« 頭が寒ぅっ! | トップページ | 日本ハンド、韓国にアベック敗戦>< »

加納由理さん、無念の途中棄権><

大阪国際女子マラソンが行われ、イギリスのマーラ山内選手が優勝を飾りました。

日本人トップは、天満屋の森本友さん。

北京への切符争奪戦に名乗りを上げました。

私が応援していた加納由理さんは、18キロ付近で、無念の途中棄権となってしまいました。

どうやら練習で傷めた左足のかかとが耐えられなかったようです。

加納選手は、マラソンに関しては、まだまだこれからの選手です。

今日の棄権で自信を無くすことのないよう、単純に怪我のせいにして気持ちを切り替え、まずは治療に専念してもらいたいです。

福士さんは、30キロ過ぎまで独走で、それ以降は足が動かなくなるといった残念ながら予想通りの展開となってしまいました。

初マラソンが、いきなりオリンピックを狙う大会となったので、今日のような、30キロ以降は運を天に任せるといった感じの一か八か作戦で挑むのも仕方ないですね。

でも、さすがにマラソンは、甘くありませんでした。

これに懲りずに、またチャレンジして欲しいです。

|

« 頭が寒ぅっ! | トップページ | 日本ハンド、韓国にアベック敗戦>< »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

42.195kmなんて、私には想像もつかないけれどがんばっている姿はきれいだなって思いますよね。
体育の苦手な私は、そこまでスポーツには興味がなかったのですが、国を背負ってがんばる選手たちにはエールを送りたいです。

投稿: まめ | 2008年1月27日 (日) 22時59分

まめさん、こんばんは。
私は、運動神経は良くないので、何をやっても人並み以下でしたが、それでもやるのも見るのも好きです。
今は、見るだけですが・・・。

スポーツ選手がひた向きに頑張ってる姿には心打たれますね。
今年は、オリンピックイヤーなので、とても楽しみです。

投稿: さざまる | 2008年1月27日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10100913

この記事へのトラックバック一覧です: 加納由理さん、無念の途中棄権><:

» 大阪国際女子マラソン。残念、加納由里、棄権。 [女性アスリートを応援しよう!]
先日行われた、「大阪国際女子マラソン」は、皆さんが知っての通り。 出場選手の中で、本当に心の中で応援していたのが、加納由里選手でした。 所属セカンドウィンドAC!? 資生堂辞めたみたい。マーラ・ヤマウチ選手と一緒です。 加納由里選手は、身長151cmと小柄な...... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 17時35分

« 頭が寒ぅっ! | トップページ | 日本ハンド、韓国にアベック敗戦>< »