« グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち | トップページ | やっと繋がった~ »

クライマックッス進出決定!

9-7で横浜に勝ち、クライマックッスシリーズへの進出を決めました。

やっぱ、誠が打つと点が入りますね~。

3安打5打点の大活躍でした。

どうせなら、後4~5日早く復帰できなかったものか。。。

いえいえ、アジアチャンピオンに向けて良くぞ間に合ってくれたと考えましょう!

誠が5打点目を叩きだしたところで安心して、うとうとしてしまいました。

Still0091 すると暫くして、

下柳がグラブを叩きつけました!

の実況の声で目が覚めました。

どうやらセッキーのフィルダースチョイスの後、秀太がエラーしたらしいです。

セッキー&秀太と一緒に、私まで喝を入れられた気がして、その後の応援に身が入りました。

 

今日は、初回に先制で3点、5回に2点追加、9回にダメ押しで4点と、珍しく攻撃面では理想的な展開となりました。

その他のイニングは全て三者凡退ですが、効率の良い攻撃が出来たと言う事でしょう。

一方、シーズンを引っぱて来た2番手以降の投手、ジェフ、ダーウィン、球児が失点してしまいました。

たまには打線で勝つ試合があってもええやん。

 

さあ、残り2試合、チャッチャと勝って、行くぜクライマックス!

首を洗って待ってろ、ドラ・ジャイ!

|

« グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち | トップページ | やっと繋がった~ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

誠完全復活ですね!  彼は素質はありますから。。。  吉田義男が著書の中で「メジャーを目指せる」と言ったほどですから。。。  彼にはもっと活躍してもらわないと困ります。

投稿: TALL MAN TAI | 2007年10月 1日 (月) 23時15分

TALL MAN TAIさん、こんばんは。
誠、完全復活です!
シーズン通して頑張ってきた選手には悪いですが、遠慮せず、最後の美味しいところを持って行ってもらいましょう!

ただ、メジャーで使ってもらうには、少々足が遅すぎる気が・・・。

投稿: さざまる | 2007年10月 1日 (月) 23時27分

さざまるさん

おはよう御座います^^

久しぶりにみました。

髭武者の暴走^^

でもあれが髭武者流・・・

鳥様もこれまで何度か怒られてましたよね^^;

野球に対する思いが熱い人

『あれはあかんやろ~!』って声が多いですが。

え?今頃?

下さんはずっと下さんのままやよ・・・って感じかな^^

10勝目 うれしかぁ~^-^

男は吼えて生を吐くねん ^-^

投稿: fusaki | 2007年10月 2日 (火) 07時29分

fusakiさん、こんにちは。
熱い髭武者、かっこ良かったです!
実際あれで守備は引き締まりました。
ジェフと球児はいまいちでしたが・・・。
鳥や濱ちゃんなど若い選手にも、チャンスで凡退したらたまにはバットへし折るぐらいのことやって、感情を表に出してもらいたいですね。
しょっちゅうじゃ困りますが、年に2~3回なら大歓迎です!
どうも虎の若手はおとなし過ぎます。

実況の人は、子供たちが真似することを危惧してましたが、ドンドン真似したらええがな。
今の子達も感情表現がヘタな子が増えてる気がします。
子供らしく感情を剥き出しにして、どつき合いのケンカでもしてくれた方が、陰湿なイジメも減るんやないやろか。

話が拡がり過ぎましたが、2桁勝利おめでと~!


投稿: さざまる | 2007年10月 2日 (火) 15時01分

さざまるさん・・・

何が髭武者を あんなふうにさせるか?!

それは 野球に 惚れてるからや!

一番野球が好きかもしれへん・と言っていた髭武者。


あの風貌であんなことして(グローブね^^;)
非の声多いけど

(私は平気やけどね^^めっちゃすきやから、
甲子園のベンチ蹴飛ばしてるのも8月1日現地で見たよ@@ほんまに激情型)


でもね、髭武者は
ボギーが来日した頃
矢野さんのサインに首振りまくりのころ

『矢野を信じて任せてなげてみろ!』と
助言を送ったそう。

だから最近のボギーは矢野さんのサインにもあまり首を振らなくなった。

9月29日甲子園最終日
福原さんが2回KOでマウンドを降りた日
(私は現地にいましたが)
試合終了後は・福原さんの隣で・笑顔で福原さんに何かを話しかけていた。

3年前だったかな・・
髭武者がFA宣言した時
あんな粗暴な彼を
虎戦士達がこぞって残留願いの声を上げたのはなぜか?


みんな 解かってないわぁ・・・


下さんも あんなふうに態度に出してしまったことは反省してるけど

その心意気に私は魅せられるんです


みんな ほんま 解かってないわぁ・・・


けど
さざまるさんは解かってるわぁ・・・^^

投稿: fusaki | 2007年10月 2日 (火) 18時40分

fusakiさん

日頃人一倍やることやってる下さんやから、選手みんなとの信頼関係が出来てる下さんやからこそ許される行為かもしれんね。

だから秀太も私も萎縮したり、イジケたりするんじゃあなくて、むしろ下さんに「喝!」を入れられたことを嬉しく感じ、気が引き締まったんやないかなぁ。

と書いてる間に秀太が今日もエラーしてもうた~(泣)
頑張れ秀太!

