« メガタマゴ | トップページ | 仕事納め »

風邪

そう言えば痙性斜頚を患ってから4年もの間、全く風邪をひいてません。

それ以前は、季節の変わり目などには必ずと言っていいほど風邪をひいてたんですが・・・。

どうした訳でしょうか?

ほとんど家に居て、寝てばかりいるので、風邪の菌が寄って来ないからか!?

または、自然治癒力を引き出すための治療院に通ってるためか!?

その両方か!?

いずれにしても有難いことです。

と、書いた途端に、風邪をひかないよう気をつけなきゃ。

一昔前に流行った マーフィーの法則 .的に言うと、「最近風邪をひいてないと自慢した途端に風邪をひく」なんてことになりかねないですからね。

|

« メガタマゴ | トップページ | 仕事納め »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
風邪を引かなくなられたというのは、不思議ですが、ラッキーですね。

こちらは、風邪も引いていますが、今日の記事にも書きましたが、心臓の具合が悪くて。検査三昧です。12月29日にも検査が入りました(^_^;)

投稿: TOM | 2007年12月27日 (木) 22時08分

風邪を引かないことはいいことですよ〜。
私はこの病気になってしょっちゅう39℃台の熱を出してます。年末も元気で行きましょぃ♪

投稿: まめ | 2007年12月27日 (木) 23時02分

TOMさん、こんばんは。
なぜか解らないんですが、風邪をひかなくなったんですよね~。

TOMさんのブログ、拝見しました。
検査、ご苦労さまです。
年末で大変でしょうが、考えようによっては、今年中に済ましておいた方がいいかもしれませんね。

来年は、心機一転、一連の検査結果に基づいた、適切な治療からスタートを切れるかもしれませんよ~。

投稿: さざまる | 2007年12月28日 (金) 00時36分

まめさん、こんばんは。
嬉しいことに、不思議と風邪をひかないんですよね~。

今年もあと少しですね。
気持ちだけでも元気に年を越しましょう!

投稿: さざまる | 2007年12月28日 (金) 00時39分

こんばんは。
ブログにもコメントいただき、嬉しいです。
さざまるさんは、お仕事が、大晦日までお忙しいようですが、どうぞ無理されないでくださいね。

投稿: TOM | 2007年12月29日 (土) 19時29分

TOMさん、ありがとうございます。
検査、お疲れさまでした。
お正月はゆっくり休んで下さい。

投稿: さざまる | 2007年12月29日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9585618

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« メガタマゴ | トップページ | 仕事納め »