« 島野さんに捧げる勝利 | トップページ | ワシが新井じゃ!  »

E.L.O.

今晩、前の会社の同期2人が酒を持って来てくれるというので、久しぶりに軽く掃除機をかけました。

BGMに、E.L.Oの「Discovery」を流しながら・・・note

思い起こせばこのアルバムは、私が子供のころ、我が家で初めてステレオを買ったときに、記念に買ったLPでした。

親から、姉弟3人が1枚ずつレコードを買っていいと言われ、Supertrampの「Breakfast In America」と、どっちにするか悩んだ末、E.L.Oに決めました。

けっきょく「Breakfast In America」は、当時はまだ音楽に全く興味のなかった弟に、

そろそろお前も洋楽に興味を持った方がええ

とか

ジャケットがおもしろいじゃろ~

などと丸めこんで、半ば強引に買わせたことを思い出しましたbleah

確かそのとき、姉貴は、アリスのライブアルバムを選んだように記憶してます。

Discovery Music Discovery

アーティスト:Electric Light Orchestra
販売元:Jet/Epic/Legacy
発売日:2001/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 島野さんに捧げる勝利 | トップページ | ワシが新井じゃ!  »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/11018069

この記事へのトラックバック一覧です: E.L.O.:

« 島野さんに捧げる勝利 | トップページ | ワシが新井じゃ!  »