« 北の大地へカモメが飛んだ! | トップページ | 矢野さんと球児だけやね »

セ・リーグの結果

セ・リーグもおとといでレギュラーシーズンの日程が全て終わったので、一応 開幕前の予想.と結果を並べときます。

【開幕前の予想】

1位 阪 神

2位 広 島

3位 中 日

4位 横 浜

5位 読 売

6位 東京ヤクルト

 

【最終順位】

1位 読 売

2位 中 日

3位 阪 神

4位 横 浜

5位 広 島

6位 東京ヤクルト

 

ぴったり当たった順位は、4位の横浜と6位のヤクルトでした。

大きく外れたのは、1位の読売と5位の広島です。

読売については、上原の抑えが実現したら手強いと、3年前ぐらいから思ってましたが、上原の性格から考えて、実現不可能だと思ってました。

今年は、開幕前の原構想には無かったはずですが、読売にとっては怪我の功名から、上原の抑えが実現しました。

読売の躍進は、それに尽きると思います。

予想外の読売の頑張りのお陰で、ペナントレースが盛り上がりました。

ただ、阪神は、読売には5つも勝ち越してるので、あまり負けた気がしません。

しかし、残念ながらシーズン通じて読売の方が上手く闘ったと言うことは、リーグ優勝と言う結果が物語ってますね。

広島に関しては、戦力が良く解らないまま、1つぐらいは大穴を狙ってみようと色気を出して2位にしてしまってました。

投手陣に、若手で良いものを持ってる選手が多い気もしてたので・・・。

まだ少し早過ぎたようです。

阪神以外のチームにも阪神戦並みの戦い方が出来ていれば2位も夢では無かったでしょう。

阪神については、語り始めたらキリが無さそうなので、ここでは触れないでおきます。

|

« 北の大地へカモメが飛んだ! | トップページ | 矢野さんと球児だけやね »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/8350464

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグの結果:

» 【F1動画】危ない! ピット事故&トラブル集 [F1GPニュース・動画WEB]
レースの戦略では不可欠なピット作業。しかし一歩間違えると大惨事になることも有り得る。この動画では長い歴史の中で行われてきたピット作業での事故・トラブル等を紹介する。Pit Stop da Formula 1 - Veja alguns deslizes inusitados.Pit Stop na Formula 1ヒストリー オブ モーターレーシング 70年代総集編【EM-42】=>10%OFF!ヒストリー オブ モータ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 23時23分

« 北の大地へカモメが飛んだ! | トップページ | 矢野さんと球児だけやね »