« パ・リーグ順位予想(2008年) | トップページ | 3月の通院日(2008) »

佐藤康光NHK杯が連覇!

第57回 NHK杯テレビ将棋トーナメントは、佐藤康光NHK杯が鈴木大介八段を敗り、見事連覇を果たしました。

いつもNHK杯は、録画しておいてから月曜日に見ることが多いです。

昨日の決勝戦も、10時~12時まで予約録画をしておきました。

今日、楽しみにしながら見始めましたが、司会の方がいきなり冒頭で、

「今日は決勝戦なので、生放送で14時まで放送します。」

とおっしゃいました。

ってことは、12時までしか録画してないということは、一番盛り上がってるところで切れるということでは!?

私の予想通り、

まさにアシスタントの中倉女流初段が

「いよいよ終盤の一番見どころに来ましたね~」

と言い、森内名人が

「クライマックスですね~」

と受け答えられた瞬間に、

ブチッ! 

と切れてしまいましたcrying

1年間、ほとんどの対局を見て来たのに、決勝ののクライマックスを見逃すことになるとは・・・。

けっきょく、勝敗はネットで知りました。

細かい終盤の攻防については、「将棋講座」のテキストが出るまで待つしかないですね。

リンク: 第57回 NHK杯テレビ将棋トーナメント対戦表.

|

« パ・リーグ順位予想(2008年) | トップページ | 3月の通院日(2008) »

「将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11447362

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤康光NHK杯が連覇!:

« パ・リーグ順位予想(2008年) | トップページ | 3月の通院日(2008) »