« 勝った、勝った、明日決めるぜ! | トップページ | 仕事開始! »

待ってろ北京、最低でも金や!

日本が台湾を10-2で下し、北京への切符を手にしました。

6回にダルが逆転弾を浴びたことで、ジャパン打線の集中力が一段と高まりました。

ラッキーセブンに打者一巡の猛攻で、一挙6点を取って逆転し、試合を決めました。

ほんと、いいチームになりました。

1点ビハインド、満塁の場面でサブローの打席、カウント1-2となったところでサブローが入念にサインを確認してる姿をみて、まさかスクイズかぁぁぁぁ!?

と一瞬思いましたが、ほんまにやるとは・・・。

さすがです。

200712032209 ようやく球児の元気なストレートを見ることもできました。

しかし、リンくん、出たかったやろな~。

この厳しいアジア予選を勝ち抜くことで、ジャパンが1つになりました。

死闘を演出してくれた韓国、台湾にも感謝です。

楽勝で勝ちあがれたなら、ここまで1つにはなれなかったかもしれません。

金メダルに向けて、何よりの財産となりました。

オリンピックでは、昨日、お互いに死力を尽くして闘った韓国ともう1度決勝であたり、アジアの野球のレベルの高さを世界に見せつけてやりたい気もするし、

リンくんにオリンピックを経験させてやりたい気もします。

敗者復活戦(?)、韓国、台湾、ともに頑張れ~!

でも、金メダルは誰にも渡さんぞ!

|

« 勝った、勝った、明日決めるぜ! | トップページ | 仕事開始! »

野球」カテゴリの記事

コメント

祝・星野ジャパン北京出場!
ほんまにうれしいです
ダルビッシュが不安定で守備に助けられまいしたがよかったです
台湾の逆転2ランは気絶しかけましたが、勝ちました;;
スクイズには驚きましたねえ。
プロでもしないのに思い切ったことを
星野ジャパンの金メダル期待してます

投稿: かんさいや | 2007年12月 4日 (火) 00時19分

かんさいやさん、やりましたね!
ダルは不安定ながらも試合を作るあたり、エースと言われるゆえんですね。

スクイズを始めとして、星野采配ズバリ的中でした。
選手と首脳陣との信頼関係があってこそですね。

このまま北京に乗り込みたい気分ですが、夏までじっくり力を蓄えて、金メダル目指しましょう!

投稿: さざまる | 2007年12月 4日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9239350

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってろ北京、最低でも金や!:

» 泣いていいですか。 [さかな5の阪神日記]
 今日はもう・・・。何も言葉はなしです。  ダルビッシュ投手が逆転2ランホームラン打たれたときは、「終わった」と思ってしまいました。だって、それまでランナー出てもゲッツーとか、もう・・・うあ゛~~~!!って言いたくなるような攻撃でしたし。  あのスクイズ。思わず立ち上がりました。同点のホームイン。言葉にならない叫びを上げました。ここで大急ぎでお風呂へ。なぜなら『お風呂に入っているときは、得点する(される)ことが多い』という自分だけのジンクスがあるから。そしてお風呂から上がってきたら大逆転中!... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時02分

» 決めた! 日本代表、北京五輪出場!! [ぜうピ!!original]
今日も緊迫した試合が中盤まで続き、胃の痛い試合。 ダルもいつもと違い、なんとかごまかしながら守っている感じ。 デッドボールをファールとされた日本の4番、新井が意地で打った先制点を、ダルと守備で守り続ける展開。 しかし打線は初回の先制点の後は今ひとつ打てない。 そんな中6回裏になんと逆転のツーランを許した時は正直止まってしまいましたね、思考が。 ところがその直後の7回表に、ノーアウト満塁でのスクイズで追いついた後、得点重ねて7-2。 ほぼ試合の行方は決まった感じ。 8回には球児も登板し三者凡退。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時07分

» #1762 ありがとう!そして重要なお知らせ。 [続「とっつあん通信」]
もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時29分

» 星野ジャパン 台湾に炎の逆転勝ちで北京五輪切符ゲット!! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
北京五輪予選兼アジア選手権野球 日本10-2台湾  台湾に一時リードを許すも、炎 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時45分

» ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定 [スポーツ瓦版]
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した 初戦はフィリピンに圧勝し2戦目は韓国に川上&岩瀬で勝利して 3戦目はホームの台湾を相手に逆転されるも最後は大勝したよ 結論はロッ....... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時46分

» ★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗 ["記録" room / diary mode.]
日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時49分

» 星野ジャパン北京出場決定! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
朝日放送なのに読売新聞のCMが入るのを不思議な気持ちで見ていた店主です、こんばんは 星 野 ジ ャ パ ン 北 京 五 輪 出 場 お め で と う ! 待望のダルビッシュ先発だったのですが、制球がよくなくて四死球出して不安定だったので「ワルビッシュ」でしたが、ムネリンや西岡に助けてもらってなんとか7回2失点で終わってくれました (日本シリーズだかクラシリで「7回まで不調だった」とかとんでもないことをぬかしていたのでハラハラでしたよ;;) 問題の二失点、例によって陳金峰のツーランホームランで「... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時21分

» 野球日本代表 北京五輪出場決定 [ZAWA talk]
08年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日は3日、台湾の台中市洲際野球場で決勝リーグ2試合を行い、日本は10-2で台湾に快勝した。日本は通算3戦全勝で3大会連続16度目の優勝を決め、正式競技となった92年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 00時26分

» 星野ジャパン北京行き決定!! [パイプの部屋]
今日はええもん見せてもらいまいた。青木の初ヒット。そして猛打賞。新井の初HR。宮本の職人技の走塁。サブローの同点スクイズ。球児初登板。西岡、川崎の好守備。などなど星野ジャパンおめでとう!しんのすけ、打ちすぎ!!★野球日本代表グッズ★【MIZUNO】<JAPAN>...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 07時20分

» 五輪出場決定オッケーイ! ―― vs台湾戦 10-2 ○ [Excessive Words]
今日のタイトルはもちろん、古田の絶叫から(笑) さて、いよいよアジア選手権も大詰め。 泣いても笑っても、五輪行きか最終予選(大陸間プレーオフ)行きかが決まる大一番です。 日本は前日の星野監督の宣言どおり、先発はダルビッシュ。捕手は里崎で、好調・阿部はDH。 台湾は、去年のWBCにも出場した陽建福が先発で、試合が始まりました。...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 12時46分

» 野球五輪豫選: 日本10−2台灣 [仙丈亭日乘]
おめでたう!日本代表チーム! [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 14時26分

» ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定 [別館ヒガシ日記]
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね 先月19日に入院しブログ更新ストップしてましたが本日から再開だよ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 15時28分

» やったぞ星野JAPAN!北京五輪出場決定 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
ここまで2勝0敗、北京五輪出場に王手をかけた野球日本代表。今夜の最終戦は、アジア野球選手権の開催国・台湾と対戦。もしこの試合に勝てば3連勝で北京行き決定、逆にもし敗れたら日本・台湾・韓国が2勝1敗で並びますが、0−1か1−2で敗れても、失点率の差で北京行きが決まります。何としてでも3連勝で北京に行きたい星野JAPAN。今日はダルビッシュ有が先発でした。 今日のスタメン 1(二)西岡剛 2(遊)川崎宗則 3(中)青木宣親 4(一)新井貴浩 5(指)阿部慎之助 6(三)村田修一 7(右)稲葉篤... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 17時27分

» 星野JAPAN 五輪行き決定! [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
星野JAPANが台湾を10-2で下し、北京五輪への切符を手に入れました。 新井のタイムリーで先制しましたが、ダルが捕まり逆転を許しましたが、再逆転をしました。 その後もサブローがスクイズをしたり、新井のホームランなどで、一気に差を広げました! 投手は我ら...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 18時24分

» 闘将の涙~さあ、星野JAPAN北京へ~ [SORAKO トコトコ日記]
素晴らしいチーム、星野JAPAN! アジア野球選手権(北京五輪予選)優勝おめでとう{%diacritic_a%} そして、ありがとう{%cracker_a%} [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 22時30分

« 勝った、勝った、明日決めるぜ! | トップページ | 仕事開始! »