« 勝負は明日や! | トップページ | 待ってろ北京、最低でも金や! »

勝った、勝った、明日決めるぜ!

北京五輪予選2戦目は、強敵韓国を4-3で退けました。

200712021202 韓国と言えばキムチ!

と言うことで、今日はお昼に松屋で、「豚キムチ定食」を平らげて挑みました。

試合の方は、予想通り、一瞬たりとも目を離せない緊迫したゲームとなりました。

全打席、全投球が意味のあるものでしたが、その中でも、4点目を叩きだした稲葉の一撃が光りました。

韓国投手の低めの速球を何度もカットして粘った末に放った、喉から手が出るくらいに欲しい貴重な追加点でした。

それにしても相変わらず韓国は強いですね。

ジャパンのベストメンバーが、あれだけ集中して、全力を出し切ってやっと勝てるとは・・・。

いや、今まで韓国には負けることの方が多かったので、実績からすると、やっと日本が韓国に勝てるようになったと言うべきでしょうか。

今日は、残念ながら球児の出番はお預けとなりましたが、延長に入ると決着がつくまでのエンドレスルールなので、延長の可能性を考えて岩瀬を引っ張ったようです。

それに、締めを球児ではなく、上原に託したのも、国際大会の実績から言って仕方ないですね。

上原のフォークは、桧山にしか打てない程の素晴らしいフォークだし・・・。

とにかく、これで明日台湾に勝てば北京行きが決まります。

もう一度気持ちを締めなおして、明日決めましょう!

頼むでダル!

|

« 勝負は明日や! | トップページ | 待ってろ北京、最低でも金や! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9223778

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った、勝った、明日決めるぜ!:

» 難敵韓国戦を突破 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
上園特集の月刊タイガースを買おうとして近所のコンビニ7軒回った店主です、こんばんは 確実なのはサンクスだとわかったのでこれからサンクスで買います(−−;; セブンイレブンはカレンダーは置いてあったのに(−−;; サークルKには10月ぐらいの「阪神V特集」があったのは泣きました で、星野ジャパンの最大の敵、韓国に4−3でギリギリで勝ちました! 今日はまず、韓国の先発オーダー表とスコアボードの先発が違う人で、打順もなんか違う人が出てきて、星野監督が軽く抗議をしていましたが「国際大会だから何があっても気... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 23時50分

» [野球五輪予選]厳しい戦いを勝つ総合力の差 [BBRの雑記帳]
北京五輪アジア予選をかねた野球アジア選手権、日本の第2戦は韓国との対戦、というよりも、既に韓国は台湾に勝っているので(相星の場合は直接対決の勝者が上)、今日負けたらその場で完全終了というエリミネイションマッチです。台中のスタジアムはグラウンド状態が予測...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 00時16分

» 北京オリンピックアジア最終予選日本vs韓国 [まったりライフ]
1点を争う攻防戦痺れた! あーもう試合開始から色々あったし色々書きたいけど明日 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 00時27分

» 星野ジャパン、韓国に辛勝! [パイプの部屋]
初回いきなりHRを浴びた時にはどうなるのかと思いましたが、2回に新井の2ベースを足がかりに逆転。3回に阿部のタイムリーで突き放した後は一進一退のゲームでした。阿部はHRを捨てたら、アベレージヒッターとしていい成績を残しそうな気がします。川上、岩瀬がピン...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 00時28分

» アジア野球選手権2007 第2戦韓国 気迫の勝利!! [しっとう?岩田亜矢那]
さすが国と国との威信をかけた試合 互いに相譲らずー と言いたいところだが なんやねん?この韓国という国は! 日本の先発がダルではなく成瀬と判ると 既にオーダー発表されているのにもかかわらず 平気で先発メンバーを変えてくる。 内角の球を避けるどころか反対に膝を出し わざとぶつけてデットボールという、それも2回も。 日本球界なら没収試合もの それが韓国がすれば何故か許されてしまう、 あの日韓W杯を思い出してしまった。 しかし、日本はこんなチームには決して負けない! それにしても、川上憲伸に岩瀬、阿... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 00時30分

» 「星野ジャパン」が宿敵・韓国を破り北京五輪へ王手! [Flower that blooms in snow]
「北京五輪予選」を兼ねた野球の「アジア選手権」は今日(2日)、 台中(台湾)の「洲際野球場」で「日本vs韓国」の試合が開催され、 「星野ジャパン」が4時間以上に及ぶ激戦の末「4-3」で韓国を 下し、「北京五輪出場」へ王手をかけました。(参照記事) 宿敵・韓国との大一番での先発マウンドを任されたのは、 ダルビッシュ有投手(北海道日本ハムファイターズ)ではなく 成瀬善久投手(千葉ロッテマリーンズ)でした。成瀬投手は 今季「パ・リーグ」の「勝率1位」と「最優秀防御率」の2部門を 制覇し... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 01時07分

