« 女子バレーは7位かぁ。。。 | トップページ | 暖房 »

強いぞ野口!

東京女子マラソンで、野口みずき選手が2時間21分台の大会新記録で優勝しました。

野口選手の走りを最初に見たのはアテネ五輪のときでしたが、ストライド走法なのにピッチ走法に見えてしまうような衝撃的な走りでした。

思い切りストライドを伸ばしながら、全身、特に両腕を使って、跳ぶように走るので、そのように見えたんだと思います。

今回、ケガで2年振りのマラソンとなりましたが、その力強い走りは全く衰えてませんでした。

むしろ、身体が傾いてしまう癖を直した分、無駄な動きが軽減され、後半の伸びがさらに期待出来る走りへと進化した気がします。

これで、北京への切符を手にしたと言っていいでしょう。

残り1枚の切符をかけて、大阪と名古屋も楽しみです。

個人的には、加納選手に行って欲しいですが、強豪ひしめく中なので、経験からしても実力的にも、まだちょっと無理やろな~。

|

« 女子バレーは7位かぁ。。。 | トップページ | 暖房 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8976751

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぞ野口!:

» 加納由理 北京五輪の代表切符獲り誓う! [北京2008、北京五輪なんでも情報]
 神戸全日本女子ハーフマラソン(25日、神戸市・HAT神戸-神戸ハーバーランド)... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 17時58分

« 女子バレーは7位かぁ。。。 | トップページ | 暖房 »