赤星がツーベース、平野が送って一死三塁。新井がデッド ボールを受けて一、三塁。ここで金本がタイムリーツーベースを放ち、 1点を先制、さらに二、三塁となったが今岡はサードゴロに倒れ、新井が 本塁封殺、ランナーが入れ替わって一、三塁に。この場面で鳥谷が中前に 弾き返して1点追加、2点を先制した。  先制点をもらった岩田だが、緊張からか、二回、先頭の佐...... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 22時27分

» 阪神4−3横濱(京セラD) [仙丈亭日乘]
そいつは岩田だよ! [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 22時32分

» 【岩田初勝利!】アニキ金本3安打2打点大暴れ!!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4○3横浜ベイスターズ〜京セラドーム大阪・2回戦 【横】●ウッド−木塚−三橋−山北−加藤−那須野 【神】○岩田−渡辺−久保田−S藤川 【勝ち投手】岩田(1勝)【セーブ投手】藤川(2セーブ) 【負け投手】ウッド(1敗) 〜ホームラン〜 ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 23時09分

» 【阪神】対横浜2回戦 080329 岩田初勝利 [ブラックおんずの寝言]
阪神タイガース4×3横浜ベイスターズ [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 23時27分

» 法則発動! [さかなの阪神日記]
 今日は『見ないと勝つ法則』発動でした。見事な勝利!これで阪神の貯金は【2】となりました。そして今日の試合で【2】勝目!!あがれあがれぇ!  今日は本当に忙しい日でして・・・。朝の9時からサッカークラブの器具室の掃除&整頓。10時半から次男のサッカークラブ練習。お昼ごはんをはさんで1時から長男のサッカークラブ練習。長男を送った後、妹家族と買い物。5時に帰ってきて夕ご飯の用意、6時に夕食、7時からサッカークラブの年度始め総会・・・。10時に終了。ようやく終了。いや~~、ながい1日でした。本当にく... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 23時39分

» いよいよ2008は岩田の時代! タイガース連勝!! [しっとう?岩田亜矢那]
オープン戦から絶好調だった岩田稔が開幕第二戦先発に抜擢され 堂々の初勝利! おめでとー! 競馬界では岩田康誠がリーディングジョッキー争いで武豊を今一歩の所まで追い詰めたし、 アイドル界では我らがあやにゃん、岩田亜矢那が大活躍中である。 投手岩田はまだまだ危なっかしい投球もあるが、 タイガースには安心して任せられる救援陣が後ろに控えている、 今後も思い切って、がむしゃらに頑張って頂きたい。 まぁ、それは宜しいは岡田はん。 やっぱり久保田、球児ですか。 今日みたいな展開なら仕方おまへんけど、 ひ... [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 23時43分

» アニキ、連日の活躍 [パイプの部屋]
今年初めての公式戦観戦。今日も金本が大活躍。初回に先制タイムリー、6回には中押しの今季初アーチ。守りの方も9回に大ファインプレー...らしい。残念ながらこのプレーはレフトスタンドからは見えませんでした。仁志のホームラン性の当たりがレフトに飛んできて、そ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 00時48分

» 連勝スタート! [Maido-Okini]
【2008年3月29日 対横浜 (京セラドーム) 2 回戦】阪神4−3横浜先発岩田が粘りの投球で6回1失点初勝利おめでとうアニキが投打に大活躍やっぱ頼りになります新井も渋いヒットで初打点中継ぎがピリッとせんでヒヤッとしたけど勝ってヨカッタ今度は打線爆発を見たいな〜ガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 05時52分

» 2008年 セ・リーグ開幕!対ベイ戦2連勝START [明日に向かって走ろう!]
毎年この時期はセンパツ高校野球が開催されている為、 本拠地甲子園を使えない阪神・・・・ 京セラドーム大阪で始まったベイとの3連戦は 一昨日・昨日と連勝STARTです 昨日の試合を振りかえって見ると、 1回裏先頭赤星が三塁強襲で無死ニ塁 二番平野犠...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 10時51分

» ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? [※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? ]
奇行の多いプッツン女優で知られているが実はまだ男遊びを止めずに男を連れ込んでいるのだ。 いつも誰かに見られたいそんな女優魂が私生活にも出ているらしい。 今までも元彼からの流出画像 [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 19時56分

» 開幕3連勝!福原、完投完封! [野球観た?]
3月 30日(日)  阪 神 対 横浜  (3回戦  京セラドーム大阪) 7 対 0で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE横 浜000000000070阪 神20120200×7111 祝!開幕3連勝!{/star/} なんと!横浜を3タテですよ! ちなみにヤクルトも巨人に3タテやってますが・・・{/hamster_7/} やっぱり、ヤクルトは遺恨試合と言う位置付けで 気合入れてやってるから強いわねぇ!{/v/... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 01時35分

» 開幕3連勝〜!  そして濱ちゃんは・・・ [M’s CAFE]
連日の二桁安打で、7−0で快勝 {/roket/} これで開幕3連勝ですね {/star/}{/star/}{/star/} 福原完封っていうのも非常に嬉しいです {/hearts_pink/} こんないい形で開幕ダッシュできて、タイガース最高{/up/} {/face_suki/}      {/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}{/baseball/}{/base... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 03時11分

« 初戦、取ったど~! | トップページ | 分別 »