« ウスユキバト | トップページ | 強いぞ野口! »

女子バレーは7位かぁ。。。

女子バレーのワールドカップ全日程が終わり、6勝5敗で7位に終わりました。

けっこう頑張ってたように思いましたが、大会史上最低の順位のようですね。

もっとダメダメな時期もあったような気がしましたが・・・。

まあ、他国よりも優れてるのがレシーブだけにしては良く7位になれたとも言えます。

流れや勢いが重要なカギを握るバレーなので、地元開催という点もかなりのアドバンテージなのでしょう。

それから、ラリーポイント制に変わってからは特に、サーブで崩せないと連続ポイントを重ねるのは難しいですね。

スパイクやブロックは、身体能力の差もあって、急に欧米並みにパワーアップするのは難しいでしょうから、いかに崩せるサーブを修得するかが世界選手権に向けての課題だと思います。

やはり、オリンピックに女子バレーが出られないとつまらないので、5月まではバラエティーに出てる暇を惜しんで、サーブ練習に明け暮れて下さい。

さあ、次は植田ジャパンです。

ガンバレ、ニッポン!

|

« ウスユキバト | トップページ | 強いぞ野口! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8949549

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレーは7位かぁ。。。:

» ワールドカップ女子バレー関連 最新トピック [女子バレーボール 高橋みゆき 画像応援ブログ]
フジテレビ ワールドカップバレー 関連情報 最新画像女子バレーは応援してて一番盛... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 02時05分

« ウスユキバト | トップページ | 強いぞ野口! »