« 矢野さんと球児だけやね | トップページ | 終わった。。。 »

鬼門まつり the CLIMAX!初日は完敗!

鬼門まつり the CLIMAX!初日は、中日に0-7で完敗でした。

チーム打率、得点数、本塁打数の3部門でリーグ最下位の打線が、球界のエースに挑むんですから、なかなか点が入らないのは予想されたことではあります。

であれば、何とか突破口を開くには、打席での粘りや足を使うしかないんですが、盗塁数も中日のわずか半分しか出来てません。

それでもシーズン通じて、中日に勝ち越してるのは、投手力と監督の采配で上回ってたからだと言えますが、それに加えて、昨年大きく負け越した中日だけには絶対に負けられないと言った強い気持ちがあったからです。

短期決戦では、特にその強い気持ちが重要です!

200710131821_2 と言うことで、私も、シーズン中にナゴドでの勝率が異常に高かった、「ロードラと烏龍茶」を食し、「ドラ嫌ぁぁぁ!」をテレビの上に置いて、強い気持ちで「まつり」に参加しました。

特に、烏龍茶は、ウッズ対策と言う意味も込めて、「茶」を飲んで挑みました。

初回の攻撃をアッサリ三者凡退で終わると、その裏、エラーと盗塁などでいきなりワンナウト3塁のピンチを作ると、これまたアッサリ先制されてしまいました。

まあ、下さんは、点を取られてからが真骨頂やからね。

初回の1点ぐらいは織り込み済みや!

と思った瞬間、黒龍Wッズに放り込まれてしまいました。

よりによってウッズが一番好きなコースに投げてしまいました。

まあ、下さんの初回に3点は、良くあることやし、こっから崩れないのが下さんやで~!

との期待通り、その後は立ち直り、4回のピンチまで0で抑えました。

4回から代わった亮くんが、4回、5回を凌ぐと、5回裏に打順が回ってきたところで代打に桧山が登場です。

切り札を投入するには早過ぎる気もしましたが、ここまで手も足も出ない川上から突破口を開くには、エースキラーの桧山の投入もやむを得ません。

残念ながら桧山は、凡退してしまいましたが、こっからは、得意の「ナチュラルDH作戦や」!

本来、攻撃面でのエアポケットとなってしまうはずのピッチャーに打席が回るごとに代打を送り、言わばDH制と同じ効果を得る超攻撃的な作戦!

安定した中継ぎ陣を豊富に抱えてる虎だからこそ、また、エースなんてものを抱えてないからこそ出来る作戦!

まずは1点返そう!

と意気込んだのもつかの間。

亮くんに代わってマウンドに上がった久保田んがいけません。

久し振りに見る久保田んの姿は、一回り太ったように見えました。

この10日間もの休養は、彼には長過ぎたようです。

やっぱ、久保田んは毎日投げてないとダメなんでしょうか?

ってことは、今日投げといたから、明日は大丈夫でしょう!

久保田んの後は、ダーウィンが見事な火消し!

7回表は、川上から、赤星、シーツ、アニキ、誠が連続していい当たり!

大量リードに却ってつけ入る隙が出来たか!?

捉え始めたところで、8回からは、ドラ中継ぎ陣が続々登場です。

よし、川上を引き摺りおろした(?)で~。

こっからつるべ打ちや~!

8回表、日本代表の矢野さんのツーベースからチャンスを作るも、得点には至りませんでした。。。

こうなったら、せめてアニキの一発じゃ~!

9回表、誠、桜井の連打で、チャンスを作るも orz...................

窮地に立たされてしまいました。。。

しかし、追い込まれると力を発揮するのが虎戦士たちや!

このままでは終われません!

「まつり」2日目は、今日の布陣に、「龍」じるしの泡盛を加えて、大いに盛り上がるで~!

|

« 矢野さんと球児だけやね | トップページ | 終わった。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

ショックも受けません。  ただ後がないので、あと2戦絶対勝ってもらうだけです。  明日は上園でしょう。  度胸溢れるピッチング期待します。

投稿: TALL MAN TAI | 2007年10月13日 (土) 22時33分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
初戦は見事にやられてしまいましたね~。
明日は、上園の気迫のピッチングで、チームにいい流れを期待しましょう!

絶対勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年10月13日 (土) 22時53分

こんばんわ!
初回の3失点、シーズン中なら許します。
しかし、短期決戦。
下さん、なーんも変わってへんがな・・・。
打順もいつもどおりです。
まさか、また岡田さん、「奇跡」を信じてるのでは・・・。
明日のスタメンで、答えを見せてもらいましょう!!!

