« 仕事納め | トップページ | イカ天 »

2007年を振り返って

今年一年もいろいろありましたが、まず何といっても2006年に引き続き、身体の状態が少~しずつ良くなってることです。

と言っても、相変わらず寝たり起きたりの生活で、なかなか劇的な改善とは行きませんが、良くなる可能性も、悪くなる可能性も、変わらない可能性もある中で、少しずつでも良くなってる状態が継続してるのは有難いことです。

それから、経済的な面では、6月に傷病手当金の支給が打ち切られてしまいましたが、一方で、4月から治療院のバイトを始め、7月から在宅講座を始め、そのお陰で12月から就職出来ました。

就職といっても、とりあえず3月までの契約社員なので、4月以降も継続して契約してもらえたらいいなと思ってます。

また、2年半振りに電車に乗ることにもチャレンジしてみましたが、これは、やはりまだ身体への負担が重すぎて、3回乗った以降は乗ってません。

乗るだけなら乗れるんですが、駅までの往復も距離があるし、無理をしないで車を使ってます。

もう少し楽になったらまたチャレンジしてみようと思ってます。

あと、9月にあやさんのコンサートに行ったこともいい想い出になりました。

あやさんの力強い歌声に勇気をもらったことももちろんですが、会場まで行って、最後まで楽しむことが出来たことも自信になりました。

去年までは、食糧調達と通院以外で出かけることが無かったので、これも今年新たに挑戦したことの1つです。

それと、将棋も始めましたが、これは、バイトや仕事を始めるとともに、次第にやる機会が減ってしまいました。

でも、毎週NHKの将棋講座だけは録画して見てるので、来年も細々と興味を持ち続けて行きたいと思います。

さて、2008年は、どんなことが待ち受けてるやら、今から楽しみです。

(追記)

栃東とヒンギスの引退は、とっても残念でした。。。




|

« 仕事納め | トップページ | イカ天 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん・・・

今年もありがとう。

体調も少しずつ・・・
いい方向へ向かうといいですね。

来る年も
さざまるさんにとっても
私にとってもいい年でありますように。


よいお年をお迎えくださいね。


投稿: fusaki | 2007年12月30日 (日) 16時47分

fusakiさん、ありがとう。
来年は、年間重大ニュースに、タイガースの優勝も入れられたらいいですね。

お互い、いい年になるといいね。
良いお年を!

投稿: さざまる | 2007年12月30日 (日) 20時24分

さざまるさん今年1年お世話になりました。

今年は鬼門まつりとか色々あって更に楽しい年でしたね。
来年もさざまるさんにとってもっと×2良い年となりますように、そして阪神も優勝しますようにと願ってw

年末年始は冷え込む様なのでお体気をつけてくださいね。

それでは良いお年を~(・∀・)/♪

投稿: ささこ | 2007年12月30日 (日) 23時59分

ささこさん、こちらこそお世話になりました。
鬼門祭りは面白かったですね~。
なぜか栗原が活躍したりして・・・。
カープから移籍して来るのが新井で良かったですね。
栗原が来てたら、毎日「栗入りロードラ」食べなきゃいけなくなるとこでした。

年末年始は、四国でも雪が降るそうですね。
滑って頭打ったりしないように気をつけて下さい。

それでは、良いお年を!

投稿: さざまる | 2007年12月31日 (月) 04時11分

さざまるさん、こんばんは。
今年もあと数時間になりましたね。
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

ついつい、体のことやいろいろなことが心配になってしまうのですが、さざまるさんを見ならって、来年に期待をして、「楽しみだ」と思うようにしたいと思います。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: TOM | 2007年12月31日 (月) 17時13分

TOMさん、今年もお世話になりました。
今日は、西友で買い出しを済ませ、新年を迎える準備が整いました。
夜は、K-1と紅白を切り替えながら楽しむ予定です。

来年は、今年より少しでもいい年になるといいですね。

来年もよろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年12月31日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9634995

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年を振り返って:

« 仕事納め | トップページ | イカ天 »