投稿: さざまる | 2007年10月 2日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8198143

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックッス進出決定!:

» 神9-7横inハマスタ [まったりライフ]
下さん10勝目おめでとう☆ 最後はちょっとヒヤヒヤしましたが…勝ったので良いです [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時15分

» ★JF打たれるも誠の救世主、5打点の虎になる!CS進出決定!阪神 9 対 7 横浜 横浜ベイ(10/1試合終了)73勝65敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 | 9 | H11/E1 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 0 3 | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗45S) 〔阪神〕...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時19分

» ★誠の救世主、5打点虎になる!阪神 9 対 7 横浜 横浜ベイ(10/1試合終了)73勝65敗4分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 | 9 | H11/E1 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 0 3 | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗45S)... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時21分

» 今岡復活弾! [パイプの部屋]
今岡が3安打5打点の大活躍。ようやく本来のバッティングが戻って来ました。8連敗する前に帰ってきてくれてたらよかったのに、ちょっと遅かった。打線は久々の2桁安打で9得点。9回の連打は見事でした。下柳は1、2回は不安定なピッチングでしたが、相手と守備に助け...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時25分

» スクランブル起用実らず! 中日、連覇へ絶体絶命の危機! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C5−3D◆崖っ淵に立たされている中日だが、初回からゲッツーでチャンスを潰すなど、相変わらずの拙攻モード。人斬り抜刀斎,朝倉らが予想された中、起用された先発・小笠原は2回に梵,嶋と連続二塁打を浴びて、先手を許してしまう。最早、川相不在では一発に賭けるし....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時35分

» 阪神9−7横濱 (横濱) [仙丈亭日乘]
總力戰を制してCS出場決定! [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時53分

» CS進出決定!!! [お餅が好き]
<横浜 7−9 阪神> 今日はネットでドキドキしながら見てました。 7回に1点差に迫られたときにはもうどうしようかと。 せっかく少ないチャンスを今岡がモノにしてきたのに〜 って。ホントに1回と5回以外はノーチャンスだった もんね。 しかし9回、ガツンと突き放してくれました。 桧山敬遠の後、関本・シーツ・金本の3連続タイムリー。 2アウトからの猛攻に拍手。{/hakushu/}{/hakushu/} そういえば1回も5回も2アウトからだった。 直接対決で負けるわけにはイカンですもんね。 向こうも負... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 23時56分

» CS進出決定!  T9−7YB [M’s CAFE]
3−0 {/arrow_r/} 5−0となったので、余裕で勝つかな、と思いきや 5−1 {/arrow_r/} 5−4の展開にちょっとアセリっ {/ase/} そして迎えた9回表の攻撃 {/v/} 2out1・2塁から、4連続ヒットで4点追加〜 {/ee_2/} 9−4になって、これは球児の出番はないかと思ったら、今度は横浜が最後のあがき {/eq_1/} 結局球児が出て点をとられちゃったけど、9−7で勝ちました {/kirakira/}{/kirakira/} またまた雨の中の試合となりました... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 00時06分

» 湾星完全粉砕!日本一への夢ふたたび [虎のおしゃべり堂]
 10月1日、阪神vs.横浜戦。  今年のタイガースはいったい何通りの打線を組んだのだろう。今日の 一番はセンター桜井。岡田監督の苦心が窺われる打線となった。とは 言え、今日は初回から打線が爆発したのだから、苦労も報われたと いったところか。  初回、一死から関本がライト前ヒット、シーツがサードゴロで二死一塁。 金本の内野安打で二死一、二塁とチャンスを拡大して打席には今岡。 吉見のシュートを迷わず初球打ち!打球は美しい弧を描いてレフトスタンド に着弾、先制スリーランとなった...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 00時11分

» 髭武者・CSへの切符を手に入れる為に [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
1回 いきなり今岡さんのスリーランの援護射撃 [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 00時13分

» 【今岡5打点!】クライマックスシリーズ進出決定!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ7○9阪神タイガース〜横浜・23回戦 【神】○下柳(10勝8敗)−渡辺−江草−ウィリアムス−久保田 −ダーウィン−S藤川(5勝5敗45セーブ) 【横】●吉見(3勝3敗)−横山−川村−マットホワイト−加藤−那須野 〜ホームラン〜 【....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 02時18分

» ひとまずホッとした(笑) [SORAKO トコトコ日記]
ホッとした①クラシリ出場確定、ヤター♪ ホッとした②シモさん10勝おめでとう♪ saiちゃん、fusakiさんよかったね・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 07時17分

» キターーー(*・∀・*)ーーーマコーーー!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
キターーー(*・∀・*)ーーー!!!キターーー(*・∀・*)ーーー!!!   やるやーーーん、マコ。誠にありがとうございました。 1回にホームランやね、よくぞやってくれましたな。 虎の勝利や!阪神9-7横浜   先発は“下様” し~も~や~な~ぎ~>(´・∀・`)...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 10時29分

» やっとこCS進出決定!しかしジェフが・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
ふ〜、やっとCS進出決定かいっ! 消化試合は残り2試合かー。 こう考えるとCS制度は正解かも知れない。 まだ、全然シーズンが終わった感じがしないしね。 と言うか、まだまだ第1ラウンドが終了したばかり、てな処。 あとはCS本番まで、じっくりコンディションを整えて なんて悠長な事を言ってたらとんでもないニュースが飛び込んできた。 ジェフ・ウィリアムスに対し、メジャー数球団が獲得に向け調査を行っていることが判明したのだ。 あれっ、ジェフって確か昨年末に2年契約結んだよなー? と思っていたら インセンテ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 10時11分

« グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち | トップページ | やっと繋がった~ »