« 仕事開始! | トップページ | 浦和レッズ »

ボサノヴァ

昨日の夜中に、NHKで小野リサさんのライブをやってたので、DVDに録画して、今日観ました。

アントニオ・カルロス・ジョビンに捧ぐコンサートで、今年の夏にBSで放送したものの再放送でした。

ジョビンの息子さんやお孫さんもゲストとして参加されてました。

ボサノヴァは、いろんなシチュエーションで良く合います。

元気に外で仕事してた頃は、日曜の朝にまったりと流しておくのが好きでした。

渋滞にはまったときや、一日中しとしとと雨が降り続いてるような日にもピッタリです。

ブランデーグラス片手にボサノヴァなんてのもいいですし、そのまま子守唄にもなりえます。

と、ボサノヴァのことを語りながら、ボサノヴァミュージシャンで名前を知ってるのは、ジョビンと、ジルベルトと、セルジオ・メンデスと、小野リサさんぐらいなんですけどね。

The music of Antonio Carlos Jobim Music The music of Antonio Carlos Jobim "IPANEMA"

アーティスト:小野リサ,ダニエル・ジョビン
販売元:エイベックスイオ
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 仕事開始! | トップページ | 浦和レッズ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9329147

この記事へのトラックバック一覧です: ボサノヴァ:

« 仕事開始! | トップページ | 浦和レッズ »