« 加納由理さん、無念の途中棄権>< | トップページ | キャンプ前日 »

日本ハンド、韓国にアベック敗戦><

注目のハンドボール北京オリンピックのやり直しアジア予選は、昨日の女子に続いて、今日は男子が韓国の前に敗れ、5月の世界予選に回ることになりました。

ハンドボールは、高校の授業でちょっとやっただけで、ろくにルールも知らず、今回初めて見ましたが面白かったです。

女子は、スピード、パワー、パスの正確さにおいて韓国に劣ってましたが、男子は何とかなりそうだっただけに残念です。

攻守の切り替えが激しいので難しいのかもしれませんが、もう少し、ゴールシーンやファールシーンをスローで見せてくれたら、ハンドボールの魅力が解りやすかったのではないかと思います。

男子のシュートなどは、超人的な技に見えました。

ところで、やり直し予選が成立したことで可愛そうなのは、一度はオリンピック出場が決まっていたクウェートの選手ですね。

詳しいことは解りませんが、恐らく選手に罪は無いでしょうから・・・。

彼らは彼らなりに、オリンピックを目指して、日々苦しい練習に耐えて来たはずですし・・・。

世界ハンドボール協会のお偉いさんが、

「アジア連盟より我々の方が上なので、彼らの好き勝手にはさせーん。」

というようなことを言って、日本と韓国の救世主のように報道されてましたが、それを言うなら、無効となったアジア予選の前に言って欲しかったです。

罪があるとしたら、「中東の笛」なる問題に気づいていながら何の対策も講じてこなかった世界ハンドボール協会ではないかと思います。

どのスポーツにもある協会なる組織には、選手がプレーだけに集中できる環境を作ることに全力を挙げてもらいたいものです。

|

« 加納由理さん、無念の途中棄権>< | トップページ | キャンプ前日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/10159376

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハンド、韓国にアベック敗戦><:

» ハンド男子オリンピックならず敗戦 [スポーツ瓦版]
ハンド男子の日本VS韓国は25対28で日本が韓国に負けたね 日本は前半11点&後半14点で韓国に迫るも前半の3点差が響き 日本は惜しくも韓国に負けて北京オリンピックの出場を逃したね 日本は男女ともオリンピックに20年以上も出場してない様だから 韓国の....... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 10時18分

» ハンド男子は惜敗&貧乏男&BLEACH [別館ヒガシ日記]
貧乏男は一美がトイチになった借金を返済するため卓球の大会に出たけど 引田が結婚詐欺で一美が大会を抜け出し代打の白石がオムオムに勝利し 一美はオムオムの復讐ゲームに負け借金ピンチ膨らむもイマイチだったし 男子はがに25対28で惜敗し逃げ人気が上昇で BLEACH... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 21時03分

« 加納由理さん、無念の途中棄権>< | トップページ | キャンプ前日 »