« 2007年を振り返って | トップページ | 新年! »

イカ天

「イカ天」の特集やってましたね。

懐かしかった~。

ちょうど私が入社したての頃で、会社の独身寮のリビングのテレビの前に寮生みんなで集まって、どのバンドがキングになるか予想しながら見てたのを思い出しました。

私は最初の頃は、人間椅子と、宮尾すすむと日本の社長を気に入ってましたが、たまが登場してからは、たまのとりこになりました。

他のバンドは、ハードロックとか、パンクロックとか、ビジュアル系とか、ブルースとか、スカとか、ジャンル分けが出来るんですが、たまだけは、たまというジャンルとしか言いようのないオリジナリティに溢れてました。

確かCD3枚持ってたはずなので、久しぶりに聴いてみよっと。

ちなみに、たまの楽曲の中では、「学校にまにあわない」が一番好きです。

↓これは、たまが初めて「イカ天」に登場した時の映像です。

|

« 2007年を振り返って | トップページ | 新年! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9643280

この記事へのトラックバック一覧です: イカ天:

« 2007年を振り返って | トップページ | 新年! »