» 絶対に負けられない韓国相手に辛勝 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日はフィリピンに7回コールド勝ちしたが、今日からが本番だ。 ○スタメン 4西岡(M) 6川崎(H) 8青木(S) 3新井(T) 2阿部(G) D村田(YB) 9稲葉(F) 7大村(M) 5森野(D) P成瀬(M) 負けたら台湾戦を待たずにしてこの大会での北京行き..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 01時12分

» 宿敵・韓国撃破!北京五輪進出へ王手! [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
初戦のフィリピンを10−0で圧勝した星野JAPAN。第2戦は最大のライバル韓国と対戦。ともに初戦を白星で飾っている両チームですが、もしこの試合で日本が敗れると韓国の1位通過が決定、北京五輪出場権を獲得します。今日の試合は絶対に負けられません! 今日のスタメン 1 (二) 西岡剛 2 (遊) 川崎宗則 3 (中) 青木宣親 4 (一) 新井貴浩 5 (捕) 阿部慎之助 6 (指) 村田修一 7 (右) 稲葉篤紀 8 (左) 大村三郎 9 (三) 森野将彦 先発   成瀬善久 今日の先発投手はダ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 03時15分

» 宿敵・韓国に辛勝! 日本、アジア予選突破へ王手! / アジア野球選手権2007 [ANQ Ritzberry Fields]
◆韓国3−4日本◆事実上の決勝戦と目されるこの一戦。この所、国際試合では分の悪い韓国相手に大会前からダルビッシュ(日本ハム)の先発は鉄板と思われていたが、星野監督は人斬り抜刀斎(中日)の中継ぎ登板を前提にすると言う謎の小細工を企み、リリーフの不要な両リー....... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 06時49分

» 星野ジャパン 韓国に逆転勝ち [王様の耳はロバの耳]
日本、韓国に逆転勝ち 野球の北京五輪アジア予選(共同通信) - goo ニュース いやー長い試合でした。でもハラハラドキドキ、いつ逆転されるか心配のしどうしで手に汗を握ってみてしまいました。 面白かったですよ! {/usagi/} 1回裏に韓国のホームランで1点を失いました。 {/kaeru_shock1/} しかし2回にはすかさず2点を取り返し逆転してからは常に1−2点の得点差を持って試合を進めていましたが安心できませんでした。 {/face_fight/} 攻めには(高校野球のように)バントを... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 08時21分

» 星野JAPAN 宿敵韓国に勝利!! [つらつら日暮らし]
北京五輪を目指す野球の星野JAPANは、台湾で韓国とのリーグ戦を行い、4対3で勝利しました。これで、日本の北京五輪進出の可能性は、大きくなったといえます。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 11時00分

» 日本 韓国に競り勝ち2連勝、北京五輪へ王手 [Motohiroの本音トーク]
北京五輪アジア予選・決勝リーグ、韓国vs日本。日本が4-3で競り勝ち、台湾戦に勝利すれば五輪出場が決定します。試合は1回に先発成瀬投手が本塁打を被弾してどうなることかと心配な展開でしたが、すぐに大村選手の同点打、阿部選手の追加点で3-1とリードします。その後1点を失いますが、川上投手、岩瀬投手の力投で韓国の攻撃をおさえて、7回に稲葉選手のタイムリーでリードを2点にします。その裏に1点を返されますが岩瀬投手、渾身の投球でリードを守って最終回へ。最後は上原投手が3者凡退にしとめて、韓国戦に見事な勝利をお... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 12時40分

» 星野ジャパン 韓国に勝利!!! [にょっき!!]
(」゜0゜)」ヤッホ~~~ッ!! まるこさん 久しぶりの登場です ( ̄▼ ̄*)V イェ~イ 風邪をぶり返したわけではありませんよ。心配しました?! 年賀状製作をするのに素材を集めていたのです。 なかなかこれ!といってないのに時間ばかりかかってしまう。 まだ終ってませんの _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!! ハイ!!ちゅうも~く!! 星野ジャパン。 正直言って・・・まるこさん あまり関心がありませんでしたの。 でも、ジャポ~ンVS韓... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 13時21分

» 勝利!死闘でヘトヘト [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  矢野さま、新井さま、球児は… 9回には出んかった。 試合終了まで放送ありがとうABC。(^.^)(-.-)(__) 勝利インタで明日はダル先発予告した、 満面笑顔の星野監督でした。 あー、疲れたわ。(;´Д⊂) 矢野様を必死で写メで追う。 大...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 18時15分

» 北京五輪アジア予選 第二戦 対 韓国 [青いblog]
これもう凄かったです。大接戦でした。 いろんな意味でお互いに絶対に負けられない試合。 韓国はいつも日本に対して僅かに詰めが甘いといところがあるよう [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 19時09分

« 勝負は明日や! | トップページ | 待ってろ北京、最低でも金や! »