« 短期IT講座修了! | トップページ | オープン戦3戦目 »

世界卓球女子は堂々の銅メダル

世界卓球、密かにほとんど見てましたw

決勝をかけてのシンガポール戦、石川-平野-福原の順で挑みましたが、0-3で負けてしまいました。

200802292154_2 石川は、ストレート負けでしたが、世界ランク6位相手に互角に打ち合ってました。

これから経験を積んで、緩急の付け方や、間の取り方を覚えたら、末恐ろしい選手になりそうでうす。

平野さんは、今大会9連勝中と心技体ともに充実してる感じでしたが、今日に限っては、目をカッと見開いてのガッツポーズも見られず、いつになく弱気な表情が多かったのが残念でした。

愛ちゃんは、涙の韓国戦で接戦を制した自信から、精神的に一皮剥けるかに思われましが、その後のフランス戦や今日の試合などを見てると、ミスが続くと止まらなくなるのは相変わらずでした。

ただ、明らかに1年前に比べたら大きく成長してるので、これからが楽しみです。

愛ちゃんや平野さんが現役でいるうちに、一度金メダルを手にして欲しいと思います。

さあ、あとは男子や!

技の水谷と気迫の吉田で決勝進出狙うど~!

|

« 短期IT講座修了! | トップページ | オープン戦3戦目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

卓球、メダルよかったですよね~。

私は大学時代、卓球部に入っていました。たて回転とか横回転とか、下サーブとかナックルとか・・・初心者の私には難しかったです^^;

なんでもそうでしょうが、世界で戦えるスポーツ選手は、才能もあるでしょうが、きっと尋常じゃない努力を積み重ねておられるんだろうなぁと感心です。

自分よりも年下の子達が、世界で戦っているのをみると、自分も頑張らなくちゃって思いますよ~。

投稿: まめ | 2008年3月 1日 (土) 13時48分

まめさん、こんにちは。
男女ともにメダル獲得!
男子は、昨年までなら考えられない快挙ですね。
女子では、石川選手が私と同郷なので、ついつい応援したくなります。

まめさん、なんと卓球部でしたか!
私は、偉そうな記事を書きながら、素人で、温泉卓球ぐらいしか経験無いんですよね~。
そのときはカットマンでしたdelicious

投稿: さざまる | 2008年3月 1日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10841154

この記事へのトラックバック一覧です: 世界卓球女子は堂々の銅メダル:

« 短期IT講座修了! | トップページ | オープン戦3戦目 »