« オフコース | トップページ | 課題の嵐 »

校長かよぉ

今どき、どこの学校でもホームページぐらい開設してるという話を耳にしたので、早速我が母校を検索してみました。

すると、やはりありました。

小学校から大学まで・・・。

驚いたのが高校のサイトで、私が2年のときと3年のときの2年間担任としてお世話になった先生が、校長をやっておられました。

いい感じで力の抜けた、しかし、たまに情熱的な面が顔を覗かせるような先生でした。

私としては、どちらかと言えば好きな先生でしたが、失礼ながら、とても出世するとは思えない印象を受けていたので驚きました。

反面、ああいうタイプの先生が校長になれる土壌があるとしたら、まだまだ日本の教育界も捨てたもんじゃないな。

とも思いました。

後は、先生が、校長になってからも昔のまま変わられてないことを祈るばかりです。

 

また、小学校は、3年前に創立120周年を迎えたそうです。

古っ!

|

« オフコース | トップページ | 課題の嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーすごいですね!校長先生になられたんですか…時の流れを感じますが、そういう事を知るのって嬉しいですよね。

学校HP、我が母校(高校)もあるのかと思って調べたらちゃんとありましたよ!
何だか卒業生の人がライフルで北京五輪に出場するようです。
調べなければ知らなかったですわ~

投稿: ささこ | 2008年1月13日 (日) 01時41分

ささこさん、おはようございます。
オリンピック出場とは凄いですね!
滅多に出れるものじゃぁないですから。
北京五輪の楽しみがまた1つ増えましたね。

投稿: さざまる | 2008年1月13日 (日) 09時29分

さざまるさん・寒いですね~♪


私の高校の時の野球部の部長さんは歴史の先生だったんですけどね
鬼瓦のような風貌の^^;
そりゃ熱く・て・怖くて・優しい

熱血教師・・・でしたね。

バツとして(なんのバツかは見逃してーー;)
よく汚い野球部の部室のお掃除なんか言い渡されましたね。

おかげで今も 野球の 虜です^^


思い出すのはやっぱり心に何かを残してくれた先生たちですね。

投稿: fusaki | 2008年1月15日 (火) 20時43分

fusakiさん、寒いッス!

そうそう、私の高校のときの野球部の顧問もそんな感じの先生でした。

私も思い出すのは、悪いことをしたらちゃんと叱ってくれた先生ですね。

投稿: さざまる | 2008年1月16日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9729530

この記事へのトラックバック一覧です: 校長かよぉ:

« オフコース | トップページ | 課題の嵐 »