« 草野球かよ! | トップページ | バントにエンドラン♪ »

アッサリと

点を取られ過ぎやな~。

練習試合と言えども、ランナー出してから、もう少し粘り強いピッチングが出来んもんやろ~か。

お杉とハシケンは一応無失点でしたが・・・。

まあ、ヤクルトは、宮本、青木と外国人を除けば、そのまま開幕スタメンで出れそうなメンバーだったけどね。
 

また、太さんの解説、初めて聞いたけど、なかなか面白かったです。

70歳超えて、これだけ複数球団の若手のことを知ってらっしゃる方は他にいないでしょう。

太さんが、選手の特徴を見出して活かしてやるのもコーチの仕事だとおっしゃってましたが、そういう目で見てみると、ヤクルトの若手は、それぞれに特徴がハッキリと解りやすい選手が多い気がしました。

タイガースは、相木や赤松といった特徴のハッキリした選手を活かしきれないまま放出したことが改めて残念です。。。

200802111519
 昨年の今頃、一番期待していたお杉!

 今年は絶対に期待してやらんもんね~。

 

|

« 草野球かよ! | トップページ | バントにエンドラン♪ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10429734

この記事へのトラックバック一覧です: アッサリと:

» ★力不足露呈か?もはや課題の次元では無い?ヤク 6 対 3 阪神 宜野座(2/11試合終了)0勝2敗0 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 2 1 1 | 1 0 1 | 0 0 0 | 6 ----------------------------------- 阪 神 | 1 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 3 〔阪神〕 正田、上園、能見、杉山、橋本 ■今日の試合のポイント いきなりですが済みません。今日は詳細データが無いです。(^^; この時期の練習試合は勝...... [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 18時19分

» ★力不足露呈か?もはや課題の次元では無い?ヤク 6 対 3 阪神 宜野座(2/11試合終了)0勝2敗 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 2 1 1 | 1 0 1 | 0 0 0 | 6 ----------------------------------- 阪 神 | 1 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 3 [続きを読む]

受信: 2008年2月11日 (月) 18時19分

» 投手陣ボロボロで連敗【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
宜野座でヤクルトを迎えての練習試合。先発マウンドに上がったのは正田。昨年秋のキャンプで首脳陣の目に留まり、今年先発ローテ入りも期待される左腕。まっすぐ主体のピッチングで2回を投げて、4安打3失点だった... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 00時02分

» 投手陣ボロボロで連敗【阪神タイガース】 [管理人は別の顔forVista ]
宜野座でヤクルトを迎えての練習試合。先発マウンドに上がったのは正田。昨年秋のキャンプで首脳陣の目に留まり、今年先発ローテ入りも期待される左腕。まっすぐ主体のピッチングで2回を投げて、4安打3失点だった... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 00時05分

» ヤクルトとの練習試合 [パイプの部屋]
今日はヤクルトとの練習試合。スカイAで中継があったようですが、嫁にTVを独占されてたせいで観れませんでした。ビューティー・コロシアムのどこが面白いねん。(--#)他の人のブログ記事を見ると、まったく見所のない試合だったようです。ニュースになりそうなネタはま...... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 07時44分

» 坂、2安打で連日のアピール!正田は、次回登板で追試。~練習試合 阪神vs東京ヤクルト(080211)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
練習試合2戦目は、対東京ヤクルト。 この日も、スタメン2番に入った坂が、元気なプ [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 23時34分

« 草野球かよ! | トップページ | バントにエンドラン♪ »