« オープン戦2戦目 | トップページ | 世界卓球女子は堂々の銅メダル »

短期IT講座修了!

去年の7月から始めた在宅IT講座が今日、終わりました。

先ほど修了スクーリングから帰って来たとこです。

元々、仕事を得るために始めたので、就職してからも続けるかどうか迷いましたが、続けて良かったです。

次々と課題が出されて、正直しんどかったのですが、その分、内容の濃いものだったように思います。

受講期間中に、私のほかに2名の方の就職が決まったそうです。

今日は、11月の開始スクーリングのときよりも身体が楽だったので、他の受講生の方や講師の方と話をする余裕がありました。

せっかくお話出来たのに、今日でお別れするのが寂しい気がしました。

次にやるべきことは、4月以降の契約継続に向けて会社との交渉です。

既存サイトの簡単なメンテンナンス程度ならやれる自信がついたので、その辺をアピールしながら、出来れば今回学んだことを活かした仕事をやらせてもらえればと考えてます。

ほんとは、何でもいいから仕事があればいいんですが、Web技術を使った仕事の方が、せっかく覚えたことを忘れないで済むからね。

|

« オープン戦2戦目 | トップページ | 世界卓球女子は堂々の銅メダル »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10816564

この記事へのトラックバック一覧です: 短期IT講座修了!:

» 講座とりまとめ [講座研究]
講座のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 12時56分

« オープン戦2戦目 | トップページ | 世界卓球女子は堂々の銅メダル »