« 最後の一輪かな | トップページ | 久し振りの散歩 »

NHK将棋講座(新開講)

NHK将棋講座が、10月から新しいのに変わりました。

今回のは、「佐藤康光NHK杯の基本でステップアップ」というタイトルです。

超初心者の私には、ちょうど良さそうです。

アシスタントが 高橋 和先生 . というのも嬉しいところです。

ところで、先週の「NHK将棋杯テレビ将棋トーナメント」では、羽生善治三冠が中川大輔七段に逆転勝ちを果たし、三回戦進出を決めました。

解説の加藤一二三九段によると、この一局は、大会史上最も凄い大逆転劇だそうです。

けっこう追い詰められたところから逆転したことぐらい私にも解りましたが、そこまで凄いものだったとは解りませんでした。

そう言うのが解るレベルになるまでには、まだまだです。

NHK 将棋講座 2007年 10月号 [雑誌] Book NHK 将棋講座 2007年 10月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 最後の一輪かな | トップページ | 久し振りの散歩 »

「将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8486936

この記事へのトラックバック一覧です: NHK将棋講座(新開講):

« 最後の一輪かな | トップページ | 久し振りの散歩 »