« キャンプ前日 | トップページ | 露天風呂 »

キャンプイン!

いよいよ今年も宜野座キャンプが始まりました。

今年は仕事を始めたので、去年のようにず~っと見てるわけには行きませんが、休憩がてら見守って行きたいと思います。

キャンプ初日、たまたま見た場面は、桧山、今岡、新井、フォードのバッティング練習の様子でした。

200802011312 4人の中で一際目を引いたのが、今岡誠!

軽~く振ってるように見えて、次々と柵越え連発してました。

でも、真弓さんによると、今岡は去年もおととしも、キャンプの初日と2日目が一番いいスイングをしてたそうです。

今年はシーズン終わるまで続けてくれ~。

フォードは、力任せに思いきり振ってるけど意外と振りはコンパクト。

ミート中心の中距離打者かな。

最初は痛烈なライナー性のあたりをガンガン飛ばしてたけど、一度今岡のバッティングを後ろから金網越しに見てからは、力み過ぎて凡打が多くなってしまいました。
(画像に移ってる後ろで見てる人はフォードじゃないよ)

俺もいいとこ見せなきゃと焦ったかな。

そんなことで調子崩さんといてくれよ~。

桧山と新井は、まだまだこれからって感じでした。

|

« キャンプ前日 | トップページ | 露天風呂 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日からキャンプイン! スカパー見ながら虎ブロガー巡り真っ最中ですが、同じような写真をUPされているのでコメントさせて頂きました。
誠、オフィシャルサイトでも「更新を絶やさない」ような書き込みがあるし、張り切ってますね。

ぜひシーズン終盤までこの勢いで頑張って欲しいですね(^_^;)


投稿: hhiroshii | 2008年2月 1日 (金) 21時40分

hhiroshiiさん、こんばんは。
今年も、いよいよ始まりましたね。
ほんと、似たような写真ですね^^
シーズン通じて誠がサードを守り通せれば、それだけで強力な補強をしたのに等しいですから、V奪回間違いなしですね。
何としても頑張ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2008年2月 1日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10190340

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプイン!:

» 今日からキャンプ [パイプの部屋]
今日からようやく選手たちのユニフォーム姿を見る事ができます。新井、平野、フォードの加入で野手陣の競争が激しくなり、誰が定位置を取るのか楽しみです。投手陣も横一線。若手にもチャンスがありそうで、期待してます。沖縄には行けませんが、スカイAのキャンプレポー...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 19時06分

» 2008年度春季キャンプスタート [Road Sailing 7]
我らが阪神タイガースの2008年度春季キャンプスタート! 今年も今日からe2 byスカパー!プロ野球セットと共に今岡誠を応援し続けます。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 21時36分

» 2008年度 プロ野球キャンプイン! [ブラックおんずの寝言]
日本全国のプロ野球ファンの皆様、 あけましておめでとうございます! はい、私たちプロ野球ファンにとっては 今日のキャンプインこそがお正月であります。 今年も12球団それぞれがお互いの持ち味を発揮して、 熱い暑い厚い篤いシーズンを見せて、 魅せてくれることを楽しみにしています。... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 22時51分

» 今岡に球春到来!新井の目の前で17発、堂々初日“キング” [トライ・・・トラトラ]
☆今岡に球春到来!新井の目の前で17発、堂々初日“キング” ☆慌てず騒がずマイペース!新戦力・金村暁、名刺がわり40球 ☆安藤、宿敵G007にも我関せず「ボクは何も隠しませんよ」 ☆金本さんいなくても大丈夫!新... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 07時11分

» キャンプイン! [お餅が好き]
早いものでもう2月。 毎年のように忙しい1月は嵐のように過ぎ去って いきました。 2月といえばプロ野球のキャンプ・イン。 下柳の契約更改も無事に終えて、阪神のキャンプは 沖縄・宜野座でスタートしました。 久保田がまだ残ってるけど・・・。 今年は新井・金村・平野らの移籍組、フォード・アッチソンの 新外国人、今岡・安藤・福原ら復活が期待される人たちと、 注目すべきところはいろいろありますが、やはり今年も 若手の台頭を期待したいです。 いつまでも下柳・矢野・金本に頼ってちゃイカンですよ。 ベテラン・... [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 11時07分

» キャンプイ~ン♪ [SORAKO トコトコ日記]
はじまりました!タイガースのキャンプがはじまりましたよ~!グラウンド到着したバスから一番真っ先に降りたのはなんと矢野さん♪なんですか?年の順ですかっ(笑) [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 16時06分

» 第3クールで・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
私は第3クールで 宜野座ドームへ・・・{%airplane%} [続きを読む]

受信: 2008年2月 2日 (土) 20時29分

« キャンプ前日 | トップページ | 露天風呂 »