« 11月の通院日 | トップページ | 野球場一周 »

反町ジャパン、五輪出場決定!

サウジアラビアと0-0で引き分け、日本が北京オリンピックへの出場を決めました。

最初から最後まで、白熱した面白い試合でした。

両チームとも、90分間、足が止まる事無く、良く動いてました。

ここに来て、いいチームになって来た感じがします。

このオリンピック予選は、最初から非常に厳しい戦いになることが予想されてましたが、予想通りの激戦となり、それを制したことは、若きイレブンの自信となることでしょう。

オリンピックも大いに期待しましょう!

ところで、前々から思ってたことですが、サッカー選手のインタビューの受け応えって、野球や他のスポーツ選手と違って特徴がありますね。

インタビュアーの質問に対して、「えー」とか「あー」とか言うこと無く、間髪入れずに即答し、しかも要点を簡潔に早口で喋る傾向にあります。

ハキハキとした受け応えには好感が持てますが、もっと落ち着いて喋ってもいいのにと思うこともあります。

展開の速い中で、瞬時に決断して行動しなければならないサッカーというスポーツの性格がそうさせるのでしょうか。

インタビューの受け応えに特徴があると言えば、お相撲さんもそうです。

まるで正反対の特徴ですが・・・。

話がそれてしまいましたが、最後に、オシム監督の回復を心よりお祈り致します。

|

« 11月の通院日 | トップページ | 野球場一周 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/9047341

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン、五輪出場決定!:

« 11月の通院日 | トップページ | 野球場一周 »