投稿: RED☆ | 2007年10月14日 (日) 00時57分

RED☆さん、こんばんは。
見事にやられちゃいました。
せっかく日本一のリードオフマン、レッドが居るのに、何とももったいないですね。
そして鳥を活かせる打順は他にあるし・・・。

先発は、3点以内なら下さんにとってはまずまずなので・・・。
それよりも、今年エースになるチャンスがありながら、成りきれんかった他の先発陣に今更ながら「喝!」を入れたい気分です。

今日は完敗でしたが、終わった訳じゃあありません!
明日勝って、息を吹き返しましょう!

投稿: さざまる | 2007年10月14日 (日) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8396193

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門まつり the CLIMAX!初日は完敗!:

» 【阪神】CS1対中日第1試合 071013 ~鬼門まつり the CLIMAX!初日 [ブラックおんずの寝言]
中日7×0阪神 どうも~、負けました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 22時53分

» セ・クライマックスシリーズ第1戦in鬼門ナゴドまつり [まったりライフ]
6回裏、井端が4点目となるタイムリー安打を打った時点で鼻血でました(苦笑)阪神に [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 22時54分

» ★CS第一ステージ初戦に阪神完敗!中日 7 対 0 阪神 ナゴヤ(10/13試合終了)0勝1敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 ---------------------------------------------- 中日 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H13/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 22時58分

» セリーグのクライマックスシリーズ初戦はドラゴンズが先勝 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
既に第2ラウンドに突入したパリーグから1週間遅れとなったが、東京行きの切符を賭けたセリーグのクライマックスシリーズが始まった。 タイガースが下柳投手、ドラゴンズが川上投手の先発で始まった第1戦、初回にドラゴンズが森野選手のタイムリーとウッズ選手の2ランで..... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 23時12分

» 調整十分だったはずがこの結果とは [パイプの部屋]
う〜ん、見事にまでやられてしまいました。某サイトだったら「どうも〜負けました」となるんでしょうか。打線がまったくというのも、下柳が初回3失点というのも今年よくありました。打線の状態が悪いのをわかりながら、打順を変えずに負けるというのも何度見たことでしょ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 23時53分

» プロアマ交流クライマックスシリーズ? [RED☆STADIUM]
まあ、タイガースファンとしては、かなり予想通りの展開でした。 しかも、スタメン。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 00時58分

» CSシリーズ第一ステージ初戦・完敗 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
髭武者も [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 09時19分

» 準備運動完了。 [さかな5の阪神日記]
 そう信じたい。まずはエラーから始まってしまった阪神の守備。そして完璧に中日に封じ込まれた打線。もう最初ッから重い雰囲気が漂ってましたもの。完全アウェーな名古屋ドーム。冷静に戦えというのが無理なのかしら。でもこれで「クライマックスシリーズ」の雰囲気は分かったでしょ?昨日で動けるようになったでしょ?いくら願掛けしたって、選手たちが自分たちの今出せる最大限の力を出せなきゃどうしようもないんですよ。痛くても出るなら、それなりの結果出してくださいよ。痛いから振れない、痛いからボール追えない、痛いから投げられ... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 09時59分

» 日本ハムが逆転勝利!&打てない…完敗【パリーグファイナルステージ&セリーグ第1ステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
日本ハムがCS初の2ケタ13安打で先勝。 日本ハムは1点を追う2回、1死満塁から森本の2点タイムリー2ベースで逆転、田中賢介が2人目高木から2点タイムリーを放ち加点、5回は金子誠のタイムリーで1点を追... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 12時12分

» 日本ハムが逆転勝利!&打てない…完敗【パリーグファイナルステージ&セリーグ第1ステージ】 [管理人は別の顔forVista ]
日本ハムがCS初の2ケタ13安打で先勝。 日本ハムは1点を追う2回、1死満塁から森本の2点タイムリー2ベースで逆転、田中賢介が2人目高木から2点タイムリーを放ち加点、5回は金子誠のタイムリーで1点を追... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 12時14分

» <セ・CS第1戰> 阪神0−7中日 [仙丈亭日乘]
CSの緒戰は殘敗・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 16時42分

» 手も足も出ず、一方的な完敗・・・。~07年セ・クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦阪神vs中日~ [大阪、おおさか、OSAKA]
シーズン終わりの不調をそのまま引きずり、完敗で大事な初戦を落とす。 阪神は、中日 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 00時04分

« 矢野さんと球児だけやね | トップページ | 終わった。。。 »