« 押入れの整理 | トップページ | かっ、かっ、かっ、かっ、掛布さん »

松坂~岡島、日本人リレーでWS進出!

レッドソックスが11-2でインディアンズを下し、ワールドシリーズへの進出を決めました。

この大一番で、松坂~岡島の日本人リレーが実現しました。

Still0100 先発の松坂は、味方打線にもらった3点のリードを、2点返され3-2とされますが、何とか1点リードのまま5回を投げきりました。

6回からは岡島が登板!

セ・リーグ時代のコントロールの悪いイメージが未だに抜け切れず、ハラハラしながら見守りました。

当時は、岡島が出てきたらフォアボール連続で、押し出しの1点は確実に頂いてましたから・・・。

その岡島が、味方のエラーからのピンチもピシャリと抑え、2イニングを0で切り抜けました。

Still0099_2 8回に3イニング目のマウンドに上がりますが、連続ヒットでノーアウト1、2塁となったところで交代。

その後打線が爆発したりして、レッドソックスが大勝しました。

岡島、成長したな~。

ワールドシリーズでは、松井vs松坂と言った西武の先輩vs後輩対決も楽しみです。

|

« 押入れの整理 | トップページ | かっ、かっ、かっ、かっ、掛布さん »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8560128

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂~岡島、日本人リレーでWS進出!:

» <MLBアリーグ> レッドソックス11−2インディアンズ [仙丈亭日乘]
レッドソックスがアリーグ優勝!松坂が勝利投手、岡島が好リリーフ。 [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 16時34分

» ワールドシリーズは日本人のいるチーム同士の対決に [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
ア・リーグ優勝決定シリーズ第7戦(Rソックス11-2インディアンス)lt;スコアgt; 先発松坂は5イニング2失点ですか。3回まで完璧だったけど、4回、5回はバテましたかね。 ともあれ、相手より先に点を取られなかったし、得点未満の失点というところで一応合格..... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 19時34分

» 松坂と岡島が頑張ってワールドシリーズ進出決定 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
松坂投手がインディアンスとのアリーグ優勝決定シリーズ第7戦の先発マウンドに上がった。 松坂投手はWBCやオリンピックなど大舞台に強いイメージがあるが、ここまで登板した2試合とも5回途中でマウンドを降り、リーグ優勝決定シリーズ第2戦では黒星を喫している。 泣..... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 20時06分

» ワールドシリーズはレッドソックスvsロッキーズ [ZAWA talk]
レッドソックスが12回目のリーグ優勝を決め、3年ぶりのワールドシリーズ進出を決めた。先発した松坂大輔投手(27)は5回を6安打2失点に抑え勝利投手。日本人メジャーリーガーとして初めてポストシーズンゲームで白星を挙げた。 2番手で登板した岡島秀樹投手(31..... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 21時34分

» 松坂の三度目の正直でRソックス、USAメジャーリーグベースボール年間?1球団決定戦進出! [しっとう?岩田亜矢那]
大輔のピッチング、3回くらいまでは完璧で、 「ひょっとして完投しちゃう?!」 なんて期待したが、NHKBSで言っていた通り やっぱり捕手バリテックとのコンビネーションがもうひとつなのかな〜? とにかくこれで次は松井稼頭央と 「USAメジャーリーグベースボール年間?1球団決定戦」 で激突だ! 因みに筆者はアメリカローカル大会を勝手に 「ワールドシリーズ」とぬかす事を許しません。 NPBが名称使用差し止めの訴訟を起こして頂きたいくらいだ。... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 22時21分

» やったぜ岡島!ワールドシリーズ出場だ!【MLB】 [管理人は別の顔forVista ]
松坂、情け無いな…5回6安打2失点。所詮はこの程度せめて最低でも7回は投げろよ!…でもポストシーズン初の日本人勝利投手か… それより何より賞賛すべきは松坂よりも岡島だよね。松坂が5回で降板した後を受け... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 23時09分

» 松坂大輔投手最終戦で岡島投手とのリレーで勝利に貢献しワールドシリーズ進出に貢献! [オールマイティにコメンテート]
21日(日本時間22日)MLBアメリカンリーグ優勝決定シリーズ第7戦レッドソックス対インディアンス戦に松坂投手が先発し、5回88球、6安打、奪三振3、四死球0、自責点2で勝ち投手の権利のまま2番手岡島投手にリレーし、岡島投手も2回3安打、自責点0で抑えレ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 23時19分

