« うめ | トップページ | オープン戦2戦目 »

オープン戦

今年のオープン戦の初戦は、オリックスに5-3で勝ちました。

今、ネットで結果をチェックしました。

やっぱ、赤星がトップだと強いですね~。

誠も本来の勝負強さを見せてくれたようですw

4番新井もヒット1本出たようです。

しかし、投手陣、オリックスの知らない人ばかり相手に2桁被安打はいただけませんね~。

ところで、キャンプ情報などの様子だと、新井はすぐにチームに溶け込んでましたね。

私は、大学受験で大阪の親戚に泊めてもらったときに、そこの家族の関西弁でまくしたてるような喋りに圧倒されて、ほとんど一言も喋れませんでした。

今でこそ怪しい関西弁もどきをブログで書いたりしてますが、その当時は、それから暫く関西のノリがトラウマになってしまいました。

阪神ファンのくせに関西に苦手意識を持ったままじゃあマズイと焦り、その後は積極的に関西人と接して行くことで克服しました。

学生時代、最初に出会った関西人がめっちゃええやつで、すぐに気が合ったということも幸いでした。

新井は、学生時代にすでに東京で異文化体験を済ませてるので心配無かったですね。

それに、心強いアニキもいるし!

頼むで新井~!

|

« うめ | トップページ | オープン戦2戦目 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10713000

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦:

» ★OP戦初戦、勝つには勝ったが…阪神 5 対 3 オリバファ 安芸(2/23試合終了)1勝0敗0分 ["記録" room / diary mode.]
オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 1 | 3 | H10/E0 ---------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 X | 5 | H8/E2 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 21時55分

» ★OP戦初戦、勝つには勝ったが…阪神 5 対 3 オリバファ 安芸(2/23試合終了)1勝0敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 1 | 3 | H10/E0 ---------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 1 0 | 0 0 X | 5 | H8/E2 勝:太陽 負:高木 S:金村大 〔オリックス〕 金子,高木,本柳,菊地原,加藤 − 前田,鈴木 ▽本塁打: 〔阪神〕 岩田,太陽,玉置,....... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 21時55分

» オープン戦緒戦勝利! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
  TEAM 123 456 789 計 H    【オープン戦 安芸】    Bs │000 000 201 3 10    T  │000 410 000 5  8     【勝】太陽 【S】金村大 【負】高木 先発は岩田でした。  毎回...... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 22時23分

» 誠の闘志! [Road Sailing 7]
”プレッシャーをはねのける”今岡誠が先制タイムリーを放ったあとのインタビューでの発言です。 オープン戦初戦! 今岡誠の闘志に火が付いた! ナイスバッテイング!誠!! [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 22時37分

» 関東地方に「春一番到来」 そして「球春到来」 [Flower that blooms in snow]
「気象庁」は今日(23日)、関東地方で「春一番」が吹いたと 発表しました。昨年より9日遅かったそうです。(参照記事) 地元・千葉でも「最大瞬間風速22.9メートル」の強い風が吹き、 午後からは土ぼこりが舞い上がって空の色が「茶色」になったと 言っても過言ではないほど「大荒れ」の天気になりました。 こんな状況で外に出掛けたら、ほこりで目がゴロゴロするわ、 駐輪場に停めてあった自転車がひっくり返るわで、とにかく 大変な1日でした・・・((+_+)) そんな中、今日はプロ野球の「オー... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 22時38分

» 2月23日(土) [仙丈亭日乘]
オープン戰開始、今岡復活か? 東アジアカップは、韓國と引き分け。 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 22時41分

» 年利300%のFX投資法プレゼント中 [情報商材無料プレゼント係]
始めまして、FX投資研究会の田口と申します。 蛇足は好みませんので、結論からお話します。 このレターを読んでいる方の中に「年利300%以上の成果を出し続けているFX投資法」に興味のある方はいるでしょうか? 簡単に見積もっても現在100万円の投資資金があれば、1年で240万円、3年後には2000万以上の資産を形成できる計算になります。 毎月スワップ金利だけでも、30万以上の不労所得を確実に受け取れます。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 23時01分

» 主軸の集中打で白星スタート【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
オープン戦の初戦に登場した阪神タイガースは4回に集中打と相手のミスに漬け込み今岡の2点2塁打などで4点を奪い、5回にも追加点を上げた。先発は左腕の岩田で3回投げ4安打1四球1失策、オリックス打線が繫が... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 23時08分

» 練習試合&他球団OP戦 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
= 練習試合 巨人4−3西武 = {{{ 埼玉西武 0 0 0 3 0 0 0 0 0 =3 巨  人 0 0 0 2 2 0 0 0 × =4 継投:帆足-東-岩崎-小野寺-松永 HR:中村(久保) 【先攻:埼玉西武・スタメン】 1(二)片岡 2(中)赤田 3(DH)ブラゼル 4(遊)中島 5(三)中村 6(一)江藤 7(左)松坂 8(右)佐藤 9(捕)細川}}} ん〜さきほど、岩崎が投げているところまで見たんですが、この時期ですから、まだまだ調整段階..... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 23時23分

» 2008年オープン戦開幕 [パイプの部屋]
昨日は法事で長浜へ行ってました。先週、大雪が降ったそうで、除雪車や雪かきの話題についていけず、聞き役に回ってました。午前中はとてもいい天気でしたが、夕方頃から猛吹雪になり、震えながら帰って来ました。そんなこんなでオープン戦初戦は見ることが出来ず、ニッカ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 10時29分

» オープン戦開幕(・∀・)/打ったインタや!マコさまぁ~~~!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
先発は妄想夫の後継人の大左腕投手・岩田稔。 “守りの試合か?”と思いながら退屈な試合やなぁ~と 見ていたら… 今岡のタイムリーでやっと虎が先制やぁ~\(^-^)/ 後ろ姿で… ゴメンちょ★ マコちゃん やりましたやんけ。 (インタ中のマコなり...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 10時36分

» やはり1番は赤星!今岡、2点タイムリー!岩田、太陽、なんとか踏ん張る。~オープン戦阪神vsオリックス(080223)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
キャンプも3週間を過ぎ、いよいよ、オープン戦が開幕。 初戦光ったのは、赤星。 1 [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 23時30分

« うめ | トップページ | オープン戦2戦目 »