« ラザーノが大逆転V | トップページ | フェレー、ガスケに圧勝! »

パ・リーグ結果

気が付いたら、パ・リーグのレギュラーシーズンの日程が全て終了してました。

一応 開幕前の予想.と結果を並べておきます。

【開幕前の予想】

1位 ロッテ

(先発から抑えまで豊富な投手力で雪辱を期す!)

2位 西 武

(松坂の抜けた穴は大きいが、基本的に若いチームなので、個性溢れる選手一人一人の成長に期待!)

3位 ソフトバンク

(ポスト城島の成長度合いと、クリーンナップの体調が心配)

4位 日本ハム

(昨年同様ファンとナインが一体化できればAクラス入りも! 単なるSHINJOブームから真の日ハムファンになれるか!? ファンの真価が問われる年。 投手力は健在!)

5位 オリックス

(全く解らないが、投手力は楽天よりはありそう)

6位 楽 天

(後ろを投げる投手陣が充実してくれば、最下位脱出もあり得る)

 

【最終順位】

1位 日本ハム 

2位 ロッテ

3位 ソフトバンク

4位 楽 天

5位 西 武

6位 オリックス

 

順位をピタリ当てることが出来たのは、3位のソフトバンクだけでした。

日本ハムと楽天は、低い予想をしてしまってました。

おみそれ致しやした。

西武は、どうしちゃったんでしょう。

今年も交流戦以降、パの試合はほとんど見てないので、コメントのしようもありませんが、1つだけ!

かつて阪神の監督を3年やっても最下位から脱出させることの出来なかった野村監督が、楽天をわずか2年目で4位に導きました。

当時の阪神と、今の楽天では何が違うんでしょうか?

選手の資質ややる気か?

フロントの考え方か?

ファンの応援の仕方か?

はたまたノムさん自信が監督として成長したためか?

一度ノムさんに聞いてみたいですなぁ。

|

« ラザーノが大逆転V | トップページ | フェレー、ガスケに圧勝! »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ノムさんといえば、今日は古田の引退試合でした・・・。
サミシイ。

投稿: RED☆ | 2007年10月 7日 (日) 22時40分

さざまるさん
明日からパリーグのCSが始まりますね!
パリーグとは云え野球が見れるので嬉しいです。

こう順位を見ると今季のパリーグは大荒れでしたね。楽天ノムさんの力はやっぱ凄いんだなーと思いました。

ホント阪神の時は何がいかんかったんでしょう…

途中応援を自粛したとはいえナカジの居る西武が5位は悔しいです><
打てるだけじゃ野球は勝てないって事を痛感!

投稿: ささこ | 2007年10月 7日 (日) 23時39分

RED☆さん、こんばんは。
古田、引退しましたね~。
今年もまた偉大な選手が去って寂しいですね。
最後まで選手に専念させてあげたかったなぁ。

投稿: さざまる | 2007年10月 8日 (月) 01時21分

ささこさん、こんばんは。
ナカジが出てないのは寂しいでしょうが、パとは言えCS楽しみですね。

西武も投手陣の強化が急がれますね。
涌井しか知らないかも・・・。

投稿: さざまる | 2007年10月 8日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8281933

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ結果:

« ラザーノが大逆転V | トップページ | フェレー、ガスケに圧勝! »