» 松坂がポスト・シーズン試合初勝利 Wシリーズへ! [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
 インディアンス戦に先発した松坂が5回2失点で凌ぎ、岡島などの救援を得て勝利し、レッドソックスがリーグ優勝!  半ばあきらめていたワールドシリーズ進出がかないました。スポニチ Sponichi Annex 速報松坂PS初勝利 Wシリーズへ! 3勝3敗のタイで迎えた米大リーグ、ア・リーグの優勝決定シリーズ、レッドソックス―インディアンスの第7戦は21日、ボストンで行われ、レッドソックスが11−2と大勝した。レッドソックスの先発・松坂大輔投手は5回6安打2失点で、ポストシーズンで初めて勝ち投手になった... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 23時43分

» [MLB]さて、松坂3度目の正直(一応)。 [BBRの雑記帳]
昨日エントリしたばかりではありますが、その通りの展開で、レッドソックスが勝ちましたね。 打線は調子にさえ乗ればどこからでもドカンと点をとれるのですから、序盤をきちんと押さえて流れを作りさえすれば、結果はついてくるというものです。 とは言え、今日...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 00時00分

» [MLB]さて、松坂3度目の正直(一応)。 [BBRの雑記帳]
昨日エントリしたばかりではありますが、その通りの展開で、レッドソックスが勝ちましたね。 打線は調子にさえ乗ればどこからでもドカンと点をとれるのですから、序盤をきちんと押さえて流れを作りさえすれば、結果はついてくるというものです。 とは言え、今日...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 00時01分

» 松坂&岡島 最後の大一番で力投 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
アメリカ大リーグのアメリカンリーグ優勝決定戦「ボストン・レッドソックスVSクリーブランド・インディアンス」の第7戦に松坂大輔投手が先発しました。松坂は優勝決定戦の第3戦に先発しましたが、結果は4失点を喫し敗戦投手。この試合が2度目の先発となります。 まず松坂は1回、2死後インディアンス3番・ハフナーを空振り三振に仕留め、3者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せます。2回もインディアンス打線を3者凡退に抑えた松坂は、3回は2死まで取りましたが9番・ブレイクにセンター前ヒット。このあと暴投で得点圏にラ... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 00時23分

» R.SOX W.S進出<MLB> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<大リーグ>松坂、岡島の好投でRソックス快勝!Wシリーズ進出決める  米大リーグ、ア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)のレッドソックス(東地区1位)-インディアンス(中地区1位)第7戦は21日(日本時間22日)、米ボストンで行われ、レッドソックスが松坂... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 07時19分

» ボストンレッドソックスワールドシリーズ進出決定! 〜 松坂&岡島 vs 松井 日本人対決にwktk ヽ(゚∀゚)ノ 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
コンビニでの買い物してる際、本売り場の棚にポツンと一冊売れ残ってた「巨人V奪回」という巨人セ・リーグ優勝記念増刊号を目にして、哀愁を感じずにはいられませんでしたwどうもおはよーございます。そのコンビニで今売れてる、美味しいと話題のチロルチョコ京きなこ を購....... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 07時51分

» Rソックス松坂、かろうじて面目保つ [虎哲徒然日記]
今日負けていたらものすごい批判を浴びるところだったが、助かった。 シーズンは15勝を挙げながらも防御率4.40と不本意。ポストシーズンも2連敗ということで、回ってきた第三回目の登板機会が、なんとワールドシリーズがかかった大一番。やはりこういう星のもとに生....... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 08時56分

» 松坂&岡島が好投してWSに進出 [スポーツ瓦版]
アメリカン・リーグ・チャンピオンシップの7試合目が行われて レッドソックスがインディアンスに松坂の好投で勝ちWS進出だ レッドソックスが1勝3敗に追い込まれ2連勝して3勝3敗にして 7戦目で松坂が先発して5回2失点で岡島もリリーフで好投して レッドソッ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 09時03分

» 松坂と岡島が好投でWS進出&ガリレオ&おお振り [別館ヒガシ日記]
おお振りは最終回で三橋の家で5人がカレーを食いながら試合など振り返り ガリレオは初回で大掛かりな実験&唐沢で金を使い過ぎの影響と思うけど 2話は幽体離脱も実験&虻川&アリキリ石井&蛭子で少し落ちたが良くて 早々に来秋の劇場公開が決定して観賞する予定で次回は広末... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 22時05分

« 押入れの整理 | トップページ | かっ、かっ、かっ、かっ、掛布さん »